ドラゴンクエスト10のWindows版の発売決定、予約スタート、雑感

「ドラゴンクエスト10」で重大発表があったようだね。

Windows版の発売が決定したようですね。9月26日に発売されます。早くもスクウェアエニックスe-STOREで予約の受付がスタートしました。

どうですか、感想は?

Windows版が出るとBOTが増えそうで嫌なんだよね。

今現在もBOTに関してはあまり手を加えていないようだし。

BOTへの対策をしっかりしてくれるのであれば、別に何の機種で出ても関係ないのだが。

すでにプレイしている人の感想ですね。

でも、出ることは決まったのだし、これでWiiUは持っていないからプレイできないという人がプレイすれば良いのでは。

すでにWiiUを4台買った立場としての正直な感想は?

さすがにパソコンを4台揃えるのとWiiUを4台揃えるのとでは額が違う。

それに、デスクトップだと本体だけでなく、モニターも必要になるから。

WiiUだと、手元のモニターでも遊べるので、そういった点ではWiiUはWiiUで良いのでは。

Wii版からの乗り換えも有りだ。キャラクター等は同じアカウントを用いればそのまま引き継げる。

Windows版の発売で、益々プレイヤー数が増えますね。

価格も通常版が4000円以下とお手頃なので、パソコンの性能が許すのであればプレイしてみてはどうだろうか。

まずはスクウェアエニックスe-STOREで予約ですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:次世代ゲーム機出揃いから見た今後のゲーム業界Part5「ゲーム市場は縮小するのか」
1つ新しい話題:ルイージマンション2がなぜここまで売れているのかの原因が判明

『ドラゴンクエスト10のWindows版の発売決定、予約スタート、雑感』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4152

『ドラゴンクエスト10のWindows版の発売決定、予約スタート、雑感』へのコメント

全体的に文章から(震え声)が出てきてますね

投稿者 : 元気出して!

そういえば以前言ってたWiiUが4台だとゲームパッドの画面がカクつくって話は改善されたんですか?

投稿者 : 匿名

いずれ出るとは思っていましたが予想以上に早い発表で驚いています。
FF14と差別化とかしないとユーザーは混乱する可能性もあるかもしれませんね。

投稿者 : 匿名

熱心なファンの話だとドラクエ10はmmoとしては大成功らしいけどなんで今さらWindows版なんて出すのかね。
wiiとwiiuで十分な収益上げられてるんでしょ?

まあ、わざわざドラクエのためにハード買った人はお気の毒としか言えんな。

投稿者 : 匿名

広場荒れてんなぁ
まあ発表のタイミング的には褒められたものではないけれど、いい加減ユーザーも可能性を考慮に入れてもう少し計画的に買い物しろよとは思う
Windowsでは絶対出さないなんて一言も言ってないわけで、言ってないからには買った直後という可能性は大なり小なりあるんだから、買った時点である程度覚悟しておくべきだと思う
ハードの値下げもよく「先週買ったばかりだよ!何でもっと早く告知しなかったんだ!」みたいなこと言う奴らいるけど、その値段払う価値があると判断したのは自分なんだから、とやかく言うのはちょっと格好悪いというか、プライドとかないのかなとちょっと思うな

投稿者 : 匿名

ドラクエ10の要求スペックなら1台のPCにVMWareとか使って4台分まとめて動かせるかもw

投稿者 : 通りすがり

マリオやモンハンもPCに出たらいいのに
wiiu買いたくないしね

投稿者 : 匿名

BOTもそうだけど不正アクセス被害が急増するだろうね。
パスワードを盗むウィルスがすぐに出回ることになる。
トークンでどこまで防げるか・・・

投稿者 : 匿名

>さすがにパソコンを4台揃えるのとWiiUを4台揃えるのとでは額が違う。

PCなら1台で済むだろ、VMwarで無限に増やせるんだから。
・・・まぁ業者も同じことしてるけどなー

投稿者 : 匿名

ベンチマークソフトが結構重いよ
それなりのゲーミングpcじゃないとダメで
店売りのnecとかのパソコンはまず無理
ノートpcななおさら無理

投稿者 : 匿名

>それなりのゲーミングpcじゃないとダメで

いやいやFF14に比べればハードル低いよ?

投稿者 : 匿名

DQ10のためだけにWii Uを買ったユーザーには乙としかいいようがない

投稿者 : 匿名

これは綺麗な負け惜しみ

投稿者 : 匿名

>トークンでどこまで防げるか・・・
FF11からトークン使っててもハックされたなんて話は聞いたことがないぞw

投稿者 : 匿名

コスパ 省電力 低発熱でパワフルのwiiu版が一番のオチだった

投稿者 : 匿名

MMORPGはぶっちゃけいらんわ
基本はオフゲで、時々FPSやRTSのマルチで十分
MMOは時間がいくらあっても足らん

投稿者 : 匿名

>いやいやFF14に比べればハードル低いよ?

いやいや、店売りのnecや富士通とかのpc以外を選択する必要ってだけで
普通の人には敷居が高い
ノートpcで動かすと高温状態が続いてpcの寿命が縮まる

投稿者 : 匿名

wiiじゃなくてwiiUの方にあわせてんのかね?
設定でwiiクラスに落とせれば全然行けそうな気がするが

あとPCは高速有線使えるのが大きいはず
wii系のはCM見ててもカクカクだし目が痛くなる
長時間やるゲームでそこが改善されるのはかなりの利点だと思う

投稿者 : 匿名

ゲームはゲーム機で。

投稿者 : 匿名

家電店で販売されてるNEC、富士通、東芝、ソニー等の主要メーカーのデスクトップPCもディスプレイ一体型ばかりで実質的に中身はノートPC。
FF11程度なら問題なく動作するが、長時間の稼働には扇風機の使用推奨だね。

投稿者 : 匿名