PS Vitaにモンハンが登場でPS Vitaの勢いが増すか!?

そういえば東京ゲームショウ2013でPS Vitaにモンハンが登場すると発表があったようだね。

「モンスターハンターフロンティアG」がPS Vitaでも遊べるようになります。

よかったよかった。

ソニーハードファンの方には本当に喜ばしいニュースです。

「モンスターハンターフロンティアG」はPS Vitaで2014年にサービス開始です。

また、11月20日にはPS3版が、12月11日にはWiiU版がサービス開始となります。

さまざまなゲーム内アイテムが入ったパッケージ版も発売されます。

PS Vita版でもどうなるか注目です。

PS3版とWiiU版はオンライン通販で予約受付中です。機種をご確認の上、ご予約ください。

モンスターハンター フロンティアG 予約販売受付中

サーバーなどはどうなるのかな?

基本は機種別でサーバーが用意され、キャラクターの移動は不可のようです。

ただし、PS3とPS Vitaは共用サーバーも用意されています。これは他の機種にはない特徴です。

まさにソニーハードファン向けの注目すべきポイントです。

WiiU版とか、人が集まらなかったらどうすんだろうな、という心配があるのだが。

Xbox360版も本体の寿命が来て別機種に乗り換えようにも乗り換えられないし。

全機種同じサーバーにならなかったり、キャラクターの移動が出来ないのはかなり不便に感じるが。

逆に、新たにプレイする人は今後発売される3機種でプレイすれば、新鮮な気持ちで遊べるのかもしれない。

いずれにしろ、PS Vitaにモンハンか、の念願がかなってよかったのではなかろうか。

10月10日にはPS Vitaの値下げもありますし、益々勢いが付きそうです。

今後が楽しみですね。

新型のPS Vitaも予約受付中です。型番に2000表記のあるものが新型です。

PS Vita 予約販売受付中

良かったですね、ソニーハードファンの皆さん。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:東京ゲームショウ2013が過去最高の来場者数?PS4のおかげの嘘
1つ新しい話題:DQ10バージョン1.5中期でやること一覧、雑感など

『PS Vitaにモンハンが登場でPS Vitaの勢いが増すか!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4243

『PS Vitaにモンハンが登場でPS Vitaの勢いが増すか!?』へのコメント

(´・ω・`)嬉しくないです
モンハンはいつまでグラフィックの進化から逃げ続けるんですかね・・・

投稿者 : 匿名

どうもソニーハードファンです
この発表で任天堂がガクブルしてるさまが思い浮かびます
ポケモンやモンハンがVITAで発売する日も近いでしょう

投稿者 : 匿名

PSPもVITAも持ってないけど"F"って無印ファンやGファンにはかなり評判悪かったから買う人少ない気がします(苦笑

投稿者 : たんたん

なんだろう、なんだろうこの違和感。
この文章にまったく心がこもってないと思うのはあたしだけ(笑)?
とくに最後のセリフとかさ、、、

投稿者 : 匿名

3DSのような「ガキ向けハード」とちがって
「大人」が多いはずのvitaなら月額2千円+αで2万円くらいの課金は余裕なんやで(白目)

投稿者 : 匿名

この話のキモはなぜこの時期になんじゃないの?
発表するなら3機種同時か、もしくは9日のカンファでもよかったのに
そこらへんの分析が聞きたかったのに

投稿者 : 匿名

>10月10日にはPS Vitaの値下げもありますし、

値下げ??本当ですか?

投稿者 : 匿名

まこなこってここまで情弱だったんだな。
Vitaに来て欲しいのはナンバリングシリーズであってフロンティアじゃねーよ。

投稿者 : 匿名

あーあ前の記事で批判されたからいらいらぷんぷくりんでモンハンでvita煽り始めちゃったかー。

投稿者 : 匿名

最後のは絶対悪意あるコメントだろう
今さらフロンティアなんて

投稿者 : a

まこなこさんの煽りっぷり最高です!

投稿者 : みのる

最後の一言が凄い嫌味だわw

投稿者 : 匿名

いまさら使い古しのFが移植されたところで売れるわけないだろ。まこなこは無知。そしてカプコンの意地の悪さがわかる記事だね。

投稿者 : 何いってんの?

高性能だからできるんじゃない?

投稿者 : 匿名

どうみても皮肉なのに、わかってない奴がいてワロタw

投稿者 : 匿名

最後の一言でいかにソニー嫌いかが判るなw

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 2013年9月24日 23:23

無茶言うなよ、まこなこだぞ?

投稿者 : 匿名

課金オンゲーと知らずに
ハードごと買う人がいそうだ
それを思うと胸が痛む

投稿者 : 匿名

皮肉にしか見えない文章お疲れ様です。
私は任天堂ハードもソニーハードも等しく愛していますよ。

投稿者 : 匿名

360にMHが出ると発表された時、MHFで妥当だと思っただろ?

VitaだってFで妥当なんだよ。

そこは理解しなきゃね!

投稿者 : 匿名

>値下げ??本当ですか?

51円も値下げしますが、何か?

投稿者 : 匿名

>ポケモンやモンハンがVITAで発売する日も近いでしょう
いやいやいや…ポケモンは任天堂のソフトなんだから出るわけがない

肝心のVitaのMHFは…
PSO2のVita版をやってみた限りじゃPCより明らかに操作性やロード時間に問題があるから、今MHF出来る環境が無いなら安く始められる…ってとこなのかな
Vitaは通信してるとバッテリー消費が早いのが難点
あ…そうか、そういや据え置き版Vita出るんだっけか…

投稿者 : 匿名

Vita持ちの反応なんて至る所で見てるだろうに・・・
否定的な意見が少なくないとわかってて「良かったですね」とかずいぶん嫌味っすね

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 2013年9月25日 16:37

マジ同意 皮肉以外の何物でもない

投稿者 : 匿名

良かったですね、ソニーハードファンの皆さん。

投稿者 : 匿名

モンハンがVitaにきたゾ。
もっとよろこべ

投稿者 : 匿名

おそらくこれは試金石の意味合いも兼ねているんだろうな

本気で利益だすために出してるとは思えないし
PS3・WiiU・Vitaでそれぞれモンハン出して
その売れ行きによって今後のモンハンの展開を考えていくつもりなんだろう

ついこの間にセガがやっていた
WiiU版の龍が如くと同じような立ち位置だろう

投稿者 : 匿名

ニコ動見たけど、「ソニーハードファン」って
カプコンの偉い人がマジで言ったんだな。
普通は「Vitaをお持ちのモンハンファン」とかだろうけど
ヤバいだろこの表現w

投稿者 : 匿名

だって彼ら「ソニーハードファン」は
モンハンファンでもゲームファンでもないもの
とても絶妙な名称だと思うよ

投稿者 : 匿名

MHFGってオワコンじゃん
こんなん出されてどうしろってんだよ

投稿者 : 匿名

おいおい・・・
真島ヒ○やショコ○ンは別にソニーハードファンって訳じゃないぜ?
本当のゲーマーなら、より高性能でより操作のしやすいハードでプレイしたいと思うのは当然の事だ
低性能で操作しにくいハードを好むなんて、それこそ特殊な事情を持ったでもない限りありえないよ

こういう本物のゲーマーの意見をレッテル貼りして除外していったから、国内のゲーム市場は衰退していったんだと感じる今日この頃

投稿者 : 匿名

>本当のゲーマーなら、より高性能でより操作のしやすいハードでプレイしたいと思うのは当然の事だ

じゃあPCでええやん。
MHFなら尚更やで。

Vitaなんて選択肢あらへんわ。

投稿者 : 匿名

>じゃあPCでええやん。

横レスだけど、PCだとパーツの組み合わせで、
問題が起きるんだよ。
PSOの問題も、あるグラボを使ってたら問題なかったとも言われてるし、組み合わせも無限にあるから100%デバックできない。
それに対してCSは、統一されてるから調べやすい。

なのでPCよりは、CSだよ。

投稿者 : 匿名

PCじゃあ携帯するのに不便だしね
そもそもPCじゃあCS機の代用にならないし、あさっての方向にいっている

投稿者 : 匿名