ニンテンドー3DSの発売日等の詳細は7月末近辺に!?業績低迷を隠すために発表か!?

2010年7月14日:ニンテンドー3DSの発売日等の詳細は7月末近辺に!?業績低迷を隠すために発表か!?
「ニンテンドー3DS」の発表が6月のE3 2010でありましたが、それ以降、情報がありませんね。
発売時期は2011年3月までには発売されるということしかわかっていません。
いったい、次の情報はいつになるのでしょうか?
今月末くらいには発表があるかもね。
今月末ですか!?
その根拠はどこにあるのでしょうか?
7月29日に2011年3月期第1四半期の決算発表があるんだよね。
決算発表があるからといって、「ニンテンドー3DS」の発表があるとは限らないじゃないですか...。
ところが、関係があり。
どういう関係ですか?
まず、この2011年3月期第1四半期、つまりは2010年4月から6月の業績だけど、任天堂は赤字の可能性があるんだ。
あの任天堂が赤字ですか!?
赤字となると、当然株価なども下がることになる。その対策として、何かしらを行うのではと見ている。
その何かしらが、「ニンテンドー3DS」に関係する発表というわけですか?
その通り。実は以前にも同様のことをやっていて。「ニンテンドーDSi LL」を発表するときにも、業績があまり良くなかったので、決算発表の前日にプレスリリースを出し、決算発表の際にも展示などを行った経緯がある。これと同じく、今回も今回の業績低迷をごまかすために何かしらを行うと見ている。
それが「ニンテンドー3DS」の発売日発表ということですか?
いや、必ずしも発売日発表とは限らない。たとえば、「ニンテンドー3DS」を中心とした独自イベントの開催時期の発表の可能性もある。そしてその場で発売日等の発表を行うという流れもあるだろう。また...。
また?
一番がっかりなパターンとしては、Wiiの「バイタリティーセンサー」に関する発表の可能性もあり。
あらら...。
なので、必ずしも「ニンテンドー3DS」とは断定できないが、何かしらの発表が任天堂より7月末に行われると見てよいだろう。
スケジュールはどうなりますか?
2011年3月期第1四半期の決算発表は7月29日に行われる。「ニンテンドーDSi LL」と同じ流れであれば、その前日である7月28日にプレスリリースがあるかもしれない。もし、改めてプレスリリースを出すような発表でなければ、決算説明会で伝えられるだろう。いずれにしろ、この2日間をチェックしてもらえたらと思う。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファイナルファンタジー14コレクターズエディションの予約が別の場所で実施
1つ新しい話題:ノーモアヒーローズ2 デスパレートストラグルの限定版予約スタート、予約特典は「エロチカコミック」

『ニンテンドー3DSの発売日等の詳細は7月末近辺に!?業績低迷を隠すために発表か!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3047

2010年7月28日:任天堂のニンテンドー3DS関連の発表が... 続きを読む

2010年7月29日:ニンテンドー3DSの価格、発売時期等の... 続きを読む

『ニンテンドー3DSの発売日等の詳細は7月末近辺に!?業績低迷を隠すために発表か!?』へのコメント

空気読める人に定評あるおれが一言
GK乙!
優良企業任天堂が赤字を出す訳がないというのに

投稿者 : 匿名

新ハード発売前後は既存ハードの寿命が尽きるのと、新ハード用の新規生産ラインの確保に金注ぎ込む二重苦で
一時的に任天堂も赤字になったことは何度かあるから極端に大騒ぎする事じゃないがな。
まぁ、ここの「主旨」だから必死に大騒ぎしなきゃならんのだろうけどさ。本当毎度毎度ご苦労様です。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2010年7月15日 18:46

なぜ赤字になったかということに関係なく、赤字になりうるという事実に対しての影響を述べてるんでしょ。
記事の主旨としては赤字になったことを強調しているわけではなく、それに対して任天堂がアクションを起こす可能性を示唆しているだけだし。

この記事が必死に大騒ぎして任天堂叩きしているように見える人は、赤字という言葉に極端に反応しすぎ。

投稿者 : 匿名