ニンテンドー3DSに新色が2色登場、任天堂による新型PS Vita妨害!?

ニンテンドー3DSに新色が2色登場するようだね。

10月10日から「ピュアホワイト」「クリアブラック」の2色が追加されます。価格は15000円です。amazon.co.jpで予約販売受付中です。

ニンテンドー3DS ピュアホワイト 予約販売受付中

ニンテンドー3DS クリアブラック 予約販売受付中

キュアホワイトとキュアブラック?

ピュアホワイトとクリアブラックですよ・・・。

2つはプリキュア!

うざいなぁ・・・。

以前にはコスモブラックやアイスホワイトというのがあったのだが、これらの生産が中止や近日中に中止となるのに、新たに白と黒が追加されるようだ。

不思議ですね。

たぶんコストカットなどの一環なのだろう。

今の色合いが好きな人は、アイスホワイトを買っておいてはどうだろうか。店頭にあるかは知らないが。

コスモブラックはすでに生産終了済みだ。

この10月10日はPS Vitaの新型の発売日でもあります。

姑息な任天堂ですから、こうやってPS Vitaの妨害をするわけですね。

なんだよ、そのくだらない陰謀論は・・・。

どうみてもそうじゃないですか・・・。

単に「ポケットモンスターX・Y」が10月12日に発売で、その発売週の10月10日に店頭に品物を届けるってだけのことだろ。

10月12日は土曜日ですが、一般的なゲームの発売日は木曜日の10月10日ですね。

PS Vitaの新型もこの一般のゲームの発売日に発売されます。

「ポケットモンスターX・Y」の方がはるか前から発売日が決定していたのだし、逆にその時期にPS Vitaの新型を出してくることの方が妨害と言えなくもない。

ソニー側が妨害していたということですか・・・。

役に立たない高さの土嚢のような妨害だがな。

ひどい・・・。

そもそも10月10日にPS Vitaでこれといったソフトが発売されないしな。ベスト版はあるけど。

単に店頭が「ポケットモンスターX・Y」一色になるのを抑えるため、また、「ポケットモンスターX・Y」を買いにくる客にPS Vitaへ興味を持ってもらうためにこの日を設定したのではなかろうか。

もしくは下期決算の開始のタイミングで売り出したいという思惑か。

いずれにしても、ユーザーは欲しいソフトがあれば新型と一緒に本体を買えばいいのでは。

PS Vita 予約販売受付中

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10バージョン1.5中期でやること一覧、雑感など
1つ新しい話題:ここを直せば良くなるドラクエ10第6回、バージョン1.5中期の仕様など

『ニンテンドー3DSに新色が2色登場、任天堂による新型PS Vita妨害!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4245

『ニンテンドー3DSに新色が2色登場、任天堂による新型PS Vita妨害!?』へのコメント

ぶつけたってよりも、ソニーは、
ゾロ目や連番になる日に販売するのが多いので、
10月10日にしたんじゃないかと。

投稿者 : 匿名

10/10にダンガンロンパとイースセルセタBEST版買う予定なんですけど。
そのためにアーカイブスのPSP版ダンガンロンパ買わずに待って楽しみにしてるんですけど。
たいしたソフト出ないなんて水差すようなこと言わないで下さい。

投稿者 : 匿名

結局なにが言いたいのかさっぱり分からない記事だなw

投稿者 : 匿名

面白い、と思ったモノは大抵PS3でやりたかったな・・・ッて言う思いが積もる報われない携帯ゲーム機、PSVita。

居間に置くためにVitaTV買うけれど結局その思いはPS3か4で出して欲しかったな・・・で埋め尽くされるのは確実。

投稿者 : 匿名

3DS去年買った時は2万位したけど、もう1万4千円台で買えるようになってるとは・・

時の流れって早いですね・・・

投稿者 : 匿名

> 結局なにが言いたいのかさっぱり分からない記事だなw

一応ゲーム情報発信系のブログなので10月10日にPSVitaとN3DSの新しい色でるよって情報発信と、
ピュアホワイトと○○○ブラックで、二人はプリピュアって台詞を言ってみたかっただけかと…

投稿者 : 匿名

ハードの需要が伸びるという理由なら、むしろ新色などを発売せず既存色だけで増産すればいい。
ソフトによるハード需要と、新色による需要を重ならせて、任天堂がわざとハード品不足を起こそうと狙ってるという話か?

投稿者 : 匿名

俺もダンガンロンパとセルセタ買うんですがね。ダンガンロンパはBestじゃないいし。
自由経済で何ら法律に触れることも悪いこともしてないのにちょっと任天堂寄りの見方すぎませんか?

投稿者 : 匿名

今回は妨害じゃないね
今までの実績で妨害っぽく見えるけど

投稿者 : 匿名

単純にそれぞれの事情がかち合っただけのようにしか見えない

投稿者 : 匿名

まこなこはさかつくとダンガンロンパが見えないのか?

投稿者 : 匿名