グランツーリスモ5の発売日が正式決定

2010年11月13日:グランツーリスモ5の発売日が正式決定
「グランツーリスモ5」の発売日が決まったようだね。
日本では11月25日に発売されます。他、欧州が11月26日、米国では11月27日と続きます。
日本が一番早くプレイできるんだね。
そうですね。
もう延期されないといいのですが...。
発売日がほぼ決まった状態で予約を受け付け開始していてから2度も延期したからな。ただ、この2週間前という段階で発売日を決定し、それが遅れるなどということはないだろうから、確定でいいのでは。
amazon.co.jpでは通常版の予約順位が上がってきています。みなさん、発売日を確認してから購入しようとしていたのかもしれません。ぜひ、プレイ予定の方はご予約ください。
一応初回生産版ものもあるのだが、そちらは現時点では品切れとなっている。そちらを購入希望であれば、予約が再開されるのを待つか、もしくは当日店頭で買おう。

グランツーリスモ5

発売日:2010年予定
価格:7980円

初回生産版」「通常版」の2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲームメーカー経営者に必要な最低限の能力
1つ新しい話題:タクティクスオウガのPSP版はお薦め、攻略本情報など

『グランツーリスモ5の発売日が正式決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3197

『グランツーリスモ5の発売日が正式決定』へのコメント

ちょっと情報遅いような・・・
昨日のうちに公式発表あったから、その日のうちに記事来ると思ってたんですけどねぇ・・・

投稿者 : 匿名

ついさっきトイザラスで初回生産版予約できました。

投稿者 : 匿名

急遽決まってその月に発売とか大丈夫なのでしょうかねぇ・・・

投稿者 : 匿名

>急遽決まって

山内氏の発言によるなら、当初の納期直前にSCE側に延期を決定された
とあったので、本当に僅差だったのでしょう。

投稿者 : 匿名

これだけ延期に延期を重ねてれば開発費も相当高騰してると思うんだけど、一体どれぐらい売れれば利益が出るんだろう?

投稿者 : 匿名

開発費に関しては前作GT5Pで回収済み

投稿者 : 匿名

どうせまた延期するんじゃないんですか?

投稿者 : 目覚まし時計

確か400万本くらい売れたんだっけ?

>延期に延期を

正式な発売日の発表は1回だけだったと思うが?

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2010年11月15日 10:03
>これだけ延期に延期を重ねてれば開発費も相当高騰してると思うんだけど、一体どれぐらい売れれば利益が出るんだろう?


延期3月の1回だけでは?
今月のは2週間程度のものだしね
無理やりにネガキャンしようって事かい?
馬鹿だねぇ…

投稿者 : 匿名

>開発費に関しては前作GT5Pで回収済み
開発費がそんな簡単に回収できたらゲーム業界楽ですよね。
GT5PはGT5の開発の足しになったという表現が正しいかと。

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2010年11月16日 17:30
山内氏の発言だったはず
因みにGT5Pが約500万本 PSP版のGTが約200万本だったかと

投稿者 : 匿名

どうしても貶したいだけの様ですね。
楽して儲けてるわけじゃなく、全力で開発してるのを理解してる
からこそのブランドですよ。だからファンは買うわけで。

名ばかりの某オンライン大作とはレベルが違います。

投稿者 : 匿名