輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ、PS3でOVAとのハイブリッドで発売。

2012年5月27日:輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ、PS3でOVAとのハイブリッドで発売。
「輪廻のラグランジェ」のゲームが発売されるようだけど?
PS3用ソフトとして「輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ」が発売されます。ゲームと、OVAが楽しめるハイブリッドソフトです。「マクロスF」の劇場版などでも同じような仕組みでゲームと映像が楽しめましたが、今回も同じような仕組みです。
そもそも「輪廻のラグランジェ」が分からない人も多そうだけど?
単なる鴨川のステマ作品です。
なんでですか...。
千葉県の田舎の鴨川という場所を題材にしているのだけど、そこを劇中にしつこくアピールするような場面が多かったらしく。NHKの放送でもそうした意見がネットであるという形で報じられたということもあり。
NHKで!?
実際に見たんですよね?本当にそんな感想を抱いたのですか?
いや、特に何も感じなかったんだけどね。
じゃあ、何でステマっていうんですか...。
実際、鴨川の市民というか、関係者が会議に加わり、どうすればいいかとかアニメのスタッフなどと話している場面もNHKで報じられており。これ、知らない人からすれば無意識に鴨川に関する広告を見せられているに等しくなるので、ステマと言われても仕方ない部分もある。でもまあ、アニメ見たけど、そこまで鴨川鴨川と鬱陶しいかと言われると...。
鬱陶しくないんですね。
大変鬱陶しいわけですな。
......。
鬱陶しいけど、別にこれくらいいいんじゃないかとも思う。それ以上に、「まる」とか、流行らそうとして見てて寒いのはどうかと思ったりするが。
主人公の決め台詞のようなものですね。
そんなにまるまる言うのなら、タイトルも「輪廻のラグランジェ。」とかにすればいいと思うのだが。
「モーニング娘。」じゃないんですから...。
放送は変則的で、1月から3月までで12話まで放送され、そして今回のPS3とセットになるOVAがあり、7月から9月に残りの12話が放送される。ゲームと共に第2期や、現在進行形で発売されている第1期のブルーレイ版なども含めてチェックしてもらえたらと。たぶん将来的にスパロボに出るだろうし。携帯機版の可能性が高いが。ブルーレイ版は順次発売中だ。

いずれにしても、OVAともども要チェックです。
イベント上映もやるようなので、そちらを見に行くという手もある。だが、OVAは第1期と第2期をつなぐ作品という触れ込みなのに、今回発売されるゲームとOVAは第2期放送中盤というのはどうかと思うが。
あまり良くないスケジュールですね。
でも興味があればどうぞ、ということで。ゲームの方もamazon.co.jpでも初回生産版が予約販売受付中だ

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ZONE OF THE ENDERS、ANUBISがセットになってPS3やXbox360で発売
1つ新しい話題:機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブーストが盛り上がらないのはなぜか!?

『輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ、PS3でOVAとのハイブリッドで発売。』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3777

『輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ、PS3でOVAとのハイブリッドで発売。』へのコメント

本編の方は変則2クールっぽい

投稿者 : 匿名

ゲーム部分いらないんですよねー
マクロスFの時もゲーム部分はやってないし

投稿者 : 匿名

このアニメ、放送前から鴨川と協力して作ってると言ってたんだから、ステマじゃないでしょ。

投稿者 : 匿名

ステルスじゃないだろ

投稿者 : 匿名

朝の連続テレビ小説で地元と協力したり、大河ドラマで地元が誘致アピールしたり、珍しくないんですが
何をどうしたらステマなのだろうか

投稿者 : 匿名

自分の知らないこと→ステマ の意味らしい

投稿者 : 匿名

単なるタイアップだろ。

投稿者 : 匿名

>ステマと言われても仕方ない部分もある

「~と言われても仕方がない」って便利な言い回しだよね
実際言われているのかどうかやその頻度とは関係なく使えるもんな
「このブログはネガキャンと言われても仕方がない部分もある」とかな

投稿者 : 匿名

正直ステルスマーケティングと言う言葉をちゃんと理解しているかどうかブログで説明して欲しい。
今までのはネタかな?と思いながら読んでいたけど、今回の記事を読む限り、本当に理解していないかも知れないと言う疑惑が出てきたし。
えっと・・・・本当は理解してるよね・・・?

投稿者 : 匿名

コメント掲載拒否されてるw

まあ他の人が言うとおり
ステマという意味をちゃんと調べてから慎重に言ったほうがいいって事よ

便所の落書きと言われてる所と同じノリで適当な事ばかり言ってるし

いつか本当に問題になった時は自業自得だよ

投稿者 : 匿名

ステマ! は流石にジョークでしょ

普通にアニメがイマイチだったと思います
絵は綺麗だし女の子多いけど後半の話が強引だった
鴨川押しはその後半に少し感じましたが全体を通しては殆んど感じませんでしたよ

今一歩だから鴨川押し以外印象残らないってのが正直な所

投稿者 : 匿名

またもや投稿が非掲載ですか?
このブログのステマ行為の核心を突いたからですか?

投稿者 : 匿名

浦安鉄筋家族と木更津キャッツアイも観ましょう

投稿者 : 匿名

天体戦士サンレッドは?荒川アンダーザブリッジは?
サンレッドは川崎市の市民や職員がEDに出演までしてますがな。

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年5月29日 05:05
>コメント掲載拒否されてるw

投稿者 匿名 : 2012年5月29日 15:20
>またもや投稿が非掲載ですか?

前にもココで説明されていたんだけど
なんか特定の語句(例えば差別用語とか)で
蹴られる場合もあるらしい
実際消えたコメ内容がどうだったかは知る由もないんだが

投稿者 : 匿名