E3 2009が6月2日から4日に開催、世界最大規模のゲームイベント

2009年5月28日:E3 2009が6月2日から4日に開催、世界最大規模のゲームイベント
まもなくE3 2009が始まりますな。
正式名称は「Electronic Entertainment Expo」ですね。北米にて行われるゲームイベントです。ここで多くのメーカーが自社の注目タイトルや新製品を大々的に発表するため、最新情報が目白押しとなる期間でもあります。
すでに事前情報としてポロポロと出ているけど、その詳細がいよいよわかるわけだ。
開催日はどうなっているのですか?
今年は6月2日から4日となります。これは北米の日時ですので、日本ですと6月3日未明辺りからスタートとなります。
眠れない日が続くんだね。
私は元気に寝るけどな。
ちゃんとチェックしなさいよ!!
海外のゲームサイトなどではメーカーのプレスカンファレンスなどをリアルタイム配信するところもありますので、興味ある方は探してみてください。ただし、基本は英語での配信となります。日本向けに通訳を付けてくれるサイトや、日本人が話す言葉は日本語のままということはありますが。
なるほど。
何がなるほどだ。
英語がわからないから、見ていてもどうにもならないんだね。
なんだと!!
ゲーム映像やスクリーンの画像だけでも十分楽しめることもあると思いますよ。
まあ、なんだ。
なんでしょう?
6月3日まで、あんまりネタがないよね。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:涼宮ハルヒの憂鬱のテレビ放送新作放映後にセガよりゲームが発売だが…
1つ新しい話題:ブロッコリーの株主総会2009年Part1

『E3 2009が6月2日から4日に開催、世界最大規模のゲームイベント』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2522

『E3 2009が6月2日から4日に開催、世界最大規模のゲームイベント』へのコメント

E3は楽しみですね。
SCEの爆弾発言が注目所です。
ネタは史上最大規模になるらしい。
任天堂はモーションプラスだろうし、
MSはモーションカメラだろうから、順当過ぎて微妙だな。

投稿者 : めろんぱん

今週発売のタイトル紹介してくだされ
『アークライズ ファンタジア』
メーカー:マーベラスエンターテイメント
対応機種:Wii
ジャンル:RPG
発売日:2009年6月4日
とかね。

投稿者 : 匿名

MSの撤退GAME OVERに期待したいところだが。
まだまだ粘りそだねぇ。
代わりにappleが参入してくれたら面白くなりそうなんだが据え置きでは、まだ無理かな。

投稿者 : 匿名