機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 4巻「重力の井戸の底で」ブルーレイ発売日決定、予約もスタート

2011年7月22日:機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 4巻「重力の井戸の底で」ブルーレイ発売日決定、予約もスタート
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の最新刊の発売が決まったようだね。
ブルーレイ版は12月2日より発売されます。また、過去3作品と同じく、イベント劇場上映は11月12日から25日までの2週間実施されます。ネット上映も同じく11月12日から開始です。
全6作の4作目がいよいよ公開だね。
全部公開が終えるまで長い感じがしますが、いよいよ後半スタートといったところです。
どうですか、過去3作を振り返り、そしてこの4作目に対する思いは?
いやあ、思い入れの深い作品になったよ。
どういうところがでしょうか?
実は3話目を劇場で見た日は2011年3月11日の朝だったんだよな。
東日本大震災当日じゃないですか!?
日本が大きく変化したその日の朝に見ていたアニメなので、なんだか別の意味合いで印象に残ってしまった。
では、その後帰宅難民だったんですか?
いや、素直に家に帰ったので、電車に乗って帰れたが。もし、その後に「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」をプレイするためにゲームセンターに行っていたら、確実に帰宅難民になっていた...。
残念...。
いや、残念じゃないだろ...。
そういう話を聞くと、この4巻のイラストが難民な感じがしますね。

どういったストーリーなのかよくわからんが。小説読まずにアニメ待ちなので、イラストだけで判断できないが。
それにしても、問題なく公開されて何よりです。
一時は作画監督が突如辞めた宣言とかあったので、どうなったのかと思ったが。なんだかんだで大きなスケジュールの変更はなかったようで。
今後の展開も気になりますね。
6巻辺りにはゲームとセットになったバージョンが発売されたりしそうだな。
最近のバンダイナムコゲームスを見ると、そういう可能性も出てきそうですね...。
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」にしても、「機動戦士ガンダムAGE」にしても、そして「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」にしても、ここ最近は一気に新作の話が出てきたので、そうした作品も含めて今後に注目ですな。
さっそくamazon.co.jpでも予約の受け付けがスタートしています。ぜひ、今までのシリーズをチェックしている方はご確認ください。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 4巻「重力の井戸の底で」 ブルーレイ版

発売日:2011年12月2日
価格:6090円

ブルーレイ版」「DVD版」2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:初音ミク Project DIVA extend、最新作の発売日決定、予約特典はセガ楽曲含むCD!
1つ新しい話題:アイドルマスター2がPS3で発売決定、TVアニメも同梱パックなども

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 4巻「重力の井戸の底で」ブルーレイ発売日決定、予約もスタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3465

2012年1月25日:機動戦士ガンダムUCの最新巻5巻「黒いユニ... 続きを読む

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 4巻「重力の井戸の底で」ブルーレイ発売日決定、予約もスタート』へのコメント

帰宅難民ってなんだよ(笑)たいした事でもないのに大げさに振舞うんだね。お前ら都内すら歩けない虚弱体質なのかよw

投稿者 : 匿名

楽しみだ
ブライトの声誰がやるんだろう?

投稿者 : 匿名

完結は何時頃かな。UC系OVAで展開していきそうだからオリジンもそうなるかな。

投稿者 : 匿名

スタッフが揉めたみたいですけど、クオリティに影響が無いといいですな。ここ2~3年で一番はまってるアニメですわ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2011年7月22日 15:57

俺は当日の夜に6時間くらい歩いたぞ

投稿者 : 匿名