第2次スーパーロボット大戦Zの秋葉原プロモムービー公開で警官が出動

2011年2月12日: 第2次スーパーロボット大戦Zの秋葉原プロモムービー公開で警官が出動
秋葉原で何かあったのですか!?
警官がうようよいたね。
一体何が!?
2月12日は「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」のプロモーションムービー第2弾が秋葉原など一部の地域で公開される日でしたね。
その公開のところに警察官がいたのですか?
いたね。
何か言っていたのでしょうか?
ホールドアップ、アキバポリスだ、と。
言うわけないでしょうに...。
ムービーが公開される巨大スクリーンの周辺に人が多かった事もあり、警察官が出て行列整理をさせられていた。
なぜプロモーションムービーのために警察官が出動するんですか...。バンダイナムコのスタッフがすればいいことだと思いますが...。
実際にバンダイナムコのスタッフが行列整理をしてしまうと、イベント扱いになってしまうからじゃないかな。そうすると別途届け出とかが必要になるのでは。あくまで秋葉原の特定個所にある画面に映像が出ますよ、ということにしておかないとね。だからこそ、警察官が出て列整理をする必要があったのだろう。
雨も降っていましたし、列整理をする人がいなければ、下手をすれば怪我をする人も出る可能性もありましたね。
とまあ、警察官も巻き込んでのプロモーションムービー第2弾の公開が17時から7分ほど行われた。
どうでしたか、内容は?
最初にカウントダウンを始めたのだが、どこからかカウントダウンに追随する声があり。
盛り上がっていったわけですね。
でも、最後に「ゼーット」というところでは誰も言わず。
何でですか...。
流れ的にはわかることなのに、あんまり理解されていなかったっぽいね。
残念...。
で、最初に1分ほど、すでに公開されている3D映像のオープニングの一部が流れ、その後、各原作ごとに戦闘シーンが映し出された。1作品ごとの時間は短く、すべて流れて、最後にいろいろと組み合わせたものを映し、合計で7分程度で終了。
盛り上がったんですよね?
どうなんだろ。
そんな...。
結構みんな、静かに見ていたよ。ただ、2つくらい盛り上がった箇所があり。
それはどんな場面ですか。
「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」のシーンが盛り上がったね。

おお、さすがです。
お約束的な流れがあり、ここが一番盛り上がった。笑い声などが多くの場所から聞こえたよ。ちなみに、たぶん同じ形で盛り上げようとした「天元突破グレンラガン」の場面では連続で流れたこともあり、滑っていたが。

あらら...。
もう1つのシーンはどこでしたか?
これが不思議と、あしゅら男爵が出たシーンで。

なぜあしゅら男爵で...。
そのシーンでは、驚きに満ちた声がところどころで聞こえた。
プロモーションムービー第2弾は2月14日にはオフィシャルサイトの会員登録をしている人向けに、その後2月16日にはネットで一般公開されますね。
興味がある人は、見ていただけたらと。発売まであと2ヶ月ちょっとなので、原作チェックをする人はお早めに。
限定版の方は数に限りがありますので、ご予約はお早めに。amazon.co.jpなどで予約受付中です

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII BOX

発売日:2011年4月14日
価格:7854円

SPECIAL ZII BOX」「通常版」の2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

 

直近、直後の話題

1つ過去の話題:機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)の階級システムが理不尽
1つ新しい話題:アニメ業界やゲーム業界はもっとバレンタインイベントを行うべき

『第2次スーパーロボット大戦Zの秋葉原プロモムービー公開で警官が出動』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3294

『第2次スーパーロボット大戦Zの秋葉原プロモムービー公開で警官が出動』へのコメント

ほんとうに、こういうスパロボを待っていた!

投稿者 : 匿名

PSPとは思えない戦闘アニメでよく再現されてる。

投稿者 : 匿名

警官はうんざりでしょうね

投稿者 : 匿名

破界篇ってタイトルに出てるけど
これもしかしたら続編で第二次Z~編ってのが出て

前後編合わせたのをPS3で完全版だすんじゃない?

OGみたいにさ。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2011年2月13日 13:55
それならOGをPS3でじゃないかな。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2011年2月13日 13:55

まぁ、スパロボインパクトでやってることだしありえるかも。

投稿者 : 匿名

別に完全版どうのこうのが気になるなら買わなければいいんじゃない?
それもメーカーに対する意思表示でしょ。

投稿者 : 匿名

確かに戦闘グラよかったけど、肝心の物語がだめじゃ意味ないじゃん・・・
前みたいに中盤の無理矢理な仲間割れ展開にキラ叩き・・・
正直期待するのは、俺は難しいな・・・

そもそもなんでスパロボばかりなんだ・・・
いい加減スーパーヒーロー作戦作ってくれよ・・・

投稿者 : 匿名

ゲッターとマジンガー見て思ったが、
いい加減SDじゃなくてリアルサイズでよくね?

投稿者 : 匿名

前後編合わせたのをPS3で完全版だすんじゃない?>

どっかの通常版とディレクターズカット版両方出して儲ける奴みたいな?

投稿者 : 匿名

マジンガーZの弱点むき出しが面白すぎる

投稿者 : 匿名

今の段階でストーリーにダメだししてるやつの精神を疑うわ。
つーかキャラゲー的ゲームに物語期待してる時点でいかれてるね。

投稿者 : 匿名

スコープドッグのパンチで戦艦が沈むのか

投稿者 : q

>>投稿者 匿名 : 2011年2月13日 23:58
>>投稿者 匿名 : 2011年2月13日 13:55
3Dモデリングの2DをHD移植してもあんま変わんないような。
次回作の参戦作品とか期待しよう。

投稿者 : 匿名

なんかこういう画像貼るのっていつものまこなこらしくないよね。
なんか別のゲームブログ見てるみたいだ。
あの長文垂れ流してる感じがいいのに・・・

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2011年2月14日 08:38

実際、運命題材にしてキラ叩くのならシンもアスランもカガリも議長もタリアも、つか登場人物のほとんどを叩かんといかんからな。
国的レベルで見てもオーブもプラントも連合も全部叩かんといかん。

まあ前作でキラ叩いたのなら、ノヴァと00の行為全般は叩かないとダメになるわな。
言ってみれば運命でのキラ達を正式組織化させたのがその二つみたいなもんだし。
しかも絶対叩かないといけないのがヒイロたちW勢。
今回はTV版だから、キラなんかとは違って完全なテロ行為で人を殺しまくる完全なテロリスト集団の真っ最中。主人公たちが、な。
ましてネタバレになるが主人公の一人は中盤で発狂して宇宙世紀での核大量虐殺犯ガトーを超える大量虐殺行為をやらかしてる。>コロニー大量破壊事件。

コレで第二次Zでは00やノヴァの行為を推奨したり、または何故かW勢を簡単に仲間に出来たりしたら、前作否定になる。

最低限何があってもW勢だけは断固仲間になることを拒否しなければならん。
仲間になる云々ではなくて処罰するべきだという意見が大半を占めないとおかしい。
まあでも昔もガトーみたいな大量虐殺犯のテロリスト簡単に仲間にしてたからなぁ・・・。

原作ではそういう虐殺犯。これを仲間にするならその行為を行う前に説得できるようにしとかんといかんと毎回思うわけよ。
説得できたら事件を防げて仲間化。できなきゃ原作どおり事件がおきて敵のまま。
こういうのがIFを楽しめるスパロボの醍醐味なんじゃないのかと思うんだが・・・。

投稿者 : 匿名