nasne(ナスネ)はどうなの?また履歴情報の漏えいがあるの?

いよいよPS3で注目の周辺機器が出るね。
nasne(ナスネ)ですね。正確にはPS3だけではありませんが、類似品の「torne(トルネ)」がPS3専用であったことを考えると、利用者の多くはPS3経由と思われます。

で、どうなのかね、と。
どうなのか、とは?
いや、使い勝手などはどうなのかと聞いているのだよ。
誰にですか...。
言わせないでよ...。
素直にコメント募集と言いなさいよ。
いやね、これ、買おうかとうか、迷っているんだよね。今現在持っているブルーレイレコーダーはかなり古く、動作が遅くて遅くて。テレビを買い替える時にテレビHDDレコーダー内蔵型を買おうかと思っているものの、テレビ壊れる気配無いし。ほら、ソニーせいじゃないから。
余計な一言言わないでください...。
なので、nasneもありかな、と。今やブルーレイやDVDのソフトを見るときはPS3使っているしね。
具体的に、何を心配しているのですか?
情報漏洩がどうなっているのかを教えてもらえたらと。
漏洩すること前提ですか...。
torne(トルネ)の時に一度問題になったから。
録画履歴が外部で確認できたために、視聴していた番組などが他者に知られてしまうという問題がありましたね。
この辺りがnasne(ナスネ)でどうなっているのかを知りたいのだが。すでに商品そのものを持っている人もいるので、利用している人の状況など、出来ればお願いしたいがどうだろうか。
それだけ知ればいいのですか?
今のところは。まあ、nasneとは別問題で、そもそもこの手のゲームプレイ履歴を消す方法があるのかどうかとか、以前修理に出した後、新たなPS3を買ってプレイステーションストアからビデオ映像を買おうとしたら買えなくて困っているとか、そういった問題の解決もしたいと思っているのだが。
全然関係ないじゃないですか...。
特にプレイステーションストアのビデオが見られない問題がなかなか厳しく。使おうかと思ったら使えないのはどうよ、と。
文句言う割には使おうと思ったんですね。
バンダイチャンネルでもいいのだが、やはり1.5倍速が見られると言われているプレイステーションストアのビデオで見たかったので。でも見られないのでバンダイチャンネルを有りがたく使っている。
なぜ、使えないのですか?
なんでも、本体認証がどうとかで。で、一度古いPS3で認証を解除したはずなのだが、それでも新しいPS3ではビデオのダウンロードが出来ず。サポートに電話しようとしたら、20秒で10円かかるとか舐めたアナウンスが流れたりするし、しかもそのままかけていたら開始時間が10時からとか、これまたふざけたサポート体制で。
知りませんよ、そんなこと...。
アカウント削除して新たに作ろうとも思ったが、残金をくれてやるのも惜しいし。というか、クレジットカード使っているのになんで1000円単位で引き落とされるんだよ。
それほど文句を言うわりにはnasneを買うんですね...。
普通のHDDレコーダーを買うという選択肢もあるけどね。出来るだけテレビ関連のリモコンを減らしたいと考えた時に、PS3に統一させるのが一番よいのかな、と。PS3はゲームユーザーとして一応置いておかなければいけないゲーム機だし。
そのPS3でどんなゲームをプレイしているのですか?
そういえば「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」以来ゲームプレイしていなかった。
......。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:お薦め経験値稼ぎ ドラクエ10攻略 #DQ10
1つ新しい話題:ステータスの意味や効果、上げ方 ドラクエ10攻略 #DQ10

『nasne(ナスネ)はどうなの?また履歴情報の漏えいがあるの?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3870

『nasne(ナスネ)はどうなの?また履歴情報の漏えいがあるの?』へのコメント

普通にレコーダー買ったほうがいいと思いますよ

投稿者 : 匿名

PS3の著作権的認証は元のを解除した上でLAN直結転送の引越をしないとダメだったような

投稿者 : 匿名

これってまだ発売されてなかったんだ
オリンピック需要も終わったし果たして今売れるんだろうか

投稿者 : 匿名

HORIのPS3合体モニタ(HDMI対応のが後発で高い)とか、トルネとナスネ(最初からナスネ出しとけよ CMカットもないし)しかり、ユーザーを舐めすぎだろ…

まぁ評判はAmazonレビューを読めばいいかと

投稿者 : 匿名

nasneでもtorne(PS3の視聴ソフトの名称となった)を使用できる為、同様にトロフィーの取得は発生します
その為トロフィーを取得後に同期すると○○(ジャンル)を10回再生したといった物は他者からも見れる状態になります
なお録画に関するトロフィーはないので録画履歴を見る事は不可能です
PS3で使用する際にtorneを使用しないのであればこういった問題は発生しません

ビデオの機器認証は古い方のPS3から解除する事が出来なかった場合
サポートに電話して解除してもらう以外に方法がありません。
ネット上でできる認証解除はゲームのみです

投稿者 : 匿名

サポセンへの問い合わせ、電話が嫌ならメールでもいいんじゃないですかね。時間はかかるかも知れませんが。

投稿者 : 匿名