6月発売ソフト紹介、ポケモン新作、PS Vitaの本体新色など

2012年6月1日:6月発売ソフト紹介、ポケモン新作、PS Vitaの本体新色など
いよいよ6月になりました。今年も半分近く経過することになります。さっそくその6月に発売されるタイトルを紹介していきましょう。
まずは、PS Vitaの本体色に白色の「クリスタルホワイト」が発売されます。本体色の追加を待っていた方も多いと思いますので、ぜひこの色を希望の方はお買い求めください。
PS Vitaはソフトも揃い始めるね。
6月14日には「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が、6月28日には「メタルギア ソリッド HD エディション」が発売されます。どちらも他のゲーム機で人気を集めたタイトルですので、未プレイの方はもちろん、一度プレイした人も再度プレイしてみてはどうでしょうか。
では、いつものように6月発売の注目タイトルを紹介していこう。
すでにはじまっているのですが...。
ニンテンドーDSで「ポケットモンスター ホワイト2/ブラック2」が6月23日に発売される。ニンテンドー3DSではなく、初代のニンテンドーDS用なので、ニンテンドー3DSが持っていなくても楽しめる。もちろん、ニンテンドー3DSでも楽しめるので安心して買ってもらえたらと。
ニンテンドー3DSでは「カルドセプト」が注目です。任天堂から発売されることもあり、より丁寧なゲームに仕上がっている印象があります。
ぜひ、がっぽりしていただけたらと。
......。
PS3では異色の作品として「TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)」辺りをチェック。パッと見、バカっぽいゲームだ。ゲーム内容はよくわからないけど、この一瞥してなんとなく面白そうと思ったのであれば、プレイしてみてはどうかと。価格も定価で5000円以下と割安だ。ネット通販などで買えば、4000円以下で買えるところもある。このゲームを数十万本売っていけるかどうかで、今のSCEの能力が窺えるだろう。
結構押しますね?
昔はこういったゲームを売っていけていたからね。まあ、腕の見せ所、ということで。
PS3とXbox360で「ロリポップチェーンソー」が発売されます。海外のゲームのように見えて、開発は日本の会社が行っています。こちらも雰囲気が独特ですので、パッと見て気にいった方にお薦めしたいですね。同じく2機種で「ROBOTICS;NOTES」も発売です。「シュタインズゲート」で話題を集めた5pbの最新作です。
あとは「アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士」くらいかな。これはお馴染みのシリーズなので、購入者は固定されているかもしれないけど、新規でプレイしてみたい方も要チェックで。
今月は海外のゲームが少ないですね。
まったくと言っていいほど無いね。カプコンからXbox360「重鉄騎」が発売されるくらいか?まあ、日本のメーカーからなんだけど。キネクト(Kinect)を用いた特殊な操作性のゲームなので、Xbox360ユーザーであれば試してもらいたいところ。
アニメ系タイトルでしたらPS3「ドットハック セカイの向こうに + Versus Hybrid Pack ハイブリッドパック」が発売されます。劇場版作品とPS3ゲームのハイブリッドタイプです。他、PSP「AKIBA'S TRIP PLUS」などが発売されます。
今月はどちらかというと日本人向けのタイトルが多めなので、いろいろと選んでみてはどうだろうか。
その他にも複数のソフトが発売されます。詳しい発売スケジュールは『ゲーム発売日一覧』の2012年6月でご確認ください。
続いてアニメ作品を見ていきましょう。
ガンダム系であれば「機動戦士ガンダムUC 5巻」と「機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 2巻」辺りを。ロボットアニメ系も含めると「トップをねらえ2! Blu-ray Box Complete Edition」も注目だろう。
ジブリ作品では「コクリコ坂から」もブルーレイで発売されます。
アニメ作品も放送された作品のブルーレイ化を中心に、多々発売されます。詳しくは『アニメDVD・アニメブルーレイ発売日一覧』の2012年6月をご覧ください。
6月には海外のゲームイベントE3 2012もあることだし、実際にゲームをプレイして楽しむのも良し、イベントでの最新情報で盛り上がるのも良しの月ですな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナの予約特典にアレンジサウンドトラックCDが、発売も前倒し
1つ新しい話題:テイルズオブエクシリア2、テイルズオブシリーズ最新作が発表

『6月発売ソフト紹介、ポケモン新作、PS Vitaの本体新色など』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3781

『6月発売ソフト紹介、ポケモン新作、PS Vitaの本体新色など』へのコメント

おい神宮寺三郎がないぞ

投稿者 : 匿名

VitaのSEEDはVitaだから触れないのかSEEDだから触れないのか
あとPS3のガンダムも今月末からだよね
配信開始日やどんな課金になるのか続報が出ないなぁ

投稿者 : 匿名

今月はよりどりみどりで時間が足りなくなりそうです…。

投稿者 : ポチ

ロボノことROBORTICS;NOTESが入ってません

投稿者 : 匿名

過去にこのブログで取り上げてる、アレの続編が無視で発売予定にも非掲載なのは何でなの?とコメントしても掲載されてないのはなぜ?

投稿者 : 匿名

重鉄機面白そうではあるけど、かつてのあのごてごてしたコントローラーが無い限りは「軽鉄機」にしかならんよなあw

投稿者 : 匿名