torne(トルネ)の次回入荷状況

2010年3月20日:torne(トルネ)の次回入荷状況
PS3用の周辺機器「torne(トルネ)」の人気が凄いようだね。
発売日の早い段階で売り切れたお店が多いようですね。
次回の入荷状況などはどうなっているのかな?
3月25日辺りに再入荷があるようだ。
2月22日『torne(トルネ)の予約がスタート、品薄注意』で取り上げたように、毎週のように入荷がありそうですね。
そもそもの発売日の出荷台数が限定的だったし、転売屋も集まっていたようなので、発売日に普通に手に入れるのは困難だった。あとは、この次週以降の出荷の際にしっかりと確保してもらえたらと。
amazon.co.jpなどですと、24日辺りからチェックした方がいいかもしれませんね。

画像

■torne(トルネ)

発売日:2010年3月18日
価格:9980円

単品」「PS3 250GB本体セット」の2種類発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

あと、転売屋などから買わないように。今や転売屋は個人レベルではなく、非合法組織なども含めてグループ化しているので。転売屋から購入するということは、非合法組織に金を渡しているのと同じ行為であるということを認識してもらいたい。
オークションなどでプレミアム価格で落札されているのも散見されます。
仕事などで予約や買いに行く時間が取れず、なかなか手に入らない人もいるだろうけど、気長に待ってもらえたらと。さすがに他の手段でテレビ録画できないという人は乏しいだろうし。確かに新機種を手早く触りたいという気持ちは分かるが、ここは先に述べた理由も含め、正規流通から買っていこう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:電撃ラブプラスの売れ行きと2巻以降の予約に関して
1つ新しい話題:ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Storyにネット限定版登場、発売時期も決定

『torne(トルネ)の次回入荷状況』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2905

2010年3月27日:torne(トルネ)の次の出荷日と品薄... 続きを読む

『torne(トルネ)の次回入荷状況』へのコメント

torne(トルネ)売れとるね~~~~

投稿者 : 匿名

僕も買いそびれた人間の一人ですが、そのうちグレードアップ版torneが発売されるんじゃないかという期待をこめつつ、ゆっくり見守ることにしますw

投稿者 : らくだ

まあ実際同梱版は山積なので、
いかにPS3ユーザーにしか興味を抱かれない商品であるかという事ですよね。
こんなもんのために新規で買うやつはいない、と。

まあサブ用としては機能がショボイながらも有用なので、もっといて損はありません。
PS3持っててテレビもちょくちょく録画するならね。

でも、予約リストがアニメだらけだったり、ロリコン番組が上位に着たりとか、とんでもない状況らしいですね。
トルネだけに何やっとるね……とでも言いたい位のグダグダ感ですか。
出荷から含めて何もかもが。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年3月20日 19:49
リモコン振り回してれば高尚な気分になれる、特別な信者の方はかっこいいですね^^

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年3月20日 19:49
>でも、予約リストがアニメだらけだったり、ロリコン番組が上位に着たりとか、とんでもない状況らしいですね。

だから何?
そのあんたの言う「とんでもない状況」とやらがあんたに何か不利益でも与えてるっての?
他の人らの趣味嗜好に余計な口きいて蔑むってのは最っ低の人間のすること
PS3およびトルネを叩きたいだけでそういう事言ってるんならさらに輪をかけてサイテー

投稿者 : 匿名

PS3が発売時はまだHDテレビが割高だったので各ゲーム誌でPCモニターを薦めたりしてたから、ゲーム用にPCモニターを買った人なんかにはtorneはいい商品でしょうね。

投稿者 : 匿名

amaz●nの口コミで、堂々と「自分は転売屋から買いました」と書き込みしてる輩が居て馬鹿かと思った。
ちょっと待てば余裕で買える商品なのに、なんで転売屋なんかから焦って購入する必要があるんだろうか、理解に苦しむ。

投稿者 : 匿名

>>でも、予約リストがアニメだらけだったり、ロリコン番組が上位に着たりとか、とんでもない状況らしいですね。

何がとんでもないの?
他に録画したくなるような番組が皆無だから、ランキングで上位に来てるだけでしょう。


それはともかくとして、仙台では普通に買えますね。
仙台ではPS3自体の売れ行きが鈍いらしいから、そのせいでしょうか。
まあ、トルネの発売に合わせてPS3を買う理由はないんですし、ジワジワ売れていくんじゃないかと思うけど。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年3月20日 19:49
あなた本物のにんしんさんですか?
言っていることがあまりにも・・・

投稿者 : 匿名

ホームレスとか使って人海戦術でやる連中もいるしね。振り込め詐欺みたいに悪質な転売行為をする連中の口座を凍結出来る法律とか作って欲しいものだ。

投稿者 : 匿名

顔を真っ赤にしたGKが即座に複数飛んできてますね。

実際PS3ユーザー内にアニメオタクが存在しているという現状が浮き彫りになったのは事実でしょ?
トルネを買うような層がアニメオタクであることも同時に。
ロリコンは論外なのでポイするとしても、
仮にトルネ3万完売として、その大半がアニメオタクだったらどうなります?
今後のPS3ゲーム作品に影響を与えるんですよ。
ユーザー層がどういうものか、ハッキリするわけなんですから。

もし今後トルネがさらに普及していっても状況が同じのままなら、企業も間違いなくそこでユーザー層を確信します。
そうすると、低予算のギャルゲーとかキャラゲーがバンバン増えていきますよ。確実に。

これがPS3にとってとんでもないことではないと思えるなら、GKやめた方がいいです。
PS3に必要なゲームって、そんな物ではないでしょう?
そういうのはPSPだけで充分。

投稿者 : 匿名

通りすがりです。
ご指摘の様に3/24にamazonで予約が受け付けられたようです。
3/18に楽天ブックスで次回予約受付があったのでそちらで申し込んでしまいましたが。。。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年3月23日 22:57
>実際PS3ユーザー内にアニメオタクが存在しているという現状が浮き彫りになったのは事実でしょ?

