DQ10チーム加入者募集9月25日、ソロや複数アカウントプレイヤー、フレンド中心や野良プレイヤー向け

さて、DQ10がまもなくバージョン1.5中期を迎えるが、その前にチーム加入者の追加受付をしたいと思う。

チームの詳細や受付方法については『DQ10チームまこなこの加入方法、ルール等の詳細2013年8月7日版』をご覧いただけると、たいていのことが把握できる。

今回の受付日時はどうなっていますか?

予定としては9月25日の10時、20時、23時を予定。各10分間。

都合がつかなくて現地に居なかったらすみません、ということで一つお願いしたい。

受付概要などは以前と同じで良いのでしょうか?

今まではソロプレイヤーや複数アカウンプレイヤー向けと紹介していたけど、野良でパーティーを組む人や、フレンドと中心に遊んでいる人でも問題ないので、この点はお間違えなく。ということを今回改めて伝えておこうと思う。

チームとしてはコミュニケーション一切不可のチームなのだが、別にチームでコミュニケーション取らなくてもいいよね、というようなプレイヤーであれば、制限なく加入いただけるので。

あくまで当方のチームはチームクエストをクリアしていき、得られるメリットを全員で享受するというのが目的だ。

それでも、会話は無くてもだれかしたらチームでプレイしているのを見ると、どういったところに人が集まりやすいのかなどの傾向が見れて面白かったりする。

人気のエリアがわかりますね。

他のオンラインゲームや人気ゲームが出たこともあり、チームによってはログインするメンバー数が減ってチームクエスト攻略が困難になっている人もいるだろう。

そうした中で自分だけ頑張っても辛かったり、自分は積極派なのに、周りが消極派であれば、当チームに来ることを検討してみてはどうだろうか。

基本的にソロや野良やフレンドでパーティー組むのであれば、そうしたチームを抜けても影響ないだろうし。

悪魔のささやきはやめてください・・・。

チームクエストで苦労している話とか聞くとどうしても述べておきたくなってさ。

どうですか、チームでのチームクエストの状況は?

前回の募集で強ボスを倒せる人が加入したのか、強ボス系のクリア達成が可能となっている。なので、チーム経験値を得やすくなっている印象だ。1日で終わるわけではないけどね。

他のチームクエストは比較的毎日のようにクリアできている。

後は、現在チームクエストをプレイしている人の負担を和らげ、より楽にチームクエストの条件が達成できるように、新たにチームクエストをプレイしてくれる人が来てくれたらと思う次第。

といっても、毎日やらなければいけないということではないので、2日に1回とか3日に1回とかに、探索や特定の敵退治、強ボスやコインボスなど、いずれかに挑んでいただけるような人が来てくれたらな、と。全部やらなければいけないというわけではない。

今回は具体的に指定するのですね。

これ以上、単に人だけ集めても他の人の負担を減らせそうにないのでね。

チームの恩恵を受けるにはチームレベルが上がる必要がある。それにはチームクエストを達成していくことが重要だ。その達成を一部のプレイヤーだけに過度に負担を強いるのはどうかと思うので、より分散できるように加入者には意識していただけたらと。

なので、10時からの受付では誰で受け付けるものの、20時と23時の受付時には上記の条件を満たした人中心でお願いしたい。

Windows版から複数アカウントプレイをする方の募集はどうするのでしょうか?

日程と場所は後日考えるとして、こちらもすでにチームに加入していて、チームクエストをある程度積極的にやる人のみ、複数アカウント分の受付をする予定。

複数アカウントだと、チームクエストの達成がすごく楽になるからね。

4アカウントでやっていると、比較的短時間で達成が出来るので、あまり苦にならない。そうした人が増えると、チームとしても楽になるだろうから、そうした人を中心に受け付ける。

と、こんなところかな。

セカンドディスクに向けてまだまだプレイする予定の人は、ご検討を。

今回伝えた内容を把握の上、『DQ10チームまこなこの加入方法、ルール等の詳細2013年8月7日版』を読んでチーム概要を確認し、当日お越しを。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:東京ゲームショウ2013はどうだったのか、行かないゲームショウ
1つ新しい話題:東京ゲームショウ2013が過去最高の来場者数?PS4のおかげの嘘

『DQ10チーム加入者募集9月25日、ソロや複数アカウントプレイヤー、フレンド中心や野良プレイヤー向け』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4241