ロリポップチェーンソーの発売時期決定、表現が異なるバージョンも発売へ

2012年2月11日:ロリポップチェーンソーの発売時期決定、表現が異なるバージョンも発売へ
角川ゲームスから変わったソフトが出るようだね。
PS3とXbox360で「ロリポップチェーンソー」というタイトルのソフトが発売されます。チアガールの主人公がチェーンソーを持ってゾンビと戦うゲームです。
その内容も変わっているけど、売り方も少し特殊のようだけど?
バージョンが2タイプ発売されます。1つはプレミアムエディションと銘打っています。通常バージョンとの違いは下記の通りです。

プレミアムエディション

  • PS3・Xbox360で異なるパッケージ
  • バトル表現の異なるモードで楽しめる
  • プレミアムエディションだけの限定コスチュームを多数収録
  • 日本語・英語音声の切り替えが可能

通常版

  • バイオレンス表現が苦手な人向け
  • 爽快感を重視したバトルモードが楽しめる
ソフトの内容自体が変わるわけだね。
プレミアムエディションは年齢が高めの人向けとなります。バイオレンス表現の違いが一番大きいと言えます。価格はどちらも変わりません。
なら、プレミアムエディションを買うしかないですね。
CEROの基準ではZに該当し、建前上、18歳以上のみを対象としています。
建前上って...。
数量限定とのことですので、限定版扱いと思っていただけたらと思います。購入される方はお早めにご予約ください。amazon.co.jpでも予約がスタートしています
LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION

発売日:2012年5月予定
価格:7980円

「PS3版」「Xbox360版」2機種で発売

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

どうですか、このタイトルは?
一番最初にプロモーションムービーを見た時は、雰囲気がいい感じかな、と思った。実際にゲームをプレイしていないので、操作性などはさっぱりわからんが、見て面白そうと思ったのであれば、プレイしてみる価値はあるのでは。ただ...。
ただ?
これ、小売店がかわいそうだよな。どちらをどれだけ仕入れればいいかわからんだろ。まあ、基本的に考えてプレミアムエディションのみを仕入れればいいのだろうが。まさか、レーティングのために2パッケージ用意するとは思わず。
仕入れ担当者の腕が試されそうですね。
ムービーでも見て、面白そうと思ったら是非に。5月発売予定ということもあり、たぶんこの時期は他にこれといったソフトも出ないかもしれないので、ちょうど谷間の時期にさらりとプレイしてもらえたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS Vita用のポータブルチャージャー、iPhoneでも利用可能
1つ新しい話題:ワンピース 海賊無双の売れ行きが好調な予感

『ロリポップチェーンソーの発売時期決定、表現が異なるバージョンも発売へ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3685

『ロリポップチェーンソーの発売時期決定、表現が異なるバージョンも発売へ』へのコメント

こういうおバカゲーはどんどん出て欲しい

投稿者 : 匿名

個人的には血まみれスケバンチェーンソーとコラボしてくれると嬉しいのですが。
コミックビームのeb!は親会社が角川ですし。

投稿者 : TTT

新コスチューム、武器がDLコンテンツで出るのかな?

投稿者 : 匿名

そういうゲームこそ
3DSに持ってけよ

投稿者 : 匿名

これ360独占じゃないのか
こういうのはお姉チャンバラみたいに360独占だと思ってた

投稿者 : 匿名

これは面白そう
にしても、360で発売するメリットってあるのかね
お姉チャンバラにしてもps3で出したほうが売れそう
なのに独占だし
pspで出してるんだから、ps3で出せないってわけでも
なさそうだけど

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年2月12日 09:48

単にMSからの資金だけが目当てだからMS独占なのでは?

円卓の生徒とかもそうだけど
最初からゲームそのものの売上げはどうでもいいんでしょ

投稿者 : 匿名

というか最早据置機で出すこと自体超誰得

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年2月13日 14:43

2011年ハード別ソフト累計

PSP 11,090,612
PS3 9,623,461
Wii 7,347,602
3DS 6,319,197
DS 4,558,408
XB360 642,872
Vita 260,770
PS2 45,166

実はそうでもない

投稿者 : 匿名

360じゃないとダメだよ

PS3規制きびしいし
パッケージもなにもZ意味ない

お姉チャンバラのパッケージなんて
PS3は無理でしょw

今回の衣装も
360はエロだけど
PS3はロリだしw

360もってて良かったわ
PS3むりむり

投稿者 : 匿名