発売日一覧カレンダー、結構便利なサイト

2009年5月10日:発売日一覧カレンダー、結構便利なサイト
いやあ、このカレンダーサイトはいいですな。
どのカレンダーサイトでしょうか?
発売日一覧カレンダーというサイトがあってだな。ゲームやDVD、音楽CD、フィギュア、玩具など、さまざまなジャンルの発売日を一覧形式で表示しているサイトなのだよ。
自画自賛はやめてください…。
なんだと!!
画像があるものも多いですから、パッと見て把握するのには便利そうですね。
一週間に一回程度でもチェックしておけば、発売日近辺で買い忘れるようなことは少なくなるのでは。
毎日チェックすると、今日の予定ボタンを押すだけでその日の発売ソフトがわかりますね。
ちょっと商品数が多いこともあるため、ネット接続回線が遅い人などは表示に時間がかかるかもしれないけどね。そうした人は、ジャンル別の発売日一覧をクリックするといい。ゲームだけでもPS3Xbox360WiiPSPDSとで分けられている。ゲーム全般というのもある。機種別だと周辺機器も含まれるので、重視している機種があるのなら、機種別もチェックしてみると良いかと。
PCですと、アダルト系も表示されますね。画像はありませんが。
こうしてみると、据置ゲーム機のソフトってかなり少ないよな。一番ソフト出ているのがPCアダルトって…。
……。
難点がいくつかあって、過去を振り返ることができないのが一点。
ちょっとカッコつけた言い方ですね…。
そしてもう一点は、書籍の発売日一覧はできなかった点。書籍もほしかったけど、プログラム上できないとの事だ。
書籍もこのような形であると便利そうですね。
だから、できないって言ってるだろう。
すみません。
発売日データはamazon.co.jpから引っ張ってきているので、そちらの方がしっかり掲載されていない場合は異なった発売日になることもあるというのも注意点かな。逆に、商品名や画像をクリックすればamazon.co.jpの購入画面にいけるので、オンライン通販を利用している人にしては便利だと思う。amazon.co.jpには商品概要やものによっては動画も用意されているので、比較的情報を収集するためだけにも役立てるのでは。
なるほど。
直接ブックマークやお気に入りに入れてもらってもよいし、普段は当サイトの右側辺りにリンクを張っておくので、そこから跳んでもらってもよいかと。便利と思われたのなら利用していただけたらと。また、改良点とかあれば、コメントとかに書いてもらえると反映されるかもしれない。ぜひご意見ご指導とともに、ご活用いただけたらと。
了解です。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ザ・キング・オブ・ファイターズ最新作がPS3とXbox360で登場、予約特典はシリーズのサントラCD
1つ新しい話題:サイボーグ009がDVD-BOXで復活、1968年バージョンと1979年バージョンの2種類

『発売日一覧カレンダー、結構便利なサイト』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2502

『発売日一覧カレンダー、結構便利なサイト』へのコメント

googleカレンダーにexportはできますか?

投稿者 : 匿名

見づらい
何でこんな左に寄ってるんだよ
白背景に水色文字もやや見づらい

投稿者 : 匿名

書籍は1日の発売数がとんでもなかったりしますからね・・・
私としてはCDとかが纏まってるだけで十分役に立ちそうですが^^

投稿者 : ALT

横一列につき、2本ずつ表示されてるけど
4本くらいでもいいんじゃないかと。

投稿者 : 匿名

確かにそういうのは便利だと思いますが
ちょっと見難いような。

DVDとゲームくらいは分けた方がよくないですか。
むしろ機種別で欲しいくらいですが

投稿者 : 匿名

パッケージが見られるのは便利ですねー
文字だけだと結局それは何?ってなっちゃいますからね

あとはこうなったらいいなーというものを何点か。

・カレンダーを表示して、発売物があるものに印が付いてたら便利だなと思います。
 クリックしたらそこにアンカーで跳ぶとかですね。
 (今日何日だっけ?ってことがときどき・・)

・せめて全て、ゲーム、アニメDVDで表示切替ができてほしいです。
 大半がシリーズ物のアニメDVDはコレクターなら発売日は知っているでしょうし、TV先行が多いので発売日に飛びつくジャンルでもないのでは?
 (アニメDVDを買わないので間違いかもしれません)

・ゲーム機、その他ジャンル毎に背景色を変えて欲しいです。
 文字で書くより慣れたら一目でわかりますので。

・横幅をもっと活用して欲しいです。
 理由はわかりませんが妙に縦長いので。

・イメージがないときの画像はオリジナルイメージにして欲しい。
 アマゾンなのはあからさまにアマゾンです。

・ジャンルの絞込みが上下にありました。。
 ↑で切り替えして欲しいと書きましたけどありました。
 左側においてくれたほうが目立つような気がします。

・画像がもう少し大きいと嬉しいんですが・・

・キーワード検索機能をつけて欲しいです。
 用途が違うかもしれませんが。。
 アマゾンで検索しても発売中なのか発売予定なのか一目でわからないんですよね
 ここでこれからの物を検索できると助かります。

ですです。
早速活用させて頂きます´-`

投稿者 : 匿名

左に寄りすぎな上に細いので見難いです

投稿者 : 匿名

まあ書籍までやるとキリが無いですよ
漫画だけで考えてもものすごい数ですし、
どのジャンルの漫画までフォローするのかで数が桁違いになりますからね

まして一般小説や雑誌までなど、そういうお店でもない限りとても厳しいです


まあカレンダーだから左寄せにしたなどの都合もあるのでしょうが、
中央ぞろいの方が見やすい気はしますね、確かに

後、アダルトは別として、一般ジャンルは全部いっぺんに表示できるモードもほしいですね
一般総合選んだはずなのにアニメDVDとゲームだけで一般DVDとかその他が表示されませんし、これ……
ばらばらだと同じ日を何度も見直さないといけないので、多ジャンルに興味がある人ほど使いづらいですよ

投稿者 : 匿名