キネクト(Kinect)が発売、秋葉原の販売状況は?

2010年11月22日:キネクト(Kinect)が発売、秋葉原の販売状況は?
ついに「キネクト(Kinect)」が発売されたね。
Xbox360用の周辺機器ですね。カメラによって体の動きを判別し、それがゲームに反映される仕組みになっています。動作だけではなく、音声によっても反応させることができます。ゲームのみに活用するのではなく、Xbox360のオンラインコンテンツと組み合わせた使用も可能です。
「キネクト(Kinect)」が発売されたこともあり、秋葉原に現地調査に行ってきたよ。
現地調査って、一体何を...。
どんな感じで販売促進をしていて、どういった人が買っているのかな、と。
どうでしたか、やはりかなり売れていましたか?
誰も買っている人がいなかった...。
......。
チェックしていた時間が短かったこともあるのだが、レジ辺りを見ていても、誰も買っている人がおらず。本当に今日が発売日なのか、と思えるくらい、手にとっている人がいなかった。
そんな...。
販売促進の方はどうでしたか?いろいろな催しもあったかと思うのですが。
店頭デモなどがあった。また秋葉原にある大型家電量販店ヨドバシカメラの脇辺りにブースを設けて、ミニステージイベントも行っていたよ。
おお、それはそれは。
まあ、人はほとんどいなかったけど。
なんでそういうことを言うんですか!
実際にそうだったんだから仕方ないだろ。まあ、時間帯によってはある程度人が集まっていたが。数人しかいない時もあり、逆に数十人程度はいた事もあり。同じくヨドバシカメラのゲーム売り場にも店頭デモが置いてあったのだが、スタッフがいるだけで、誰もプレイしていなかったし。
そうなりますと、あまり注目されていないという感じでしょうか?
日本だとXbox360を持っている人の数が少数だし、そもそも選択肢に入らないといったところか。
せっかくの注目の周辺機器ですが、盛り上がらないのはさびしい限りです。
Xbox360の起爆剤となりえた周辺機器なんだけどね。テレビなどで使われることもあるようだし、今後年末に向けてしっかりとプロモーションをしていけば、ある程度売れると思うのだが。一応、ヨドバシカメラでは、Xbox360本体とキネクト(Kinect)の同梱版は品切れになっていた。どれくらい仕入れたのかは分からないが、これは新規のユーザーが買ったという証だろう。
それはそれは。
日本のマンション多めの住宅事情などを考えると、飛んだり跳ねたりするキネクト(Kinect)は厳しい面もあるけど、それでもコンセプト自体は魅力的なため、今後の販売促進状況によっては、ある程度は売れる可能性があるかと。

キネクト(Kinect)

発売日:2010年11月20日
価格:14800円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

ダンスエボリューション

発売日:2010年11月20日
価格:5980円

amazon.co.jpにて予約販売受付中

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:アイドルマスター2の発売日決定、初回生産版も発売へ、予約スタート
1つ新しい話題:セガが秋葉原駅前にアミューズメント施設オープン、変わりゆく駅前

『キネクト(Kinect)が発売、秋葉原の販売状況は?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3204

『キネクト(Kinect)が発売、秋葉原の販売状況は?』へのコメント

大手サイトでは行列が150人出来てたとか報告されてるけどサクラなのがバレてた様ですね…
サクラ+アイドルや景品粗品で釣るハイブリッド仕様w
先着200名までに粗品が出たようでアイドルグループの生写真だったかな
150人しか集まらなかったけど。

>それでもコンセプト自体は魅力的なため、

いやいや、あのコンセプト自体が駄目なんじゃないかと…
遅延が酷すぎる仕様を無理矢理ごり押し
ゲームとしては使いものにならないと酷評されてますし。
そいや北米での売り上げもサバ読みや捏造がしにくい日本産のソフトは爆死状態だったようで
国内外でよく紹介されてたコナミのダンスゲーが北米で3千本ですね…
欧米でマリオと同等の知名度を持つソニックが1万強です。
日本メーカーのタイトルは本社が日本にある為決算報告等もあるので嘘の数字出しにくい部分もありますからね
しかし北米でこれだと国内のXBOX360市場では…目標1000本ぐらいか

