第2次スーパーロボット大戦OGの発売日決定、ネット限定版も予約スタート

ついに「第2次スーパーロボット大戦OG」の発売日が決まりました。11月29日に発売されます。
一度正式に発売日が決まってから1年以上も延期したことになるんだな。ドラクエもびっくりだ。
延期するタイトルとしてドラクエもスパロボも有名ですが、ドラクエはここ最近は延期もさほどありませんので、ここまで長い期間の発売延期を見るのは久しぶりですね。
延期によってゲームが面白くなっていることを祈ろう。
発売はソフト単品と、テレビアニメ放映された「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」のブルーレイボックスがセットになったバージョンの2種類あります。
アニメ、放映から間が空いてしまっているが、追加映像などもあると聞くし、見ていない人はチェックしてもらえたらと。悪くはないから。
良くもないということですか?
基本はゲームのストーリーをなぞっているだけなので、ゲームでプレイした人はストーリーを分かっている分、新鮮さがないかと。ただ、映像のクオリティは一定を保っているので、そうした面を目当てに見てみるとよいだろう。
それと、今回はネット限定版も発売されるようですね。
バンダイナムコゲームス公式通販サイ ト「LaLaBit MARKET」にて用意されている。ブルーレイ限定版とのセットはないので、この点は注意。
ネットオリジナル限定版の詳細は次の通りです。

『PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」にオリジナルプラスチックキットを同梱したスペシャルパックがLaLaBitMarket限定で発売決定!!

本作に登場する「カチーナ・タラスク」が搭乗する機体「量産型ゲシュペンストMk-II 改 カチーナ機」を特別に製作した今回の特装版に相応しい豪華セット内容です!

特装版仕様として、カチーナ機のメインカラーである深紅に成型。成型部も一部塗装されており、組み上げるだけで設定に近い色配置を再現します。また、約39ヶ所の可動軸を設け可動範囲も広く設けており劇中のアクションポーズを再現性高く取ることができます。

付属武装パーツは、大型必殺武器「F2W(フォールディング・ツーウェイ)キャノン」。「F2Wキャノン」は差替え無しで設定どおり展開、Sレンジ・Lレンジ両形態を再現可能です。また、オクトパス小隊マークもデカールで付属しています。』(LaLaBit MARKETより)
プラモ好きな人を中心に要チェックで。
このほかのオンラインショップでも予約受付中です。予約特典もありますので、ぜひご予約ください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:戦闘時の攻略ポイント、取るべき行動やコツ ドラクエ10攻略 #DQ10
1つ新しい話題:スキルの選び方の基本 ドラクエ10攻略 #DQ10

『第2次スーパーロボット大戦OGの発売日決定、ネット限定版も予約スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3852

『第2次スーパーロボット大戦OGの発売日決定、ネット限定版も予約スタート』へのコメント

ブルーレイBOXかプラモか悩み所
第3次Zこれの発売後辺りか

投稿者 : 匿名

ゲシュペンストのカチーナ機って全然食指が動かないんだが、そんなに人気のある機体だっけ?

投稿者 : 匿名

今回はきちんと発売して欲しい。
近くなってからの延期はなしね。

投稿者 : 匿名

ドラクエは3年4年と延期してなかったか?

投稿者 : 匿名

とりあえず、延期の時点で新品購入は無しだな。
1年延期なんて信じられない真似をした会社には仕置きの意味も込めて中古で十分。

投稿者 : 匿名

結局延期理由の詳細は一切なかったからな。
最低だと思うよ今回の対応は。

投稿者 : 匿名

>ゲシュペンストのカチーナ機って全然食指が動かないんだが、そんなに人気のある機体だっけ?
OG外伝で登場したカイが乗ってたゲシュ改のカチーナ版
カチーナは専用機貰えない事でOGファンの間なら有名だし需要はあるんじゃないか?

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2012年8月11日 19:20
色換えで済む、コスト掛からないだけだろ。
カチーナは結構好きなキャラだけと、これはないと思う

投稿者 : 匿名

公式はクオリティアップとか抜かしてたからな これで今度延期しようものなら只じゃおかねぇ

投稿者 : 匿名

>>結局延期理由の詳細は一切なかったからな。
最低だと思うよ今回の対応は。

公式の対応最悪の外ない

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年8月12日 00:17
その気持ちわかる
延期せずにちゃんと発売するメーカーは気持ちよく新品で買う気になる
逆に1年延期とか対応も最悪なメーカーに金を落とすのは癪に感じるし

投稿者 : 匿名

延期の理由が一切ないってクオリティアップと寺田自信の作業の遅れってスパログで言ってたじゃん。
もちろん延期するのはいいことじゃないけど文句言ってる奴はなんて答えればよかったわけ?
正直今回初めてのps3のゲームで悪戦苦闘してたと思うよ。
だからクオリティアップと作業の遅れって言ってることは嘘じゃいないだろうし・・・・まあ他にも大人の事情があったかもしれん

投稿者 : 匿名

OGsの時にみたいに口出ししてきた馬鹿でもいるんで無いの?

投稿者 : 匿名

ドラクエ5はCMまでしたのに5月から9月に延期になったという話はありました。
が、正式に発売日を発表した後に1年以上の延期とか無かった筈ですが…
3年4年とかいったい何の話なんでしょうねえ

投稿者 : 匿名

ドラクエ9は2007年12月に発売予定だけど
結局2年半延期して2009年の7月になったっけ

公式では不具合があっただのデバックが何だのと言ってたが
色々と黒い噂もあったし結局なんだったんだろう

投稿者 : 匿名

延期で新品購入がどうたらとかそういう発言してる連中ってそもそもこのゲーム買う気だったのかも怪しいな。
所謂アンチのステマってやつか?

投稿者 : 匿名

そのドラクエ9もあくまで予定であって、正式な発売日をまだ明かしてない頃ですよ
スパロボの何が問題なのかは、1年前の関連タグでも追っていけば十分わかるかと

因みにドラクエ9の正式な発売日を発表し、延期した日付は
2009年の3月28日→7月11日
ドラクエ5は1992年5月31日→8月中(中旬から下旬予定だった)→9月27日でした
最長のドラクエ7でも1年以上は経過していない筈です
ただ、年末から夏への延期とかなり長かったですけどね。

投稿者 : 匿名

延期するならvitaとマルチにしてほしかったな。両方持ってるけど、最近、帰宅すると据え置きを使うだけの精神ポイントが無くて。

1年後に移植とか、ありそうだけど。

投稿者 : 匿名

>ドラクエは3年4年と延期してなかったか?
ドラクエ7の事かな?
確か何度も延期した結果PS2発売後にやっとPS1で発売でしたし。
ロードはPSとは思えない程快適で素晴らしかったけど、反対にムービーはまるでPS1初期の頃のレベルだったというのは有名な話。

投稿者 : 匿名

しかし、更新情報がなかなか出てこなくて今年中も無理なんじゃないかと思ってたんで、個人的にはうれしいですな。

投稿者 : 匿名

スパロボの1年以上の延期は過去に例がねぇんじゃねの?
かのドラクエでも延期して半年で販売にこぎつけたが

投稿者 : 匿名

新鮮さがないってお前アニメ見てないだろ。適当なことぬかすな

投稿者 : 匿名