閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達が発売、PSP層を取り込みつつニンテンドー3DS

2012年4月21日:閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達が発売、PSP層を取り込みつつニンテンドー3DS
「閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達」が発売されるようだね。
「閃乱カグラ 少女達の真影」の新作です。対戦型アクションアドベンチャーですが、ゲーム性よりかは乳で注目されました。8月30日に発売です。
おかしな注目のされ方を...。
その新作なだけあり、今回も一部の人を中心に、注目されています。
それにしても、ニンテンドー3DSでもこういったゲームが売れるということに意外性がある。
売れるのがおかしいのですか?
以前だと、俗にいうギャルゲー系はニンテンドーDSなどではなかなか売れず、PSPやXbox360に集中していたからね。もちろん、「ラブプラス」のようなタイトルもあるので、一概には言えないのだけど。
前作の「閃乱カグラ 少女達の真影」は9万本ほど売れました。新規タイトルでこの売れ行きはかなり大きいものと思われます。
こうやって、この手のゲームが売れだすと、メーカーもニンテンドー3DSでも売れるのでは、ということで、ニンテンドー3DSでもこの手のソフトが出てくるかもしれないね。今やPSPも機器として終盤に差し掛かり、PS Vitaへの移行もうまくいっていない状況をみると、ニンテンドー3DSで、という流れが加速するかもしれない。
PS VitaはPS Vitaで頑張ってもらいたいですが、ニンテンドー3DSが盛り上がるのはこれはこれで喜ばしい限りです。
興味がある人は手にとってプレイしてもらえたらと。
閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達

発売日:2012年8月30日
価格:5980円

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブーストのプレイ雑感、モバイルサイトの状況など、第1回バージョンアップなども(追記あり) #EXVS_FB
1つ新しい話題:となりのトトロ、火垂るの墓、名作2作がいよいよブルーレイ化

『閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達が発売、PSP層を取り込みつつニンテンドー3DS』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3748

『閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達が発売、PSP層を取り込みつつニンテンドー3DS』へのコメント

どきどき魔女神判!といいカグラといい
ハードの機能をいかして、ヘンな事するゲームは結構注目されるっぽいです
さらにいえば、バカゲー的なノリが混じってることも好印象になってるみたい
くりーんきーぱーというそこらへんのギャルゲーと大差ないものがWiiで出たことがありますがそれは爆死しました

投稿者 : 匿名

モンハンもあるし、
DS系のユーザーとPSP系のユーザーが合わさったら、
益々3DSが盛り上がりそうで楽しみだ。

投稿者 : 匿名

いい加減3DSのバグと修正パッチの件について触れようぜ

修正パッチは怠慢の温床になるとかいった手前
触れづらいんだろうけどさ

投稿者 : 匿名

どうしてもPS系統を叩きたいと

投稿者 : 匿名

今回は前作ほどに売れないと思う。
前作のあの内容で続編てのは通用しないんじゃないかな。
それに主役が前回敵役の蛇女になるらしいが、全然魅力的じゃないし・・・。まだ新キャラでやってくれた方が良かったわ。

投稿者 : 匿名

ギャルゲーのためにVita買う人はいないだろうからな
3DSで遊べるならそりゃ3DSで買いますよ、そこまでグラフィックが要求される仕様じゃないしね

投稿者 : 匿名

DSでタッチペンを使った魔女裁判なゲームが売れた時点で、DS系ハードもギャルゲーハードとして受けえられる土壌はあったわけだし。

従来のPCからの移植ギャルゲーハードとして地位を築きつつあるPSP。
カグラみたいな異色ギャルゲーハードを目指す3DS。
シェルノサージュで3DSの異色ギャルゲーハードの阻止を狙うPSV。
今後もギャルゲーハード戦争からは目が離せませんよ。

投稿者 : 匿名

一応、カグラは3DSのソフトで唯一つ成功したタイトルか

他は全部爆死したり前作以下の売上だし

投稿者 : 匿名

カグラはあの内容でリピーターつくのかね?
ああいうバカゲー好きだから一度は手を出したが
続編て言われても買う気にはならんね。

投稿者 : 匿名

> 2012年4月22日 22:16
まだカグラは2作目売れると決まったわけでは…

投稿者 : 匿名

前作はインパクトで売れた面もあるだろうから前作よりは売れなさそうかなとは思う。

同じく原作なしだけどインパクトはカグラほどなかった女の子と密室にいたら・・・とかいうのは2万くらい売れたみたいなので、そっちのほうが参考になるかも。

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年4月23日 00:43

ゲームとしての内容が評価されていれば
売れるはずなんだけどね

投稿者 : 匿名

前作はタイミングの勝利ではあったけど、ゲームの評判自体も悪くないから、ちゃんと宣伝すればちゃんと売れるはず。
任天堂がこのタイトルにどういう態度をとるかにも注目したいですな、ちゃんと広報に協力してやってほしい。

投稿者 : 匿名