投稿者 : 匿名

ヒント:キネクトの対象がライト層なのと日本の住宅事情

投稿者 : 匿名

>>誰も買っている人がいなかった...。
moveも同じような状態だったわけですが、moveの時は発売日に全く取り上げようとせずスルーしていたのは何故ですか?
何故キネクトだけ取り上げて売れてないよアピールしているんですか?
こういう偏った取り扱い方はいったい何が目的で行っているんですか?
仮にもゲームブログを自称するなら、全体を同一に扱いなさいよ。
業界に対して偉そうな発言とかもする事あるんですから。

というか価格:14800円+ソフト価格が必要な商品がホイホイ売れるわけは無いんですよね。元々本体も普及して無いし。
これより遥かに安価で手軽なmoveが売れなかったという事実こそ重く受け止め真摯に取り上げないといけなかった問題だと思いますよ。

投稿者 : 匿名

中の人?有志?の呼びかけがあって、
テレビ局の集まる有楽町に集結したらしいですよ。

投稿者 : 匿名

結局据置機の時代は完全に終わったと実感したな
moveの時と同じくな

もう信者は無理しないで
身も心も3DSに絶対服従しろよ

投稿者 : 匿名

>遅延が酷すぎる仕様を無理矢理ごり押し
>ゲームとしては使いものにならないと酷評されてますし。
実際にプレイした感想として言わせて貰うと、遅延は確かにあるけど「ゲームとして使いもにならない」と言うことはない。
世間一般でそう酷評されてても、それが必ずしも真実をついているとは最近特に思えない。
ユーザーに対して言わせて貰えば、遅延を考慮してある程度先行入力することもゲーマーの腕の一つ。ファミコンなど時代にしてもこちらの思った通りに100%動いてくれたゲームがあるか?キャラクターの動きに考慮して、ちょっと速くボタンを押して調節したことはないか?それはゲームとして成立していなかったか?おもしろくなかったか?最近どうも完全を求めすぎる傾向にありすぎて、ゲームに合わせて遊ぶという昔は当たり前にやっていたことをユーザーは放棄しすぎている。初めて人体の動きを何も持たずに認識してくれるキネクトは可能性という意味では一番。
に「それくらい出来ないの?」と言いたい。一般の人には出来なくとも自分は出来るからこのゲームが面白いだと、思うことはわるいことでは。
そしてゲーム制作者に言わせて貰えば、遅延を考慮してそれがネックにならない開発をするもの開発者の腕の見せ所。
ファミコンで3Dが出せなかった時代でも疑似3Dっぽいものを作っていたメーカーもある。最近の開発者は優秀なハードの制作しかしたことがなく、ハードの苦手分野を補い、長所を伸ばすという技術に欠けすぎる。遅延が発生したらプレイできないようなゲームはそもそもキネクトに向かないと考えて、別の発想をすべき。それが思いつかないのであれば、ただ単に能力不足。

最後に色々プレイした印象としては、アドベンチャーとスポーツはその辺のごまかしが足りない。ダンエボは上手い具合に誤魔化していた。
ハードの性能、ハードの性能言う前にもう少し考えて欲しい。

投稿者 : 匿名

>北米での売り上げもサバ読みや捏造がしにくい

Dance Centralの北米16万強の売り上げは捏造なのか?そうは思えんが。ここ北米では店頭でもメディアでもそれなりに盛り上がってるし。

投稿者 : 匿名

ユビキタスの観点からいけばダメなんだろうね、この遅延は。

投稿者 : 匿名

毎度のことながらこういう360優勢なニュースがあるたびにGKの顔が真っ赤になって面白いですなぁ。前世代機の余裕は何処に行ったのやら

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2010年11月21日 09:29
先頭に並んでた人が職業にサクラって書いてたのは、ネタなのに信じてる奴がいるとは。
某ブログに毒されている奴はこわいね。

投稿者 : 匿名

この手の後出しコントローラーでヒットしたのはwiifitの板くらいなものでしょうがアレでも初週から列になってましったっけ?
moveを手に持ちキネクト使った360用ゲームとPs3用のゲームを同時にやってみる動画があるそうですが、追加でfit板を足下に置いてやるのも誰かやらないかしらん。

投稿者 : 匿名

360に優勢なニュースとかwww
頭おかしいんじゃないの?

