PS Vitaの新宿の体験会がガラガラスキスキ

2011年12月10日:PS Vitaの新宿の体験会がガラガラスキスキ
ソニーがですね、恥をかくために日本各地でキャラバンと称してPS Vitaの体験イベントをやっているんですな。そして、それが新宿の高島屋の1階の前でもスペースを設けていたのだよ。そしたらどうかね。
あまり聞きたくないですが、どうなんですか?
昨日見てみたら、お客が一人もいなかったよ。ほんと、びっくりするくらい。
そんな...。
昨日、見たのですか?
何その言い方...。私が嘘付いているっていうの!
昨日は金曜日12月9日です。新宿での体験イベントは12月10日と11日に行われます。
つまり...。
お客がいるわけないんです!
あんたって人は...。
嘘は言っていないからね!
実際のところはどうだったんですか...。
スタッフが一生懸命設営準備をしておりました。
確かに、お客はいないというのは事実ですが...。
実際の実施日である12月10日にも見てきたけど、開催日であってもスキスキであるのは事実だけどな。試遊台が十数台用意されていて、誰もプレイしていない場所もあったし、そのほかで並んでいる人も見た時には10人未満だったよ。
そんな...。
しかも、配置も場に適してなく。手前側にエレベータがあり、そちらを使う人が多いにも関わらず、そちら側に大型モニターなどを置くなどしておらず、傍から見ると何をやっているのかという印象しか受けない。別の角度にはやや大きめのモニターがあるんだけどね。たぶん、他所の会場で使ったものをそのまま流用しているのだろうけど、本当にアピールしたいのか、疑問を感じたよ。場に適したことをしないと。
あまり成功ではないイベントということでしょうか。
エレベーターの降りる場所では消費者金融のティッシュ配りのようにパンフレット配っていたりしてさ。エレベーターの降り口でやられると邪魔だっての。
それは言いがかりでは...。
こんな中途半端なことをしているから、スキスギメギスキスとか言われるんだよ!
スキトキメキトキスじゃないんですから...。
だいたい、誰もそんなこと言いませんよ...。
ニントォォーンに言われるんだよ!
あんたって人は...。
PS Vita 3G/Wi-Fiモデル

発売日:2011年12月17日
価格:29980円

3G/Wi-Fiモデル」「Wi-Fiモデル」2種類発売

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:いよいよニンテンドー3DSにモンスターハンター3G発売、3DS市場はこれからどうなるのか
1つ新しい話題:モンスターハンター3G、発売初日は品切れ店多数、次回入荷は?

『PS Vitaの新宿の体験会がガラガラスキスキ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3619

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の発表があり、今日はユー... 続きを読む

『PS Vitaの新宿の体験会がガラガラスキスキ』へのコメント

ニントォォーンはあんたでしょw

冗談はともかく、みんな六本木の方に行ったんじゃないですかね?

投稿者 : 匿名

ここ最近のVita関連の記事は見るに堪えないと思ったが…今日のが一番酷いな…

投稿者 : 匿名

半分以上何が言いたいのか意味がわからん。

投稿者 : 匿名

VITA貶すの好きだなw

投稿者 : 匿名

もはや訴えてもいいレベルだなw

投稿者 : 匿名

思ったよりも注目度は低いのかなぁ。
そもそもイベント自体を知られてないんだろうけど。
SCEもVITAの名前とこういうイベントを周知させる努力をもっとするべきなのかもね。

投稿者 : 匿名

10日も見たとのことですが、何時頃見ましたか?
高島屋の開店時間頃とかだったら怒りますよ。

投稿者 : 匿名

新宿の高島屋なら近所だな

買う予定ないけど、行ってみようかな

投稿者 : 匿名

TGSでの初体験も終え店頭実機も置かれてる中ですからこんなものだと思いますよ
3DSも1月の体験会と2月の店頭体験ではかなり温度差がありましたしね

投稿者 : 匿名

『さすがの猿飛』ネタとか、ほとんど誰も分からんじゃないですかw

まあ、3DSだって当初の体験会は場所によっては空いてたりしましたし、
結局、まだソフトラインアップが充実していないため、一般ユーザーの
注目度は低いってことでしょうね。

投稿者 : BB

なんか最近ずいぶんVITA叩いてるね?なんかSCEに嫌なことでもあったんだろうか。
とは言えあまり注目が集まってないのは事実だけどな。オレはPSPが壊れる寸前だから早く欲しいけどね。

投稿者 : 匿名

SCEの吉田さんも気にしてる

yosp Shuhei Yoshida
今朝は10時よりVGAアワードの生放送をストリームで見て、午後は都内のPS Vita体験会のようすを見てまわる予定。 スキスキでありませんように!

投稿者 : 匿名

そもそもそのキャラバンがどの層へのアピールなのかがわからない
購入を迷ってるゲーマー向け?それとも一般人?

一般人だとしたらちょっと微妙かも
一番見た目でわかりやすい解像度とか云々だって一般人にしてみたら本体がすごいのかゲームが凄いのかなんて区別すら付けてない
だから体験コーナーで試してみたって「これってPSPとどう違うの?」と言うレベル。画面がキレイだと説明したところで「あーキレイだね」というだけで購入には結びつかないよね

投稿者 : 匿名

あまりにネタが古いと、世代がバレると思いますw

投稿者 : 匿名

vitaあるわ!だけで飛び付くのガジェヲタくらいでしょ。

投稿者 : 匿名

試遊プレイしてる姿を晒させて、賑わいを見せようと
してる造りが逆に人を遠ざけているよ。
ターゲット誰さ?こんなとこ歩いてるの学生が社会人だろ、
ゲーム機は娯楽、子供趣味、低生産性のイメージを含むん
だから、大人が積極的にゲームに興じてる姿晒すの好むわけ
ないのに。カフェタイプにして、無料コーヒーとVITAを
出して、コーヒーブレイク中の試遊姿を演出、装わせない
と無理だね。

投稿者 : 匿名