星のカービィ20周年スペシャルコレクションが発売、予約もスタート

2012年6月16日:星のカービィ20周年スペシャルコレクションが発売、予約もスタート
「星のカービィ」の20周年を記念してWiiで記念ソフトが出るようだね。
名称は「星のカービィ 20周年スペシャルコレクション」です。Wii用ソフトとして3800円で発売されます。発売日は7月19日です。amazon.co.jpでも予約がスタートしています
内容はどうなっているのかな?
過去作を収録していると思うのですが、詳細は現時点では不明です。ですが、今後情報が出てくると思いますので、それまで待つ必要があります。
発売1ヶ月前なのに情報が少ないですね。
発表も発売1ヶ月前ですので、そうした点では異例ですね。
どうせならニンテンドー3DSで出せばいいのに、とか思ったり。
気軽にプレイしたいという意味では、ニンテンドー3DSの方が良かったかもしれません。ですが、これを機会に再びWiiでプレイしてみるのもお薦めです。
どういった収録内容なのか、また、何かグッズ等が付くのか、情報を待ちたいところ。それにしても、もうちょっとしっかり情報出してくれと。
ですね...。
ここからは追記です。ゲーム雑誌では情報が出ていたとのことですので紹介します。コメントからの転載です。

『情報は6月14日発売のファミ通出てますよ

収録作品は「星のカービィ」「星のカービィ夢の泉の物語」「星のカービィ2」「星のカービィ3」「星のカービィスーパーデラックス」「星のカービィ64」。 オリジナル要素として電子年表の「星のカービィヒストリー」、星のカービィwiiのチャレンジステージを元にした「もっとチャレンジステージ」が収録。 他に資料ブックレット・オリジナルサウンドトラックが付属だそうです。』(コメントより)

直近、直後の話題

1つ過去の話題:カプコン株主総会2012年
1つ新しい話題:リッピングの違法化、犯罪者を作り出す自らの過ちを正すべき

『星のカービィ20周年スペシャルコレクションが発売、予約もスタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3796

『星のカービィ20周年スペシャルコレクションが発売、予約もスタート』へのコメント

情報は6月14日発売のファミ通出てますよ

収録作品は「星のカービィ」「星のカービィ夢の泉の物語」「星のカービィ2」「星のカービィ3」「星のカービィスーパーデラックス」「星のカービィ64」。
オリジナル要素として電子年表の「星のカービィヒストリー」、星のカービィwiiのチャレンジステージを元にした「もっとチャレンジステージ」が収録。
他に資料ブックレット・オリジナルサウンドトラックが付属だそうです。

ちなみに、収録タイトルは6本ともVCで配信済み…

投稿者 : 匿名

折角、毛糸で落ちたブランドを
wiiリメイクで復活させたのに

こういうドラクエみたいな単なるエミュの手抜きを出されると
またブランドにケチが付く様な…

投稿者 : 匿名

「鏡の大迷宮」は入らないのか。
どうせならGB~GBA、FC~N64までのアクションシリーズを補完したい。
後は、エアライド入れといてくれればいいとか言うと怒られそうだな。

サントラもつくし久しぶりに買って遊んでもいいな。

投稿者 : 匿名

FCとSFCと64のソフトが混ざるとなるとコントローラーの問題が生じるなぁ。専用コントローラーも付けてほしいなぁ。あるいはWiiリモコンだけでできるようにしておいてほしいなぁ。

投稿者 : 匿名

なんか勘違いしてる人がいるが、星のカービィWiiはリメイクじゃないぞ?

投稿者 : 匿名

Wii U発表されてcubeのソフトが遊べなくなった事を踏まえると、エアライドも加えて欲しい。

投稿者 : 匿名

確かにエアライドも欲しい

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年6月16日 18:44

星のカービィWIIはリメイクじゃなくて完全新作だが?
そんなすぐわかるような捏造ネガキャンしてなんになるんだか

投稿者 : 匿名

私は星のカービィはウルトラスーパーデラックスしか遊んだ事が無いのですが、
シリーズのファンでありながら
ネット環境の問題でVCが遊べないという需要もあるのかもしれませんね。

投稿者 : TTT

捏造ネガキャンとか何言ってんだ?

被害妄想もここに極まれり

投稿者 : 匿名

エアライド無いのか…つかVC収録作とリメイク済みの旧作入れないとかわけわからん。
VCで販売してない未収録の作品をいくつか入れて欲しかった。しかしFCとかだと容量スカスカじゃないのか?Wiiだと

まぁ買うけどさ…

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール