東京ゲームショウ2010、開催前に終了!?

2010年9月16日:東京ゲームショウ2010、開催前に終了!?
何かあったのですか?
まだ東京ゲームショウ2010は開催していないのだが、早くも終わった感じが漂ってしまった。
どういうことでしょうか?
ここ数週間にわたり、週刊ゲーム雑誌などでゲーム情報が先取りして掲載されているのだけど、開催日初日の木曜日発売の週刊ゲーム雑誌で、たぶんあらかた情報が出そろってしまい。東京ゲームショウ2010で新たに発表される情報が、限りなく少なくなってしまい。情報という点においては、すでに東京ゲームショウ2010が終了したといっていいくらいの状況になっている。
あらら...。
以前は金曜日に雑誌が発売されたので、まだ初日の意味があったのだが、今や朝に雑誌を買いに行けば、情報が手に入ってしまうからね。
確か、2009年から雑誌の発売曜日が木曜日に変更されましたね。
こういうこともあり、情報を収集している人であれば、あまり新たな情報は期待できないであろうということを伝えておこうかと。もちろん、ステージイベントなどで開発者の発言などに興味があれば、また別だけどね。新たなゲームの発表などは、さほどないだろう。
では、何に注目すればいいのでしょうか?
やはり、プレイした感想とかじゃないかな?もっとも、企業が運営するサイトに関しては、メーカーの息がかかっているので、あまり期待できないけどね。あとは、イベントステージの模様とか。動画も注目したいところだ。
大手メーカーは自社サイトで情報配信を積極的にしています。
そうしたところもチェックして見るのもよいかと。
情報面では出そろっているかもしれませんが、雑誌では伝わらない情報もたくさんあるかと思います。そうしたものをネットでチェックしたいですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:東京ゲームショウ2010の前日に潜入
1つ新しい話題:東京ゲームショウ2010の雑感

『東京ゲームショウ2010、開催前に終了!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3125

2010年9月16日:東京ゲームショウ2010の雑感 ... 続きを読む

『東京ゲームショウ2010、開催前に終了!?』へのコメント

なんでわざわざ回りくどい言い方するんですか?普通にファミ通と言えばいいのに。

ゲームショウはプレイアブルが楽しいんですよ。

投稿者 : いちたすには

と言うか来年開催されるか怪しくなってきたな
最早日本ゲーム界(任天堂除く)の葬式になってきたし

投稿者 : 匿名