コミックマーケット76から帰還

2009年8月17日:コミックマーケット76から帰還
ただいま帰りました。
恥ずかしながら帰って参りました。
それはなんか違うような…。
いや、お前らは恥ずかしい奴らなので、間違っていないだろう。
誰が恥ずかしい人間ですか!!
その手にある同人誌がその証拠だろうに。
恥ずかしながら、電車で広げて読んで帰って参りました。
やめろ、馬鹿!!
そう怒らないでください。真琴さんのためにも「青い花」の同人誌買ってきましたから。
なんでだよ…。
コミケ期間中、あなたは何をやっていたのですか?
秋葉原行ってた。
……。
いかにもコミケから来たと思われるような、紙袋引っ提げていた人が多かった。あと、同人ショップのようなところが入場制限になっていて、これもまたビックリ。まあ、いつものことではあるのだが。コミケで並んで、さらに店に入るのに並ぶとなると、かなり体力消耗しそうなのだが。
同人ショップで同日に売り出されるものも多いですからね。
事件があったという話も聞かないし、無事閉会されて良かったですな。
いろいろと問題を抱えていますからね。今後も気が休まりません。
今年の冬は、新型インフルエンザ絡みもありそうだし。今回の夏でも、もしかしたらうつされた人がいてもおかしくないよな。まあ、一度かかっておけば、冬は逆に安心していけるかもしれないが。
全国各地から人が来ていますので、一斉に広まってしまいますね。
そうした面も含めて、今後も無事開催されると良いですな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:タイプムーンエースVol.3のネット予約がスタート
1つ新しい話題:虫姫さま ふたり Ver.1.5(Xbox360) 初回限定版にはアレンジCD付き、予約スタート

『コミックマーケット76から帰還』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2630

『コミックマーケット76から帰還』へのコメント

>恥ずかしながら、電車で広げて読んで帰って参りました。

コミケ開催中止の一因にもなりかねないので、マジで止めてください。
18禁本だろうとなかろうと、一般人にはキモいだけらしいんで。

投稿者 : 匿名

事件といえるか分かりませんが、コミケ周辺のATMが残金ゼロになるというニュースがありましたねw 奈々子さん、買いすぎです。自重してください。

投稿者 : 隠れ真琴ふぁん

ちょっとした事件はありましたよ。ビッグサイトのゆうちょ銀行のATMが残高0になったそうです。どんだけあったんだか…

投稿者 : いちたすには

今年は黒い人が一人芝居をやらなかったりと、
コミケ期間中の更新を大分サボっていた感があったので
緑の人とアホな子の二人でとっちめてあげてください。

投稿者 : 匿名

事件・・・電車が止まったりゆうちょのATMの残高が0になったり今回のコミケはすごかったらしいですよ

投稿者 : 匿名

実はコミケ1日目前日に新型インフルエンザにかかって行きたくても行けなかったんです。
いきなり高熱出て寝たきり状態になって漫画すら読めない状態だった…
大勢集まる場所だと集団感染が発生してもいい状態なのに音沙汰なしってのは凄いですね。スタッフ・参加者共にGJ
まこなこさんもお体には気をつけてください。

投稿者 : 匿名

企業ブースのコミケ仕様の紙袋をぶら下げて帰るのも
なるべく隠すようにして電車に乗ったのに、
同人誌を衆人環視の中で読むなんてどんだけ勇者だよ…

投稿者 : 匿名

>18禁本だろうとなかろうと、一般人にはキモいだけらしいんで。
コミケ行った事がないんで状況がよくわからないな・・・。
電車の中で漫画を読んでる人は普通にいるし、
読んでる漫画が同人本だって分かるならキモがるやつも同類なのではないかと思うし、
本以外の所持品に特徴があるって事なら、読んで居ようが居まいが関係ない気もするし。

無論18禁本広げるのは論外。

投稿者 : 匿名

Anonymousってのはなにがしたいんだ?

投稿者 : chick