スクウェアエニックスのオフィシャルサイトが相変わらずの品質で安心、ライトニングリターンズのお話など

ちょっと調べ物をするためにスクウェアエニックスのゲームのオフィシャルサイトを覗いてみたのだが・・・。

素晴らしい発見がありましたか?

いやあ、あまりにも素晴らしくて感動したよ。

それはどういう素晴らしさでしょうか?

突然音楽が鳴りだした・・・。

それはすでに多くのゲーム会社のサイトであるじゃないですか・・・。

そして、鳴り出した音楽を消すためのオンオフスイッチがある程度時間を経ないと表示されないという・・・。

それはスクウェアエニックスならではかもしれませんね・・・。

調べたタイトルは「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー」なのだが、まさか音楽をある程度流さないといけないとは思わなかったよ・・・。

ですが、別に不都合があるわけではありませんし・・・。

だからお前の頭はすくえにぃと言われるのだよ。

言われたことありませんよ、そんなこと!

例えば、会社のパソコンとかで見ていて急に音が鳴りだしたらどうなるか、考えればわかるだろ。すぐ消したいのにオンオフスイッチがすぐに表示されないとなると、会社にその音楽が流れることになる。

そうなったときのその人の状況を考えると、不都合がないなんてことは言えないだろうに・・・。

そうした状況もありますので、ウェブサイトで音を出すのは控えてもらいたいですよね。

この閲覧者のことを何も考えないウェブサイトを作ることが、以前から継続しているスクウェアエニックスの愚かさをまざまざと見せつけられているようで。

そもそも、なんで「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー」を調べようと思ったのですか・・・。

東京ゲームショウ2013でスクウェアエニックスのブースを見たら、発売日が11月21日と書いてあり。

いつのまに発売日が決まったのかと驚いて確認のために訪れてみた。

それくらい、関心が無かったという裏返しなわけだが。

11月21日にプレイステーション3とXbox360で発売されますので、シリーズファンはご確認ください。

今回の注目はどれくらい売れ行きが下がるかだよな。

不吉なこと言わないでください・・・。

ファイナルファンタジー13が200万本を越えず、ファイナルファンタジー13-2が100万本を越えず。

順調に売れ行きを落としている中、どれくらいの人がこのゲームについていっているのかが気になる。

そうはいってもファイナルファンタジー13-2をプレイするまで行った人であれば続きも気になるだろうし、最近はキャラクターのライトニングが注目を集めていることもあり、地味には売れるのかもしれない。

いずれにしろ、楽しみにしている人は楽しんでいただけたらと。

各種オンラインショップで予約販売受付中です。

スクウェアエニックスe-STOREやいくつかのオンラインショップではオリジナルゲーム内特典も用意されています。ご確認ください。

ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー 予約販売受付中

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10がスマートフォンやタブレット端末でもプレイ可能に、クラウドの可能性や問題点とは
1つ新しい話題:DQ10せんれき2013年10月1日版、4アカウントでコインボス退治やパーティー同盟のプレイ状況など

『スクウェアエニックスのオフィシャルサイトが相変わらずの品質で安心、ライトニングリターンズのお話など』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4249

『スクウェアエニックスのオフィシャルサイトが相変わらずの品質で安心、ライトニングリターンズのお話など』へのコメント

使ってるやつのことを考えきれていないウェブサイトはいらつくのは事実だし、今回の音量マークが出にくい、見つけにくいってのもいらつくのは分かるが以下2点。

会社でゲームのウェブページなんぞ見ません^^

会社じゃなくても音が出て迷惑をかけることがわかっている場合、普通はPCの音量をミュートにします^^

投稿者 : 匿名

なんか色々情報流してるけど全然盛り上がってないね。
今回はユーザーが興味を持とうともしてないから悲惨な売り上げになりそう。

投稿者 : 匿名

スクエニの理解できない点はいくつもありますが
その内のひとつが鳥山求氏に給料を払い続けてる点です
ぶっちゃけだれにも求められてないだろと言いたい

投稿者 : 匿名

あぁぁん?
ウチではちゃんと音楽offで始まるが?

投稿者 : 匿名

>例えば、会社のパソコンとかで見ていて急に音が鳴りだしたらどうなるか

それ以前に仕事中に職場のPCで仕事に関係の無いサイトを見る事が問題です。
まことさんは企業で働いた事が無いんですかね?
なぁなぁで見逃されてる事もあるかもしれませんが、
仕事中に仕事に関係ないサイトを見てるとか非常識ですよ。


>そうなったときのその人の状況を考えると

やってはいけない事をやってる人の事を前提に考えないで下さい。
むしろ良い薬です。
モラルの無い人間は社会には不要ですよ。

投稿者 : 匿名

会社のパソコンで見ること自体どうかと。

投稿者 : 匿名

というかこの新社長、まだ求めないをクビにしてなかったの?
リターンズが50万切ったときが見ものですな

投稿者 : 匿名

会社でゲームのサイト見るなよ
見るとしたらよっぽどの馬鹿じゃなきゃミュートにしてるって
音消すのに時間かかるのなんてFLASH使ってるサイトなら山ほどありまっせ

まあ何本に落ちるか気になるところですな

投稿者 : 匿名

BGMは基本OFFで、どこかを押せばONになるのが理想というか基本なのは同意だけど、会社のパソコンでサイト見ちゃダメだよw

投稿者 : 匿名

そもそも会社でゲームのサイト覗くなという突っ込みは却下ですか?

投稿者 : 匿名

パソコンの方で音量絞ればええやん

投稿者 : 匿名

みなさん色々と酷いことを言ってますが、
まことさんは社長です。

投稿者 : 匿名