第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をクリア、続編発売時期や他のスパロボ作品の発売時期など

2011年4月17日:第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をクリア、続編発売時期や他のスパロボ作品の発売時期など
クリアー!
ガイアーじゃないんですから...。
よくわかったな...。
「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」をクリアしたんですね。
それにしても早いような...。
睡眠以外はずっとプレイしていたからな。
相変わらずの暇人で...。
それでも早いのでは?
「スーパーロボット大戦Z」と異なり、小隊システムが無いからね。あれがやたらと無駄に時間を使う原因になっていたから。それが無ければ、ストレスもさして溜まらずにプレイが出来、それにより攻略のスピードも早まったのかと。
どうでしたか、感想は?
感想はまた後日で。まだプレイしている人も多いだろうから。ただ、一つ言えることは、やはり大画面でプレイした方がいい、ということだ。
携帯機になったことに不満と言うことですか?
いや、携帯機でも大画面テレビに接続すればいいだけなので。
以前『PSPをテレビに全画面で出力させる機器に新商品』で紹介したテレビにPSPを接続する機器のことですね。
これを使えば、プレイステーション2で発売されているのとさして変わらない感覚でプレイできる。ぜひ多くの人にこの周辺機器を使ってもらって、大画面テレビでプレイしてもらえたらと。そして...。
そして?
大グレン団ならぬ大ガメン団の結成を!
......。
......。
寒いこと言っているのは分かっているんだよ!
なら言わないでくださいよ...。
前篇である破界篇をクリアしたとなりますと、続きが気になりますね。発売時期はどれくらいになるのでしょうか?
6ヶ月後とか、それくらいに発売してもらいたいのだが...。
そんなにも早く!?
よほどの追加要素が無い限り、本来であればそれくらいで発売してもらわないと困る。これでまた1年も2年も待たされるほど、愚かなことはない。
では、年末商戦辺りでしょうか?
ただ...。
ただ?
前にも言ったけど「スーパーロボット大戦OG3」辺りも発売する可能性もあるので。そうなると、どういったスケジュールになるのか、かなり難しいところでは。そう考えると破界篇の次のOG3など発売し、さらにその後に後篇となれば、発売はかなり先になってしまう。1年くらいが目途ではあるが、1年だとちょっと長くないか、と。
プレイ後を考えると、やはり続きはすぐやりたくなりますね。
同じく前後篇で発売された「スーパーロボット大戦F」は7カ月の間を開けての発売となっている。この数字にこだわる必要もないのだが、これも参考になるだろう。もし、その他の商品の発売間隔などを考えずにリリースしていくとすれば、OG3が9月、後篇が12月辺りで良いと思うが如何に。
ふむ。
いずれにしても、今後の情報が待たれるところだ。それにしても...。
まだ何かありますか?
アニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」のDVDやブルーレイの発売に関する案内が「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」同封のチラシに記載されておらず。こうした所は間抜けだなぁ、と。
今現在もブルーレイの発売情報が正確に出ていませんし、この辺りの情報の出し方も今後注目です。
あまり技法にばかりこだわり、本来伝えるべき対象に伝えられていないというのは好ましいとは思えんが。まあ、そういうことで。ソフトのレビューは来週辺りにでも。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:閃乱カグラ、超次元ゲイム、コープスパーティーなど中規模メーカーのソフト予約が上位に
1つ新しい話題:SCEIは液晶画面の無いテレビ接続用PSPを発売すべき

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をクリア、続編発売時期や他のスパロボ作品の発売時期など』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3358

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をクリア、続編発売時期や他のスパロボ作品の発売時期など』へのコメント

発売から4日程度でクリアする生活破綻者を基準にゲーム作られても困るっつーの。
こっちは携帯機ならではのやりやすさを実感しているところだ。

投稿者 : 匿名

もうクリアしたんですか。OG3今年中に出ますかねぇ第二次Z発売後何かしら発表ありそう。

投稿者 : 匿名

個人的には、OG3が3ヵ月後、ZⅡ後編が6ヶ月後に出てくれると
非常に嬉しいですね

投稿者 : 匿名

ソファに座ってみたり、いろんな角度で寝っ転がってみたりしてみたけどやっぱり無理です。
携帯機でプレイは異常に疲れる

投稿者 : 匿名

>アニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」のDVDやブルーレイの発売に関する案内
前からBDのこととか言ってますけど
TVアニメ最終回にDVD・BDの発売のこと出てなかったっけか?

投稿者 : 匿名

携帯機は携帯機でいいところ悪いところ感じていて、まあ普通かな
それより!やはり小隊制廃止はキツい…
せめてパートナーくらい…

投稿者 : 匿名

プレイ中ですが正直小隊が欲しかった・・・
出したい機体が多い・・・

あと、レグザのポータブルズーム使ってると良い感じにプレイ出来ますよ~

投稿者 : 匿名

そいや前半だったね…


Fは完結編がボリュームありすぎて困った。Fはキュベレイからファティマ得るためだけにするものです…


Zかうのまつかな~後編がでるまで

投稿者 : いちたすには

正直、そのうちPS3とかでまとめた+小隊制みたいなのアリVerが出ると思ってる
というか出て欲しい

投稿者 : 匿名

小隊制廃止されてたんだ・・・
もうZシリーズはやらないかも・・・

投稿者 : 匿名

1年も間あいたら一見さんは購入意欲が無くなるだろうね
半年程度が妥当じゃないかな

投稿者 : 匿名

私もクリアしましたがあの様な終わり方なのですからせめて半年程度で出して欲しいです。

投稿者 : 雅

どうも、こんにちは。
震災からもう一ヶ月となりますね。
ちゃんと募金は済んでいますか?
ここで、話を切り替えましょう。
「第2次スーパーロボット大戦Z破界編」ですか…。
まぁ、私の場合は、攻略本が出たら、プレイ再開になるでしょう。
しかし!「第2次Z破界編」は、まだほんの序の口!
あくまでも「春の陣」ですからねぇ~!
私の予想だと、「夏の陣」は、DSか、3DSぐらいになるでしょう!(まぁ、3DSは早すぎるかも…)
予想タイトルは、「スパロボ学園2学期」(仮)だと思います!
まだクリアしていませんけど、「スパロボ学園」の続編、楽しみです!
まぁ、「第2次Z」の後編はおそらく「秋の陣」位でしょう…。
「冬の陣」は…、まぁおそらく来年の1月から3月ぐらいになるかなぁ…。
多分、「OG3」は、PS3になるかもしれないけど…。
後は、皆さんの想像にお任せします。
半年後、いやいや7ヶ月のに期待に胸を膨らませます。
(多分、8月のキャラホビ2011に発表するかも…。)
とにかく、「第2次Z」後編、楽しみにしております!
あ、それと、6月24日に、アニメ(スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター)のDVD第1巻が発売になります!
(今回は限定版は無いんじゃ…。)
こちらも期待しててください!
これからもスパロボ、応援します!
がんばろう!日本!

投稿者 : 匿名希望係長

これが複数ルートなどあるかどうかは知りません。
が、普通はクリアに3~6ヶ月使います。
早い人でも1ヶ月単位。

よって続編は1年以上先が妥当。
間にDSスパロボでも挟めばいいんじゃないですか?

投稿者 : 匿名