投稿者 : 匿名

北米って返品制度があるんだろ
買ってからキネクトが使い物にならなくて返品する奴多いと思うよ
特に住宅事情を考慮しないで購入した人とかね。

見えている販売数よりもかなり割り引いて見たほうがいいな
思ったより売れてないと予想する

投稿者 : 匿名

>サバ読みや捏造がしにくい日本産のソフト

海外メーカー自身が発表してる出荷や売上はサバ読みがあってもおかしくないけど、チャート系で発表されてる売上数まで海外メーカーがサバ読めるわけないだろ、北米NPDのデータは小売りがPOSレジでスキャンしたデータが元になってるからファミ通なんかよりはよっぽど正確。
ユーザーから返品された数まで考慮するなら実売数として不明瞭な点はあるけど、一度店頭購入された数としては疑いない。

まあ日本にも生産出荷の発表でゴマかしてるメーカーもあったくらいなので、メーカー発表が眉唾なのは確かですがw

投稿者 : 匿名

MSの報告は、捏造されていると見るのが常識ですね。
日本と違って、あちらではバレないと思うと当たり前にやってますね。まぁその中でもMSの程度は、常識を逸してますけどね。

投稿者 : 匿名

>「それくらい出来ないの?」と言いたい。
出来ないんだと思いますよ。
ゆとり世代とかそういうことを言いたいのではなく、操作性・利便性が日々研究され進化している世界で、昔のスタイルを例に挙げてプレイヤー側の責任にするのは、言い訳が過ぎるのではないかと思いますね。
かくいう私は鉄騎待ちです。イナフキンがアレしたので、本当に出るか怪しい情勢になりましたけども。

投稿者 : 匿名

キネクトだのmoveだの最初から売れるわけないじゃないですか・・・。
Wiiですら飽きられつつある中でこんなに出遅れてどうすんの?って感じですよ。

投稿者 : 匿名

たとえ「遅延がひどくて使い物にならない」のが本当だとしても、「コンセプトとして面白い」のは矛盾せんだろ。
もしボディアクション+音声ですべての操作が可能になったら、ちょい前のSFに出てきそうな機材だよね。

いや、私は360本体持ってるが買う予定は無いけど。

投稿者 : さきち

>チャート系で発表されてる売上数まで海外メーカーがサバ読めるわけないだろ

何をカリカリしてるんだよ?w
にじみ出る悔しさが隠し切れない文章だな。(^_^;)
VG占いが有名だけどメディア工作なんか元祖FUD企業にはイロハのイだよ。

投稿者 : 匿名

米国の返品制度って小売対象じゃなかったっけ。ユーザーも返品できるの?

投稿者 : 匿名

ソニーアンチさん達の悔しがりかたが凄すぎて…

投稿者 : q

>投稿者 匿名 : 2010年11月21日 23:23
>投稿者 匿名 : 2010年11月22日 08:07

ごめんなさい。「自分はゲーマーだ、昔のゲームはよかったといいつつ、ただ遅延を批判する奴らには」が抜けていました。
たしかに最近のムービーゲーしかやったことのないゲーマー層には無理だと思う。ただ批判するやつらは、自らは昔をよく知り現在を嘆くゲーマーだと語り、本質は自らも昔のような腕もない奴らが多すぎる。それをハードの所為にしているだけだろ、と言いたかった。

投稿者 : 匿名

今キネクトの動画で話題になってるのがレースゲーム
プレイヤーが全く動かない制止状態なのに車が勝手に走り出し(アクセルとブレーキは自動)
ハンドリング操作さえ時折自動で勝手に曲がっていてコース上のアイテムまで拾ってくれる
コース自体がチープな作りなのもありますが。
そして何も操作する事なく見事3位入賞してゴール…
いくらなんでもこれは無いだろう
未完成とかラグがどうこう通り越して呆れるばかりです。

日本でのサクラ騒動は海外でも話題になってますねー
まあMSでは当たり前らしいけどw
海外でゲーム事業でもGT5とForza3の人気投票でサクラと不正行為してたのがバラされてましたからね

