ラブプラス、ときめきメモリアルONLINEのキャラクターデザインのミノタローによる新作、ネットオリジナル限定版も

2009年6月24日:ラブプラス、ときめきメモリアルONLINEのキャラクターデザインのミノタローによる新作、ネットオリジナル限定版も
amazon.co.jpのランキングを見ていて気が付いたのだが、コナミから「ラブプラス」というものが発売されるようだ。
9月3日発売ですね。ニンテンドーDS用ソフトです。
パッと見て、なんでこんなのが急に上位に来るのかと思っていたら、どうやら絵柄がよろしいようで。
どこかで見たことがあるような絵柄ですね。
なんでも「ときめきメモリアルONLINE」のキャラクターデザインを務めた「ミノ☆タロー」を今回起用しているらしい。
つのだ☆ひろ、見たいな名前ですね。
まあ、いちいち星をつけるのは面倒なので、普通にミノタローでよいかと。
魅力的な絵柄に見えますね。
で、既にamazon.co.jpで予約の受付が開始されているので、紹介しておこうかと思うのだが、コナミだけあって、コナミスタイルでもオリジナル限定版を用意して予約をスタートしている。絵柄などもamazon.co.jpやコナミスタイルで確認可能だ。
今回のコナミスタイルのオリジナル特別版は次のようになっています。

『ラブプラス特別版は、DS用ソフト「ラブプラス」、「ラブプラス プレミアムアートブック」、「ラブプラス Dramatic Soundtrack」を同梱した商品です。また特別版購入者には、コナミスタイル限定の購入特典を通常版特典とあわせて、もれなくプレゼントいたします。

■ラブプラス プレミアムアートブック
「高嶺愛花」「小早川凛子」「姉ヶ崎寧々」の3人の女の子をより深く理解できる各A4サイズ豪華3冊セットです。

■ラブプラス Dramatic Soundtrack
本編ゲームBGMとオーディオドラマを収録したラブプラスの世界観が凝縮された2枚組CDです。

■特典
鋭意制作中』(コナミスタイルより)

絵に期待が集まっているので、アートブックはうれしいところかと。また、サウンドトラックも曲は良いのかどうかわからないが、ドラマの方はやはり興味深いのでは。
コナミスタイルさんは良い特典をいつも選んでいますね。
では、どこが良くない特典を付けているのかね。
そういう意味で言ったわけではないのですが…。
特別版の方でなくても、通常版にもコナミスタイルのオリジナル特典が用意されるので、こちらもチェックしておくとよいだろう。
安さでしたらamazon.co.jp、特典などでしたらコナミスタイルですね。
あとは、ソフマップドットコムとかでも描き下ろしテレカ付きとかあるけどね。まあ、このあたりはテレカコレクターでないとさすがに興味薄いかな。イラストブックの方が興味あるだろうし。
いずれにしても、予約はお早めにした方がよいかもしれませんね。
そうそう早く無くなることはないと思うが、余分に作っておくほど発売後に売れるタイトルでもないからね。今のうちから予約しておくとよいかと。
了解であります。

画像

■ラブプラス

発売日:2009年9月3日
価格:5800円

コナミスタイルではオリジナル限定版を用意。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:週刊ファミ通の発売曜日変更による情報流出問題への対応
1つ新しい話題:スクウェアエニックスの株主総会2009年

『ラブプラス、ときめきメモリアルONLINEのキャラクターデザインのミノタローによる新作、ネットオリジナル限定版も』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2562

2009年9月16日:ラブプラスが大人気、ネット専売音楽CD... 続きを読む

『ラブプラス、ときめきメモリアルONLINEのキャラクターデザインのミノタローによる新作、ネットオリジナル限定版も』へのコメント

単純に丹下ファンが泣いて購入ボタン連打しているのかと思ってました

投稿者 : 匿名

絵も凄いけど、売れてるのは丹下桜が出てるからっていうほうが大きいんじゃ・・・?

投稿者 : 匿名

単純にGSシリーズでない、コナミのギャルゲーだから注目されてる可能性もあると思う

投稿者 : 匿名

絵柄魅力的か?
それよりも声優で盛り上がってる感じだが

投稿者 : 匿名

スタッフ、キャスト、ゲーム内容
全てに買い要素があるよ

投稿者 : 匿名

丹下桜の復活と三十路前後に莫大な人気のある皆口裕子のおかげだと思ってました

投稿者 : 匿名