DQ10、チームまこなこの追加加入者受付など、ソロプレイヤー向けチーム

さて、5月下旬から1週間ほど受付をしたドラゴンクエスト10のチーム「まこなこ」だが、追加の募集が迫っているのでお伝えしておこう。

E3 2013のハード機メーカーのカンファレンスとほぼ同じタイミングですね。

6月11日の1時30分から、10時から、23時からの3回に分けて、それぞれ1時間程度行うようです。

実際にカンファレンスの終了時間がわからないので、とりあえず1時間と時間を区切りたいと思う。

5分ほど前から待機する予定なので、カンファレンスの配信を見る人は早めにお越しを。

さまざまな時間帯で受け付けをするので、より多くの人の都合に合うと思われる。なので、興味があったけど受付時間にログインできなかった、という人は、今回のタイミングで加入いただけたらと。

詳しいルールは『DQ10チームまこなこ詳細、加入者募集、ソロプレイヤー向けチーム』をご覧ください。

で、今現在のチームの状況はどうなのですか?

とりあえず、ユニフォーム第2弾まで出ている。

チームクエストの一番下で攻略がしにくいものは全員が安定してスルーしているので、チームとしての意思疎通が暗黙のうちに出来て何よりだ。

それはいいことではないように思えますが・・・。

出来ないものはできない、面倒なものは無理にやらないが基本だから。

ゲームを楽しむ一つの要素としてチームクエストをやってもらいたいと思っているので、無理してすべてクリアしようとしてストレスをためるようなことだけはしてもらいたくない。

だからといってすべてを無視するのではなく、今まではきっかけがなくてやらなかったけど、チームクエストに条件が出たから自らの目標と合わせて達成してみようという気持ちがあれば、それをやってもらうのもよいだろう。

ちなみに、どういったものが達成できていないのですか?

「かいけつマスク」とか「ジュレット強ボス討伐」とかな。

強ボスも、ソロプレイヤーで倒せる敵もいるようなのだが、まだ厳しい強ボスが条件に出てしまっている。

このように、毎日すべてをクリアして最速でチームレベルを上げていくチームではないので、そうした緩さと、多少チームクエストに意識を向けてもらえる人には適したチームではなかろうか。

会話とか一切不可なので、今までソロプレイヤーとしてチームに入らずやっていた人にとっては、加入の時の手間以外はあまり変化もないし。

そろそろ、ソロで作ったチームでは厳しくなってきた、という人もいるだろうから、そうした人が寄り合ってチームレベルを上げていき、チームレベルが高い時に得られるメリットがあれば、それを共有するようなチームになれればと思う。

6月11日以降の加入受け付けはどうするのですか?

現時点では不明。1.5のバージョンアップ前に行いたいのだが、それが夏休みシーズンであれば、人の集まるバランスなどを考えると積極的になれず。1.5のバージョンアップ前か、それとも7月上旬あたりのいずれかに再び受け付ける予定。

6月11日が無理な方は7月上旬に縁があれば、その時にでも。

常にプレイしているユーザーが一定数いるように調整して人数を増やしていきたいと考えているので、すでにチームに入っている方はこのあたりをご了承のうえ、加入者受付に関して一任していただきたい。

あと、朝にプレイする人は、夜にも人がいるということを考慮に入れ、無理のない範囲でチームクエストにご協力を。比較的早い時間帯にクリアできているので、朝の人がおおむねチャレンジしてくれているのだろうが、それが本人にとって負担になるのは望まないので。夜の方がプレイヤー数は多いので、適度なプレイを。

と、こんなところかな。

負担にだけはなってもらいたくないですね。

では、6月11日の指定時間に。『DQ10チームまこなこ詳細、加入者募集、ソロプレイヤー向けチーム』を読んで把握の上、お越しを。

寝過すなどして受付場所にいなかったらすみませんということで。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

直近、直後の話題

1つ過去の話題:モンスターハンター4が早くも予約品切れ、出荷数も少な目?ダウンロード版が無い可能性も
1つ新しい話題:Specと性能の違い、ゲーム機に求められる性能とは

『DQ10、チームまこなこの追加加入者受付など、ソロプレイヤー向けチーム』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4135

『DQ10、チームまこなこの追加加入者受付など、ソロプレイヤー向けチーム』へのコメント

PCで出してくれれば喜んでやるんだけどなぁ・・・

投稿者 : 匿名

>2013年6月 9日 20:23
面白いのは確かに面白いけど、やる環境が無い人が無理してやるほどの物でもないよ

私としては、今でもBOTが多くて迷惑してるからPCだけは絶対出してほしくないなぁ

投稿者 : 匿名