投稿者 : 匿名

そうなんだよなぁ、ファミコンという初期の荒削り、ゲームに合わせ、想像力補完してステップアップするようにやってきた層と、手取り足取り不自由なし次世代機から入った層とではスタンスや遊び方が違うわな。じゃじゃ馬を乗りこなすところから楽しむのは今の人では少ないだろな。昔は自分をゲームにフィットさせて乗りこなしながらゲームを楽しむってのが普通だったが、今の人は初プレイでいきなりシンクロ率100%操作じゃないと、何だこりゃ扱いだしな。

投稿者 : 匿名

やってるの見たけど普通に面白そうだったな。
これから専用・対応ソフトが増えていけば、想像してたのよりは売れていきそうな気がする。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2010年11月22日 12:44

ゲームはおもしけりゃ買うんですよ
おれは今のゲーマーも昔のゲーマーもバカにする気はないです
ゲームが下手で何が悪いんですか
脳トレだってゲームだしFFだってゲームでしょう
それにほんとのゲーム好きなら売上なんかどうでもいいじゃない
あほらしい
なんでゲーム下手なやつは語ったらだめなんです?
例えばニンジャガ2の最高難易度ができて当たり前ですか?
んなわけないでしょ
ネットの意見が目に付くのであればネットから離れる事を
おすすめします失礼しました

投稿者 : 匿名

キネクトはいつもボロクソに叩くよねここの人

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2010年11月22日 17:40
>キネクトはいつもボロクソに叩くよねここの人

FF14同様出来が悪すぎるからでは
それを無理に擁護したり持ち上げたり酷い場合は話題そらしで
他ハード叩き始めますからね・・・
XBOX信者には困ったものです。

投稿者 : 匿名

>ゲームが下手で何が悪いんですか
>なんでゲーム下手なやつは語ったらだめなんです?
「自分は上手いはずだから、出来なかったらハードの所為」と言う奴の話をしているだけでは?
 自分は出来ないから文句言うのって結局ただのクレーマーだよな。

投稿者 : 匿名

>米国の返品制度

ユーザーでもキネクトみたいな周辺機器は返品出来るが一緒に買ったゲームソフトは包装を破った時点で返品不能なのが普通。

投稿者 : 匿名

>米国の返品制度って小売対象じゃなかったっけ。ユーザーも返品できるの?

出来るよー、使用済みでも返品可能
ゲームとかも遊び倒してから返品とかもOK
(レシート持ってれば店にもよるけど1~3ヶ月位は大丈夫)

投稿者 : 匿名

キネクトと住宅事情について

都市部で売れなかったら、地方で売れない気がする
都市部では買っても遊びづらい
ソフトもこれから

この手のゲームはなかなか厳しい状況なのかなと

個人的には興味はあるけどやはり自宅では遊びづらい
Wiiのモンキーボールもおもしろそうだったけどスルー

広い家と大きなテレビがあれば楽しそう
だれかくれ

投稿者 : 匿名

>米国の返品制度って小売対象じゃなかったっけ。ユーザーも返品できるの?

普通にホリデープレゼントに返品用クーポン※が同梱されていて
年末年始遊び倒して不要になったら返品するのが慣わし。

なのでシーズン後には返品の為の長蛇の列が出来るのもマジ恒例。

※商品代相当の商品券やキックバックチケットに交換してくれる

投稿者 : 匿名

最初っからそうそううまく出来るわけないだろ。
もちっと長い目で見てやれよ。
レースとか明らかに不向きなコンテンツだろ。
moveもkinectも興味ないけどお前等大人気なさ過ぎ。

投稿者 : 匿名

moveもキネクトも売れないよ。
上の人も書いてるがWiiだって今や殆どの人がクラコン使ってるだろうし。リモコンonly以外のソフトは。

やっぱりコントローラーは必要だろうし、かと言ってリモコン型が流行るとも思えない。
どうせその内標準のコントロ-ラーに落ち着くよ。

投稿者 : 匿名

この手ので見てて面白いのは、
MSの売り上げは捏造!
でも、ソフトも出てないのにPS3が売れるのは捏造じゃない!って言うのが笑える。
PS3の売り上げの方がよほど怪しいのにね。
毎週何万も売れてるのに、ソフトの売り上げが大幅に伸びないのは何で?むしろ減ってるのは何で?って疑わないのが面白い。
キネクトに関しては日本じゃ厳しいってのはあるね、距離の問題とか、アパートとかマンションのかの在宅事情とか。
今後のアップデートで可能ならば、1.8M認証が1.2Mとかに出来るならば大きく売れそうなんですが。