それは360でもWiiでも浮き彫りになった現実なんですけど

というより
それをいうならラブプラスのような現実逃避の恋愛ゲームがヒットしてしまったDSなんかどうするんですか?

彼らなんか仮想の彼女と結婚式まで挙げているんですけど・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年3月23日 22:57

ものすごい論理展開乙

>仮にトルネ3万完売として、その大半がアニメオタクだったらどうなります?
>今後のPS3ゲーム作品に影響を与えるんですよ

どうにもならんし、影響なんて微々たるもの
400万ユーザーの内の3万程度のさらに内の大半が「仮に」アニメオタクだったとしたら
それで他の割合無視して400万ユーザーほとんどがアニメオタクだとか言うつもり?
もうね、アホかと
それにWiiや箱○ユーザーにアニメオタクは存在してないってのか?
明らかにPS3叩きだけを目的にしたただのクズ

投稿者 : 匿名

田舎"だから"なのか"だけど"なのかは定かでないが
25日に地元の店回っても品切れ中だったが

アニヲタ云々はどうせ釣りだからスルーしとけ

投稿者 : 匿名

PS3のアンチが必死みたいだけど、実際はトルネで普段よりPS3が売れたようだね
しっかし実際に日本で放送されている番組にたいして、ロリだとか言ってて頭大丈夫なんだろうか
本気で問題が有るような番組ならそもそも放送なんかされないっしょ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年3月24日 23:10
仮に購入者3万人のうち2万人がアニオタだったら、
比率が変わらなきゃだが、トルネ60万台突破のアカツキには40万人ものアニオタが存在を証明される事になる。
確定した○万アニオタと、残った本体側普及台数人数の中に隠れた多数のアニオタ。
企業的にはこれらをターゲットにした市場展開をしないでどうするんだ?

実際北斗無双も50万本出荷。ガンダムも20万↑売れている。
アニメってのはあらゆるジャンルが存在する総合娯楽。
だからアニオタ向けのアニメゲームの需要は高いんだ。

そもそもPS3ユーザーにアニオタが多数いるのは前から分かっていた事。
今回は、これが明確にデータとして示される時代が来たというだけの話。
どれだけ否定しようとも、100万以上のアニオタが存在するのは間違いない。
それを確信できるようになるかどうかってだけ。

顔を真っ赤にしてまで必死で過剰に反応する必要はない。

投稿者 : 匿名

まあアニオタどうこうの話なら、その手のソフトしか全く売れないXBOX系は、どうするんだって話になるね。
日本の恥ってだけでなく世界というか米での恥みたいに思われてるところもあるよ。
ハードメーカーのMS自体がハードの販促にダッチワイフ付けて売ろうとしてたからね。
「かすみちゃんぶるー」ね。
あれさ日本では健康的なエロ! これはアリ! と無理矢理援護してたのよ雑誌でもネットでも。
しかし発売予定のないアメリカでゲーマーが激怒 こんなもの付けるな恥ずかしいとね。
360になってからもエロと萌えをメインにして売りにしてる唯一のハードだよXBOX360は

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2010年3月28日 18:21

急に論調が変わりましたね・・・
結局何が言いたいのか全くわかりません。
PS3ユーザーにアニオタのレッテル張りしたいだけなのかな?

ひとつだけ言えるのは、アニメ録画してる人が全員アニオタなわけではないし、アニオタといっても完璧にアニメにしか興味のないアニオタなんて極少数だということ。
つまり、あなたの言うところのアニオタとやらの割合が高かろうと、その他のジャンルを好む人の割合が少ないということにはなりません。
あたかもアニメゲームの需要が大半であるかのように語るのはあまりにも狭い見方。

まぁ、箱○ユーザーの場合ですと特定のジャンルに偏っているのが明らかですが。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年3月28日 18:21

いや、あんたスゲーわ
推測や推論でしかないことだけで「証明されることになる」とか
「間違いない」とか良く断定して喋れるもんだ
ある意味尊敬してやる、その捻じ曲がった根性に対してな

その曲がった根性で1つ、次のことについて意見言ってみてくれや
今日現在、ウチの地域での予約状況をトルミルで確認してみたところ、
上位10番組の内、アニメはたった2番組
しかもワンピースとドラゴンボール改ってなメジャーどこ
他はお笑い、バラエティ、映画、ドラマと分かれている
1位はアメトーークで3位ワンピースのダブルスコア以上
ホレ、この事実を元に何か言ってみな
うまい事言って「それでもPS3ユーザーの内100万以上がアニヲタであることには変わりない」って繋げろよ

投稿者 : 匿名