プロジェクトクロスゾーン、バンダイナムコ、セガ、カプコンのキャラクターが登場する作品の発売日決定、予約スタート

プロジェクトクロスゾーン、バンダイナムコ、セガ、カプコンのキャラクターが登場する作品の発売日決定、予約スタート
以前発表された「プロジェクトクロスゾーン」の発売日が発表されたようだね。
10月11日に発売されます。ニンテンドー3DS用ソフトとして発売され、バンダイナムコ、セガ、カプコンの歴代キャラクターがゲームに登場することで注目を集めています。過去に発売された「ナムコクロスカプコン(NAMCO×CAPCOM)」と同系統のゲームと言えば、わかる方もいるのではないでしょうか。
ゲーム内容はムービーを見てもらった方が早いかもしれないね。

登場作品やゲームの雰囲気が分かりますね。動画では戦闘シーンのみしか公開されていませんが、マップ画面でキャラクターを移動させ、そして戦闘になるとボタン操作でキャラクターを動かします。簡単な操作ですので、アクションゲームが苦手な人でもプレイが可能です。
どうですか、このソフトは?以前に「ナムコクロスカプコン(NAMCO×CAPCOM)」をプレイしていますし、スパロボ系キャラクターも出ますし、注目では?
「ナムコクロスカプコン(NAMCO×CAPCOM)」の時に感じたプロモーションビデオでの魅力が乏しいような気がするが。まだ第一報ということもあるかもしれないが。「ナムコクロスカプコン(NAMCO×CAPCOM)」のプロモは今見ても、すごく感動する。まあ、本編はちょっと面倒が伴う作品だったので、今回はゲームの方でもよい感じに仕上がればと思うし、その方がより好ましけどね。
買いますか?
一応予定として入れておこうかと。直近まで迷うと思うが。
今回は早期購入特典として、初回版には設定資料集や登場作品紹介が描かれた48ページの冊子とサウンドトラックCDが同梱されたバージョンが発売されます。初回版を逃すと通常版になり、これらのアイテムは同梱されませんのでご注意ください。
つまり、予約して買えと?
そういうことですな。
最近は小売店もあまり商品を仕入れなくなったしね。あっさり品切れになる可能性もあるので、発売日買いですら怖いんだよね。やっぱり予約は必要かもしれない。普段は面倒がって予約せずに店頭で買うことも多いのだが、今回ばかりは早めに予約か、発売日に早めに買いにいくなどしないといけないかもね。
amazon.co.jpを始め、いくつかのオンラインショップで予約がスタートしています。旧来のゲームファンはもちろん、各作品のファンもぜひチェックしてみてください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テイルズオブエクシリア2の発売日等発表、ネットオリジナル限定版の予約がスタート
1つ新しい話題:ゲームメーカー株主総会総評2012年

『プロジェクトクロスゾーン、バンダイナムコ、セガ、カプコンのキャラクターが登場する作品の発売日決定、予約スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3814

『プロジェクトクロスゾーン、バンダイナムコ、セガ、カプコンのキャラクターが登場する作品の発売日決定、予約スタート』へのコメント

カットインが処理落ちしてるのかカックカクになってる。
無理やり入れるよりはキャラを大きくしてアニメパターンを
増やしてもらった方が良いんじゃないかって思う。
まぁ、キャラを大きくしようにもスペック的に無理なのかも
しれないけど。

投稿者 : 匿名

既望言いふらかしてたゾンビリベンジの毒島力也が来るとはねぇ

投稿者 : 匿名

原作やったことあるのがロックマン、スパロボ、サクラくらいしかないがなかなか賑やかな感じで楽しみ。
問題は発売日だな。ブレイブリーデフォルトと被るたぁね。

投稿者 : 匿名

3DSかよー

投稿者 : 匿名

>3DSかよー
元からヒットするタイトルではないがVitaで出してももっと売れないからな

投稿者 : 匿名

てかモノリス開発だからWii・WiiU・3DSのどれかでしかないんじゃないの?

投稿者 : 匿名

そもそも任天堂の子会社であるモノリスソフトが開発なんで・・・

投稿者 : 匿名

こういうのは,スマブラぐらいしかもう成功しない気が・・・。

投稿者 : ななしさん

需要あるのコレ?

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール