DQ10せんれき2013年11月1日版、プレイ時間が2000時間越え

毎月行っているDQ10のせんれき紹介のコーナーがやってまいりました。

前回は10月1日『DQ10せんれき2013年10月1日版、4アカウントでコインボス退治やパーティー同盟のプレイ状況など』で取り上げましたね。

さっそくせんれき画像から見ていこう。

ついに2000時間を越えてしまいましたね。

順当なところだ。

前回は1956時間で今回は2066時間ですから10月は110時間プレイですね。1日平均3.5時間です。

10月になったら1日2時間程度のプレイにするようなことを言っていたはずなのに、なんで今回は以前よりも多く、1日3.5時間以上プレイしているのですか・・・。

それはこの戦犯に聞いてくれ。

共に転生モンスターを出すための敵ですね。

これらの原因以外にも、最近ではチームクエストの探索を積極的に行っており。

以前はマップサイトなどがまともに機能していなかったで面倒だったものの、9月に発売された攻略本で探索ポイントがすべて明らかになったので、この攻略本を見ながらストレスなく行っている。

探索はどうしても時間がかかるものなので、これも時間が増えた要因とも言える。

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編」のことですね。各種オンライン通販で販売中です。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編 予約販売受付中

続いてレベル状況。

バトルマスターが上げ終わり、盗賊は魔法の迷宮やチームクエストのアイテム系入手の時に活用。魔法使いは酒場で預けて経験値を稼ぎレベル上げ。

後はモンスター討伐など、日々のプレイはパラディンでプレイするようになったので、パラディンのレベル上昇が著しい。どうもストーリーを攻略する上で重要だということなので、何とか11月中にレベル75まで上げられたらと思っている。

本当はその役割を戦士が担うはずだったので、こちらを一生懸命レベル上げしたのだが・・・。

職業 今回 前回比較
戦士 75 0
僧侶 75 0
魔法使い 73 2
武闘家 75 0
盗賊 74 5
旅芸人 75 0
バトルマスター 75 5
パラディン 62 8
魔法戦士 65 0
レンジャー 75 0
賢者 75 0
スーパースター 55 0
合計 854 20

敵の行動を妨害するスキル「たいあたり」が効かない敵が出てきたとのことですね。

前回のレベル上限解放から結構な日数が経っているが、逆にこれだけの日数があったためにいい感じに全体のレベル上げが出来ており。

こうした地味なプレイは好きだったりする。

他に変わったことは?

特にないかな。

名声がようやく60に達したので、日々のモンスター討伐をやめようかどうか悩み中。やり続けてしまいそうだが。

あとはハロウィンイベントのコスチュームが何気に格好良かったというのは紹介しておきたい。

マントもあるので、いい感じだ。

今回のハロウィンイベントは結構凝っていたという感想が多かったようですね。

さて、いよいよファーストシーズンが終わる。

次回は12月1日ではなく、セカンドディスクが発売される12月5日の直前の12月4日にまとめも兼ねてせんれきを紹介しようと思う。

そんなわけで、11月こそ1日のプレイ時間を2時間以内に収められたらと。

できないくせに・・・。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10セカンドディスクのボリュームが思いのほか少ない可能性
1つ新しい話題:誰かさんにとって凋落の日本のゲーム業界の姿が今ここに!

『DQ10せんれき2013年11月1日版、プレイ時間が2000時間越え』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4280

『DQ10せんれき2013年11月1日版、プレイ時間が2000時間越え』へのコメント

遊ぶ時間が沢山あるみたいで羨ましいなぁw

投稿者 : 匿名

七不思議コンプでまこさん大好きなしぐさもらえますよ

投稿者 : m