閃乱カグラ、超次元ゲイム、コープスパーティーなど中規模メーカーのソフト予約が上位に

2011年4月15日:閃乱カグラ、超次元ゲイム、コープスパーティーなど中規模メーカーのソフト予約が上位に
いくつかのソフトの予約がスタートしたようだね。
今回は中規模のメーカーのソフトを紹介します。まずマーベラスエンターテイメントから「閃乱カグラ 少女達の真影」が発売されます。女性キャラクターが多数登場しますので、男性向けのゲームです。ジャンルはアクションゲームです。

閃乱カグラ 少女達の真影

発売日:2011年夏
価格:5980円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

では次行きましょう。
女性向けじゃないと興味ないんですね...。
次は「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」です、これはすでに発売されているシリーズの最新作だね。

超次元ゲイム ネプテューヌmk2 限定版

発売日:未定
価格:9429円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

コンパイルハートより発売されます。ジャンルはRPGです。

はい、次。
最後は5pb.より発売される「コープスパーティー Book of Shadows」です。こちらもシリーズ最新作ですね。

コープスパーティー Book of Shadows 限定版

発売日:2011年8月4日
価格:9240円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

こうして見てみると...。
見てみると?
日本、大丈夫か?
あなたに言われたくないのですが...。
ゲッシッシ。
ちなみに確認した時点でamazon.co.jpのゲームランキングでは「閃乱カグラ 少女達の真影」が3位、「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」が4位、「コープスパーティー Book of Shadows」が6位でした。2位は「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」です。
本当に日本は大丈夫か?
さあ...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:アミューズメント施設が老人で占領される!?
1つ新しい話題:第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をクリア、続編発売時期や他のスパロボ作品の発売時期など

『閃乱カグラ、超次元ゲイム、コープスパーティーなど中規模メーカーのソフト予約が上位に』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3357

『閃乱カグラ、超次元ゲイム、コープスパーティーなど中規模メーカーのソフト予約が上位に』へのコメント

カグラ予約した

投稿者 : 匿名

ネプテューヌmk2の馬鳥は取り上げないの?

投稿者 : 匿名

大丈夫だ、問題ない。と、言わせたいのかも知れないが。
一番良い未来をたのむ。

投稿者 : 匿名

まこさんスパロボ休暇に入ったか

投稿者 : 匿名

小説読むよりノベルゲームを。
というのが、若い世代の主流なのかも。
キャラも風景も、声まで用意されているので、想像力が貧困になってしまうのも仕方ないことなのかも。
でも、娯楽としてはそれでも問題ない気もします。
文学賞などを取っていても、駄作な小説が最近は多いですしね。

投稿者 : 匿名

大丈夫も大丈夫。
結構なことじゃないですか、ゲッシッシ。

投稿者 : ポチ

そこまでフリをあからさまにやられると、応えねばと思ったので・・・

「大丈夫だ問題ない。」

投稿者 : 匿名

日本はもう手遅れです

投稿者 : 匿名

一般人がゲーム離れして、その手の人だけユーザーとして残ってるからじゃないの?
日本全体としては問題ないw

投稿者 : 匿名

この手のゲームは店頭で買いにくいって人がアマゾン利用するみたいだから、
アマゾンでランキング上位だからってトータルで売れるワケじゃないみたいですね。

しかしネプ2のストーリー監修はもしドラの人らしいので、ちょっと気になりますわ

投稿者 : 匿名

中小メーカーのゲームが売れるのは非常に結構なことじゃないか
大手メーカーのブランドネームだけで売れる状況の方がいいとでも?
昨今の中小弱小メーカーの苦しみを知っているだけに残念な発言ですね

投稿者 : 匿名

こういう記事で真面目にネガティブなこと書いてる人間とか正直冷めるな。

投稿者 : 匿名

>>2011年4月16日 21:23

そーゆー話じゃないと思うの

投稿者 : 匿名

大丈夫、大丈夫でないというのではなく、ただ一言「始まった」というのが正直な感想です

投稿者 : 匿名

どれもこれも固定ファン向けばかりじゃないか。
もっとこう意欲的な新規タイトルは無いの?

投稿者 : 匿名

>>2011年4月16日 21:23

誰もそんなこと言ってないでしょ
ちゃんと読めよ

投稿者 : 匿名

真面目にネガティブなって、私かな?
想像力云々って書いちゃったから。

実際、そんなに危惧しているわけでもないんですが。
キャラに風景、声が付いているのがいけないのなら、映画などに感動するのもアウトってことですからね。
重要なのは、登場人物の心情などを想像する力ですし。
そういう意味では、ノベルゲームという形で若者……というか中高生が物語を楽しむようになれば、それはむしろ良いことかもとも思います。

後、選択肢なんかがあると自分の考え方がわかりますのも良いです。
攻略的にはAだけど、自分が答えるならBだなーとか、どっちも自分では言わないなーとか。
そこまで意識してゲームしてないだろうけど、意識してみるととたんに教育的なジャンルになるのが面白い。

投稿者 : 匿名

ネタにマジレスというやつか

投稿者 : 匿名

そこまで極端に売れることも(多分)ないし別に良いとは思うけど、
ラノベの新刊コーナーみたいになったらやだなぁ・・・

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2011年4月17日 08:11

根本的に記事の意味を勘違いしてるように見える。
予約開始した新作ソフトが、
なぜか謀ったように男性向けギャルゲー(多少のお色気シーンもありそうな)だから、
「新作ゲームがオタ向けギャルゲーばっかりで日本大丈夫か?」と言ってる。
それに対して、「(奈々子さんも腐女子で乙女・BLゲー好きなんだから)あなたに言われたくない」
とまこちゃんが返している。
この記事はそういうネタ。
想像力がどうこうとかノベルゲーがなんだとか小説よりもゲームが好きなんだろうとか
そんな反応は記事の趣旨とは異なる。
そもそも超次元~はノベルゲーではなくてRPGなんじゃないの?

ただ、「真面目にネガティブ」は
>>投稿者 匿名 : 2011年4月16日 21:23のことを言ってるのでは。
この記事を読んで「中小企業のゲームだから馬鹿にしてんのか!?」とか
レスしちゃう人は、ネガティブ思考が強すぎるように思う。

投稿者 : 匿名

とりあえず日本が大丈夫じゃないと言うことはわかりました

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2011年4月17日 19:43

ならこの記事のタイトルを
>閃乱カグラ、超次元ゲイム、コープスパーティーなど中規模メーカーのソフト予約が上位に

などとメーカー規模にわざわざ触れる意味はなんでしょうね
「男性向けギャルゲーのソフト予約が上位に」などとすれば
良かったんじゃないですか?

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2011年4月16日 18:34
そういう事だと思うよ。
キモオタしか残ってないって事。

投稿者 : 匿名

想像力より読解力の方が大丈夫じゃないのはわかった

投稿者 : 匿名

みなまで言わなくても察しろ

投稿者 : 匿名

どんなゲームか分からないんで少しは解説してくれよ~

投稿者 : 匿名