投稿者 : K

>投稿者 K : 2010年11月22日 23:52
>でも、ソフトも出てないのにPS3が売れるのは捏造じゃない!って言うのが笑える。

あんた何年前の人間ですか?
今のゲームソフトの売り上げランキング見てみなさいよ
上位の大半はPS3のソフトで占められていますよ
wiiや360とマルチで発売しても100%PS3の方が売れるのが今の現実です

投稿者 : 匿名

>投稿者 K : 2010年11月22日 23:52

ウイイレがPS3版が累計約40万前後 XBOX360は4400本とかだろ?
ナルトが3000本 ドラゴンボールも3千本
北米では株主総会でHALOの実際の売り上げ公表しろと言われての返答が
MS「公表する義務は無いっ!」と突っぱねたのは有名な話だし…
MSと言えばFUDや工作活動に莫大な予算かけて市場荒らすのもまた有名な話です。
技術もセンスも無いけど金と権力は有りますからね。

投稿者 : 匿名

>ソフトの売り上げが大幅に伸びないのは何で?

PS3伸びてるじゃん、伸びてないのは360の方だろ?
ソフトの売り上げが減ってるのも360じゃん、嘘つくなよ

投稿者 : 匿名

俺はPS派だが
このたびキネクト買ってやってみたが
ラグでゲームにならないって?まったくそんなことないがむしろ反応良すぎると思うが
結構売れている方じゃないのか俺はソウ思ったが

投稿者 : 匿名

ゲーム屋さんの個人ブログをいくつか見て回ったけど
売れてるっていうとこはなかったなあ。というか
怖くて仕入れたくないという感じだな。その分、Amazon
とかに集中してるのではと。

投稿者 : a

>投稿者 匿名 : 2010年11月23日 01:46
そういう話を結構聞く。
俺も同じだった。ラグでゲームが酷すぎる不良品みたいなうわさがたっているが、実際やってみると言われてるほど酷くないし、ゲームとしても十分遊べて面白い。

投稿者 : 匿名

>>この手ので見てて面白いのは、
MSの売り上げは捏造!
でも、ソフトも出てないのにPS3が売れるのは捏造じゃない!って言うのが笑える。
PS3の売り上げの方がよほど怪しいのにね。

今回のキネクトの場合
MSの報告は本社からの主観的な売上報告です
任天堂やSCEの本体売上報告はメディクリなど第3機関の売上報告です
ぜんぜん意味合いが違うのでは?
それほどMSに信用がないんでしょう
まあ半年もすれば十分に結果が出るでしょう

投稿者 : 匿名

発売日に秋葉原に居たんだけど
普通に行列ができてたんだが・・・

何で嘘を書くのだろう・・・

投稿者 : 匿名

ちなみにダンエボはヨドバシやビックカメラのような
普通は品切れにならんような家電量販店でも品切れ
Amazonのような通販サイトでも品切れ

今もって入手困難な状態が続いてるよ

投稿者 : 匿名

ソフトの品切れは単に元から仕入れが少なかったんでしょ
キネクト本体は今でも普通に在庫あるし

投稿者 : 匿名

今秋葉原から帰ってきたけど、行列なんか何処にもなかったけど?
秋葉原って、東京以外にもあったのかな?

