ザ・キング・オブ・ファイターズ最新作がPS3とXbox360で登場、予約特典はシリーズのサントラCD

2009年5月9日:ザ・キング・オブ・ファイターズ最新作がPS3とXbox360で登場、予約特典はシリーズのサントラCD
「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの最新作が家庭用ゲーム機でも発売されるようだね。
PS3とXbox360で発売されます。4月10日に業務用で稼働を開始した「ザ・キング・オブ・ファイターズ12」が移植されます。

■ザ・キング・オブ・ファイターズ12

発売日:2009年7月16日
価格:7140円

PS3版」「Xbox360版」の2機種で発売。予約特典「KOF 15th Anniversary スペシャル サウンドトラックCD」は両機種に付いて予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

特徴はどういったところかな?
家庭用になるにあたっての要素としては、オンライン対戦が注目されるかと思います。また、追加キャラクターとして「エリザベート・ブラントルシュ」「マチュア」が参戦します。いずれも過去に登場したキャラクターですね。
ふむ。
ただ、注目点はそれだけではありません。やはり予約特典の「KOF 15th Anniversary スペシャル サウンドトラックCD」に注目が集まります。シリーズ15周年を迎えての新作なだけに、ゲームだけでなく、この予約特典に収録される音楽にも期待です。
そうか、15年も経っているんだ…。
どうしたんですか、突然…。
キング、ユリ、舞で負けまくった日々が思い出されるよ。95で急に強くなってブイブイやってたなぁ…。
思い出話はいいですから、おばあさん。
誰がおばあさんだ!!
そうとしか思えないじゃないですか…。
あれは私が3歳の時のだな。
……。
当時はあれだなぁ…。
なんですか、あれって…。
元祖ゲーマーアイドルとして千葉麗子が有名だったなぁ…。
すみません、あまりにも古い話はご遠慮ください…。
今ではヨガのカリスマインストラクターとして有名になっているけど、当時はゲームでブイブイ言わせていたんだよね。今となってはゲーマーアイドルといえばちょこたんとかいう人くらいしか思い浮かばないけど。
名前が微妙に違っていますが…。
そんな昔を懐かしむにふさわしい、それが今回の「ザ・キング・オブ・ファイターズ12」だとは思わんかね。
そうですかね…。
まあ、なんというかアテナがかわいらしくなって…。
ゲームの詳細は「ザ・キング・オブ・ファイターズ」オフィシャルサイトをご覧ください。ムービーも用意されています。
「ストリートファイター4」に続き、今回もネット対戦でブイブイいったろかな。
ブヒブヒ?
豚じゃない!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:塊魂トリビュート、PS3で「塊魂」最新作が登場
1つ新しい話題:発売日一覧カレンダー、結構便利なサイト

『ザ・キング・オブ・ファイターズ最新作がPS3とXbox360で登場、予約特典はシリーズのサントラCD』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2501

『ザ・キング・オブ・ファイターズ最新作がPS3とXbox360で登場、予約特典はシリーズのサントラCD』へのコメント

マチュアお姉様が出るのは嬉しいなぁ。今回女性キャラ少ないからね。

今回のアテナは着ぐるみみたいだし。頭デカすぎ!

投稿者 : いちたすには

SNK潰れて7、8年か
まだ続いてたんだな

投稿者 : 匿名

麻宮アテナがすっかり違うキャラになってますね。
キャラデザ担当の人が変わったのかも・・・。

 SNK健在のころは元アイレムにいた人が描いていた
と聞いてました。

投稿者 : 芸夢人