iPadの予約スタート、買いやすさなどはどうなるのか

2010年5月10日:iPadの予約スタート、買いやすさなどはどうなるのか
「iPad」の予約がスタートしたようだね。
すでに紹介済みですが、あらためて紹介します。5月10日本日より、Apple Online Storeにて予約がスタートしました。
早起きは三文の得というけど、まさにその通りだな。無事、購入ができたよ。
どのモデルを購入したのですか?
64GBのものを。iPod touchを買ったとき、8GBを買ったら性能も他より劣っていたという経験をしたので、次にこの手のものを買うときは常に最上位の物を買おうと決めていた。
そんな理由で...。
それと、iPod touchの8GBを使っていると、本をいろいろと入れていたらそれだけで半分近くの容量を使ったりもしていたので、やはり容量は多い方がいいのかな、と。これで音楽とか入れたら、さらに使用容量が増えるわけだしね。
Apple Online Storeでは予約がスタートしましたが、amazon.co.jpではまだスタートしていませんね。いつ頃からスタートするのでしょうか?
今日中にはスタートするんじゃない?チェックするなら、文字検索か、もしくはトップページを。検索よりトップページなどに表示される方が早いと思う。家電のトップページもチェックしたい。ランキングでも良いけど、2時間以内に品切れになるとランキングに出てきても買えないということもあるし。
買いやすさはどうなるのでしょうね?
転売屋がどの程度本腰を入れるかによるのだろうが...。確実に手に入れたいのであれば、Apple Online Storeで買ってしまった方がいいかと。店頭での購入もよその国の人が買い占めてしまいそうで。
いずれにしても、購入希望者は要チェックです。
それにしても、この手の商品を予約するのは初めてだったりするよ。それだけ、期待していた商品だ。本の電子データ化をするようになって、特に必要性を感じていたので。これで分厚いハードカバーの本を取り込んで、外出先で読み進められると思うと、うれしくなる。
そうしたこと目的で買う人は少ないと思いますが...。
もちろん、他の機能目当てでも良いんだけどね。動画取り込んだりとかもさ。いずれにしろ、要チェックということで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ノートパソコン用マウスとしてお薦め「Anywhere Mouse M905(ロジクール)」
1つ新しい話題:ゲームメーカーで一番素晴らしいメーカーはコナミ

『iPadの予約スタート、買いやすさなどはどうなるのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2961

『iPadの予約スタート、買いやすさなどはどうなるのか』へのコメント

amazonは既に転売屋の手に渡った模様・・・・・・

投稿者 : 匿名