ダンスエボリューションのことを言ってるならアマゾンではXbox用のは元々入荷数が少ないからすぐ在庫が無くなるのはいつものこと。
現在でも注文は可能だよ。
と言うことは問屋にちゃんと在庫があるって事。

投稿者 : 匿名

売り上げ速報来たみたいね
Moveの4分の1程度で爆死した様だよ…
小売りの各ブログでも全く売れずと報告されてますし中でも契約上の問題もあったのだろうけど
XBOX360本体とのセットの奴だけは止めてくれ仕入れないでくれと頼み込んだそうだけど却下されて仕入れさせられたと…南無

因みにラグや遅延は世界中から報告されてますから隠しようが無いですよ。
海外のメタスコアも酷い物だったし
欧州もXBOXが強いUKでも散々の様で…2週目で早くも壊滅状態

しかしここまで売れてないと秋葉の行列は、やっぱりサクラでしたね
まあ秋葉で1箇所だけでしたし行列
大阪や名古屋では1つも無しですしね行列
でもネットでは大人気で擁護も多いのが謎ですね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2010年11月23日 00:06

DBもナルトも売上殆ど伸びて無いでしょ。
満を持して投入したヴァンキッシュだって売れてない。
ウイイレだって元々ミリオンタイトルなんだよ?
それがFF効果後の500万突破してるPS3でも20万程度の体たらく。
他にも1万本代やそれ以下のPS3ソフトすら出てくる始末
ましてmoveが完全に埋没している。

今の業界は一部が売れるだけで他は全く売れてないんだよ。
PS3だろうとWiiだろうと結局そこは変わらない。
そういう事実を認識できない人だけが「PS3だと売れる! フシュー!!」という風に鼻息荒くしてるんだよね。

箱さんはもう日本ではどうにもならないというのは確かだろうケド。
DQとかポケモン担ぎ出しても救えるかどうか未知数だと思うわ。

投稿者 : 匿名

どっちにしても全ゲームの売上がポケモンBWたった1本(2本か?)に圧倒的に負けてるPS360のデータなんて信者以外誰が信じるんだよ

と言うかPS360の存在自体誰得以前の問題たろ
とっとと信者ごと消滅した方が宇宙平和のためだ

PS360=PS3・xbox360と言う底辺ハードをめんどくさいので十把一絡げにした造語だが、最早一般化

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2010年11月23日 21:01

少し落ち着いたほうがいいよ?
支離滅裂だし話が飛躍しすぎで極端すぎ
何故そんなに頭に血がのぼってるのかは知らないけど…
XBOX360やキネクトが売れなかったから?
それだと何時もこんな調子になってしまいますね

>投稿者 匿名 : 2010年11月23日 21:07
同じ人?
荒らすだけの書き込みは、やめてほしいな・・・
てか、なんか任天堂信者の成り済まし?

投稿者 : 匿名

私は任天堂もソニーも、マイクロソフトも、面白ければなんでもやる方だけど、キネクトは普通に楽しかったよ。
ダンエボのライト(初心者)は確かに適当な反応すれば良いような感じだけど、上級者用になると腕の角度まで感知する。
ラグも少ないし、奥行き、声、角度も感知するキネクトは凄いと思う。

ただ、場所を選ぶのはちょっとしんどかったです。

投稿者 : 匿名

現地に行ったってことはブッチさんを見かけたんだろうか


もう帰っちゃったあとなのかも
・・・まあそのブッチさんは家が狭くてキネクトプレイ出来なかったそうだが^^;

投稿者 : 匿名

アパート、マンションに住んでる人間に飛んだり跳ねたりは厳禁だし、部屋が狭かったら使えないし、使える条件が厳しいだろう、キネクトは
まぁ、元々箱○持ってる人が少ないんだが

投稿者 : 匿名

>2010年11月23日 19:34
その売り上げって、ツタヤ加盟店のみの売り上げですよ。

ツタヤ売り上げ=国内キネクト売り上げではないです。

とは言え、あまり売れてないだろうとは思うが、思ってるよりも売れていて欲しいとは思う。

投稿者 : 匿名

どうも売れないことを喜ぶ方々がいるみたいなんですけど、どうして?
私はどんなものでもいっぱい売れてほしいっておもう。ハードなんか特に、いっぱい売れればソフトも増えていいじゃないですか。

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2010年11月24日 18:25

ツタヤの数は、それなりに多いですからね
そしてXBOX360を取り扱ってる店は少ないw
実際には殆ど変わらない誤差レベルではないかな
今回が初めてって事でもないですから。
ほぼ爆死で間違いはないかと。

