DQ10のアイテムコード、超元気玉やDQ2のパスワード入力音楽など

ドラゴンクエスト10のバージョンアップ1.4の後半が公開されましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

どうでしたか、さっそくプレイしてみた感想は。

言いたいことはあるが、あえて言わずにおく。言うと難易度に関するちょっとネタバレ的な話になるし。

ただ、ソロプレイヤーは当面厳しいということだけはヒシヒシと感じたとだけ言っておく。

多くの人が一通りプレイするであろう来週あたりに機会があれば取り上げる。

今日はアイテムコードのお話ですね。

7月5日に発売される「ヤングガンガンNo.14」では、超元気玉とドルセリンが1個もらえるアイテムコードが入っています。

ヤングガンガン 2013年7月5日発売 予約販売受付中

ドルセリンが1個というのは微妙な数字だが、メインはやはり超元気玉だろう。

レベルアップに励んでいる方は、ぜひチェックしてもらえたらと。

ドラゴンクエスト10をプレイしていない人でヤングガンガンを購入している人は、コメントにアイテムコードがあると、私がありがたく利用させてもらう。

いいかげん、そういうことやめてください・・・。

ちなみに、Vジャンプの際に送っていただいた方々、ありがとうございました。

続いてWiiU版のオリジナルサウンドトラックが7月24日に発売されます。

こちらには住宅村の家に設置できるハートのオルゴールのアイテムコードが付いてきます。

Wii U版ドラゴンクエストX オリジナルサウンドトラック 東京都交響楽団 予約販売受付中

設置用家具ですか?

そうです。

ただ、単なる家具ではなく、音楽が鳴ります。

DQ2の際に復活の呪文を入れる画面で流れた音楽です。

Wii版ではバージョンアップをする際のダウンロード時間に流れていたのですが、WiiU版はそうした画面がありませんので流れていませんでした。

ですので、特にWiiU版からプレイされている方には注目のアイテムかと思います。

もちろん、音楽もWiiUで新たになったオーケストラバージョンが収録されていますので、Wii版のオリジナルサウンドトラックを購入された方も注目です。

Wii版のオリジナルサウンドトラックは買ってあるけど、こちらも買うとしますかな。

他には、8月8日に発売される「ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ2013夏コレクション」には、大富豪なりきり宝箱とドレスアップ無料券が5枚手に入るアイテムコードが封入されます。

大富豪なりきり宝箱は設置家具です。

ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ2013夏コレクション 予約販売受付中

これに関してはあまりアイテムコードに魅力がないよな・・・。

酷いことを・・・。

ただ、ファッション系の情報がかなり載るようなので、ドレスアップをやっている人や、やろうとしている人は買っていろいろと見てみるのもよいのではなかろうか。

かくいうわたしも、一度もドレスアップやカラーリングの変更をしたことがないので、これを見て学ぼうかと思っている。

一度くらいはやってみてくださいよ・・・。

なんか、ゲーム内通貨がもったいなくて・・・。

現実のお金にもそういう感覚を持ってください・・・。

直近で発売されるのはこれくらいかな。

ヤングガンガンは雑誌なので、品切れや次号発売までしか手に入らないので、この点は注意を。

ということで、興味があるものはしっかりとチェックしておこう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:RMT(リアルマネートレード)、利用する人も犯罪者
1つ新しい話題:ゲームの処理落ちは演出の一部

『DQ10のアイテムコード、超元気玉やDQ2のパスワード入力音楽など』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4165

『DQ10のアイテムコード、超元気玉やDQ2のパスワード入力音楽など』へのコメント

私もゲーム内通貨がもったいなくて、ドレスアップに
なかなか手を出せなかったのですが、いざやってみたら
かなり楽しくてハマってしまいましたよ。

投稿者 : 匿名

Wii版のオリジナルサウンドトラック…いつの間に出てたんだ。
ぜひ欲しいから探してみたが、見つからない。
Wii版とWiiU版はそれぞれ別の良さがあるから、両方欲しいのだが…。

まさかとは思うが、実質WiiU版サントラ体験版みたいになってる交響組曲版のことじゃないよね。

投稿者 : 匿名