アクエリオンEVOLのクオリティは高い?

2012年1月28日:アクエリオンEVOLのクオリティは高い?
投稿がありましたので紹介します。

『アクエリオンEVOL、まことさんの感想を聞きたいです。 私は前作見てないのですが、3話まで見た感じ、とても面白いと思います。 キャラもたってていいと思うし、戦闘も迫力ある!』(投稿)
どうですか、このような投稿が届いていますが、見た感想は?
見てないのでなんとも言えないのだが...。
なんでロボットアニメなのに見ないんですか!
アニメ見るときは基本、全てで揃った後にまとめて一気に見るので。それに、テレビ放送には収録されていない映像などがブルーレイなどのディスクメディアには収録されることもあるし。テレビ版を見るメリットが乏しいので、基本はテレビ放送は見ないんだよね。
確かに、追加映像などは気になりますね。
以前「スーパーロボット大戦 ジ・インスペクター」をテレビ版と同じものと思われるネット配信で見たのだが、その後、DVD版などでは追加映像があるような話が出ており。これで、もう今後はテレビ版はよほどのことでない限り見るのは止めようと、心に誓ったのだよ。
別に誓わなくても...。
まあ、その「スーパーロボット大戦 ジ・インスペクター」のブルーレイ版はいつ発売されるかわからないくらいに延期されているわけだが。
「第2次スーパーロボット大戦OG」のソフトと同梱して発売される予定でしたので、ソフトが出ない今、いつ発売かも分からなくなっていますね。
第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX

発売日:2012年予定
価格:41790円

限定版」「通常版

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

別に2回見ても良いのですが...。
ほら、アニメはやはり一期一会で。一回見て、それで受けた印象をそのまま持ち続けたいから。
よくわからない言い訳しないでください...。
で、今日のお話の「アクエリオンEVOL」については何もないのでしょうか?
パチ系のお金が入っているので、資金潤沢でアニメの見た目のクオリティは高くなるのでは、ということは想像できる。ストーリーは見てないのでわからないけど、見る価値はあるのではなかろうか。まあ、どうせスパロボシリーズに将来的に出てくるだろうし、テレビアニメ版かブルーレイ版かに問わず、シリーズファンであれば一度は見ておくとよい。
すでにブルーレイ版の予約も受け付けていますね。4月25日から毎月発売予定です。
出そろうのは12月なのか。かなり先の話ですな。
最終巻の9巻が12月26日に発売されます。
ずいぶん先が長いな...。もう、アニメは放送されたその月に発売とかしてくれないかね。どうせ放送では利益なんてないんだし。もっとサイクルを早めてくれると見る方としても話題に遅れずに見られてよいのだが。
追加映像の制作やパッケージの生産などの都合もありますので、やはり間が出来てしまいますね。
まあ、なんだ。今年のクリスマスや年末年始は「アクエリオンEVOL」でも見て過ごしますかな。
......。
アクエリオンEVOL 1巻 ブルーレイ版

発売日:2012年4月25日
価格:7140円

amazon.co.jpにて全巻予約受付中

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:NEWラブプラスのネット限定3DS本体同梱版の再予約開始!
1つ新しい話題:2月発売ソフト紹介、オリジナルタイトルにも注目

『アクエリオンEVOLのクオリティは高い?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3673

『アクエリオンEVOLのクオリティは高い?』へのコメント

平身低頭覇とか前作よりバカやってるような

投稿者 : 匿名

僕は逆に基本的にTV放送分やレンタル、オンデマンド配信だけで満足するタイプです
要は金をかけないケチ臭いスタイル。

投稿者 : 匿名

自分は録画して話数がたまったら一気に見るタイプですね。
で、面白かったらDVDを買う。

投稿者 : 匿名

>アニメ見るときは基本、全てで揃った後にまとめて一気に見るので。それに、テ
>レビ放送には収録されていない映像などがブルーレイなどのディスクメディアに
>は収録されることもあるし。

私も殆ど同じ意見です。
追加するのは「纏めて観る事で話の流れを理解し易くする」
「総監督による各話のコントロールがどの程度なのか見極めたい」
くらいでしょうか。

前作にあたる創聖のアクエリオンは
リアルタイムで見ていたのですが、
DVDでも1話以外殆ど変わっていなかったので
今回のアクエリオンEVOLも事前の告知通り
1話2話の修正だけになりそうですね。
制作期間の都合、3DCG班の工数の限界で
派手に追加は出来ないそうです。

マクロスフロンティアもBDで全巻揃うまで待っていましたし、
意外に苦痛では無いんですよね。歳のせいなのだろうか。

この話題には全く関係ないですが、
現在進行形で輪るピングドラムをBDで蓄積中。
やっと4巻で折り返したところです。

投稿者 : TTT

どっちも有りだよね
リアルタイムで見る面白さとまとめてみる面白さと

投稿者 : 匿名

「キスダム」みたいに見たいと思ったときに
見れなくなる可能性があるから
見られるときに見ておいたほうがいいですよ

投稿者 : 匿名

お久しぶりのコメントです。
アクエリオンEVOL・・・遂に来ましたか・・・。
だけど、世界観がおおざっぱ過ぎます!
舞台が前作の1万2千年後の世界だって!?おおざっぱ過ぎます!
しかも別次元の地球に堕天翅族が!?かなりのおおざっぱです!
だけど合体シーンや戦闘シーンは前作を遥かに越えています!
第1回目の1時間SPを見ましたが、
結構面白かったです!
新主人公のアマタや、ヒロインのミコノ、その兄カイエンやゼシカ、敵側のカグラや美翅(ミカゲ)<漢字は自分で考えました。>、そしてなんと言っても、ネオディーヴァ総司令官・不動ZEN!
あの前作のキャラ、不動GEN司令の子孫が出てきたんです!!(第1回目は謎の男でしたからね。)
もしかすると、いずれは前作の登場人物(アポロやシルヴィア、シリウスなど)の子孫が登場するかもしれない!?
まぁ、これからの半年間、アマタ達エレメント能力者がどんな活躍が見られるか、これは期待大です!
いずれはBSでやるかも知れないので(1話SPは別々になるかも)、今のうちに見たほうがいいですよ!
最後にこのセリフ!
終末(おわり)を抱いた神話が、今始まる。

投稿者 : 匿名希望係長

ニコ動配信もやってるよ。最新話は一週間無料。

投稿者 : 匿名

一期一会とか言うんなら、本放送をリアルタイムで見なさいよと突っ込んでおく。

投稿者 : さきち

>アニメ見るときは基本、全てで揃った後にまとめて一気に見るので。それに、テ
>レビ放送には収録されていない映像などがブルーレイなどのディスクメディアに
>は収録されることもあるし。

金持ちの考え方だw
実際、追加映像に魅力を感じさせるほどアニメにハマったこと無いのかも・・・
TVで大筋がわかれば十分

投稿者 : 匿名