投稿者 : 匿名

PS360なんていらないからとっととこの世界から消えろ

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2010年11月23日 09:46

PSP 96,601
PS3 29,058
Wii 27,851
DSi LL 21,836
DSi 20,550
→Xbox 360 7,083
DS Lite 1,904
PSP go 1,816
PS2 1,255

だってコレが現実だし・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2010年11月24日 00:27
PS3ソフトの売上が伸びてないのは事実。
キネクトやmoveが売れてないのも事実。
PS3もWiiも一部ソフトが売れてるだけでしかないのも事実。
箱が日本でのノビシロが無いに等しいのも事実。

事実を指摘しているだけで、別にのぼせてるわけでもないでしょ。

貴方の方こそ勝手に他人を同一視してフガフガ言い出す2ch病何とかしてください。
勝手に他人と同一視するとか、人様に対して失礼だとは思わないんですか?
そんなんじゃ貴方も荒らしの仲間入りだと言えますよ。

投稿者 : 匿名

酷い爆死でしたようで・・・
ソフトすらランク20位に入らないとか・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2010年11月25日 01:36
PS3のハードもソフトも売り上げ伸びてますよ
だからこそサードが集まってきてます。
おまけに周辺機器まで売れてるので多くのサードが参入して様々な周辺機器を発売しているのですよ。
例えばレースゲーム向けのコントローラーも国内外で多種多様な物がPS3には出ています。
国内だとHORIから振動とフットペダル有りで5980円と超低価格で発売されますね。
XBOX360だと到底無理な訳で…

そうそうマイクソソフトのキムクトはMoveの1/4の売り上げどころか
更に酷かったみたいですね。
やっぱり、あの行列はヤラセ、サクラだったのでしょう
MSやその信者がネットでの工作活動もまた事実
まこなこの米でも展開されてるかも?

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2010年11月25日 01:36

2010年据え置きサードランキング

01 553,651 PS3 龍が如く4 伝説を継ぐもの
02 546,857 PS3 北斗無双
03 371,780 PS3 戦国BASARA3
04 323,803 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011
05 277,980 Wii ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
06 258,961 PS3 バイオハザード5 オルタナティブ エディション
07 257,083 PS3 Another Century's Episode:R
08 198,741 PS3 実況パワフルプロ野球2010
09 186,535 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦
10 184,622 PS3 エンド オブ エタニティ
11 176,892 PS3 劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
12 162,701 PS3 ロスト プラネット2
13 160,656 PS3 プロ野球スピリッツ2010
14 152,297 PS3 スターオーシャン4 インターナショナル
15 138,610 Wii バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ
16 132,664 PS3 スーパーストリートファイターIV
17 128,922 PS3 コール オブ デューティ ブラックオプス
18 127,649 PS3 ニーア レプリカント
19 125,984 PS3 デッドライジング2
20 120,826 360 モンスターハンター フロンティア オンライン

現状はこんな感じです
今の時代マリオやドラクエ・FF等のブランド力が無ければ
どんなに良いゲームを作っても100万超えないのが悲しいですね

投稿者 : 匿名

もう360もWiiも終わりだ・・・・ゆるしてくれGK・・・・。

投稿者 : 匿名

PS3も終わっただろ

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2010年11月25日 16:45

全部合わせてもポケモン1本に全く及ばない据置機のゲームって…

投稿者 : 匿名

据え置き機だけじゃなくて
携帯機のサードの上位20を全部合わしてもポケモンには敵わんよ

ポケモンはアニメで言う所のディズニー化している
他の全アニメを合わせても売り上げはディズニーアニメ一つに到底敵わないし

投稿者 : 匿名

海外では携帯機が完全に死んでいるんだがな

投稿者 : 匿名

週間ソフト販売数 

PS3 250,000本
DS  170,000本
PSP 149,000本
Wii  124,000本

360   44,000本
PS2  16,000本

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2010年11月26日 15:20
>全部合わせてもポケモン1本に全く及ばない据置機のゲームって…


ポケモンブラック・ホワイト 2本合計4380000本
据置サード20本         合計4587214本

据え置きに負けてんのにポケモン一本に全く及ばない?

日本語が不自由な人?それとも算数が出来ない人?

投稿者 : 匿名