東京ゲームショウ2009になぜか歴史スペースが、武女子(歴女)は要チェック

2009年9月25日:東京ゲームショウ2009になぜか歴史スペースが、武女子(歴女)は要チェック
おやかたさまああああぁ!!
何やっているんですか、奈々子さん…。
武女子としては言っておかないと。
お前の場合は、単なる腐女子だろうが…。
そうとも言いますな。
いや、同意されても…。
武女子と歴女は、共に歴史が好きな女性のことを指しますね。特に武女子は武将にスポットを当てている女性を指します。
何か東京ゲームショウ2009の会場に、武女子を納得させるスペースがあるとか?
なぜかは知らないが、専門コーナーが設けられていた。
武女子の?
武女子の、ってわけではないのだが。カプコンやコーエーなど、歴史関連のゲームを出しているメーカーだけでなく、長野県上田市、宮城県白石市なども企画協力したスペースだ。

そこには何が?
ゲームはもちろんのことだが、甲冑が飾ってあった。
おお、それはそれは。
写真を撮ってきたので、載せておく。結構多くの甲冑が飾ってあり、単に飾ってあるのでなく、歴史上名を残した人物の甲冑のレプリカである点も見逃せない。

本当にたくさんあるんですね。
近くに説明書きもあったので、そうしたものを読みつつ、堪能してはどうだろうか。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:東京ゲームショウ2009の1日目にプレイしたもの、そして観たもの
1つ新しい話題:東京ゲームショウ2009の各ブースの様子を写真付きで紹介

『東京ゲームショウ2009になぜか歴史スペースが、武女子(歴女)は要チェック』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2685

『東京ゲームショウ2009になぜか歴史スペースが、武女子(歴女)は要チェック』へのコメント

戦(いくさ)時に本当にこんなカブトを被っていたのか・・・。

祭事時の当時の礼装ではないのだろうか・・・。

豊臣秀吉のカブト被って林の中進軍したら何処かに引っかかっ

て首がむち打ちになりそうだな。下手すりゃ着く前に逝きそうだ。

頭部の飾りは、折り畳んだり、何処かに収納できたりするのだ

ろうか。

投稿者 : 匿名