Xbox360が100万台突破したことを正式に発表

2009年4月22日:Xbox360が100万台突破したことを正式に発表
投稿がありましたので紹介します。

『Xbox360の国内100万台突破がマイクロソフトから正式に発表されましたよ。突破記念に4/21~5/31まで「ありがとうキャンペーン」を実施するそうです。』(投稿:暇人)

ありがとうキャンペーンでは、申し込みにより抽選でマイクロソフトポイントが当たったり、スペシャルテーマが配信されるなどするようですね。スペシャルテーマの方は無料でどなたでも利用可能です。
しょぼいな…。
そんなこと言わないでください…。
4月3日『Xbox360が100万台販売突破?まだ出荷すら100万台いっていない可能性もあり』では出荷すらまだなのでは、という話もありましたが、出荷もされているようでしたね。
普通、メーカーが発表する数字は出荷であるはずが、今回はメディアなどで取り上げている数字が100万台ですよ、という話しかされていないんだよね。
疑わしいということですか?
エンターブレイン調査の100万台突破の話が出る前の商談会で突破報告があったようなので、実際にしているんじゃない?
それはそれは。
ただ、ではなぜ今の時点になるまで伏せている必要があったかということがあり。今回の発表会で発表したかったのか、それとも、やはり100万台で発表するのはためらわれたのか。いずれにしろ、次からは出荷の段階でしっかり発表してもらいたいものだ。
誤解が無いのが一番ですので、ぜひ発表は随時してもらいたいですね。
そういう機会が次に訪れるのかはわからんけど。
そんなことありませんよ…。
不正対策をしなければ、中国人が買っていくので、本体の数字だけは伸びるかもね。
また、そんなことを言って…。
前にも言ったけど、本体が売れて利益が出るのであればよいことだが、そうでないのなら、赤字が膨らむだけだから。しっかりと不正行為をしない人の手に渡り、ソフトを買ってもらうようにしないといけませんな。そういった対策をしっかりとマイクロソフトがするのかどうかは重要なことだ。
とにもかくにも、おめでとうございます。
今後もXbox360を応援していきたいと思います。
べ、別にXbox360のことなんて好きじゃないんだからねっ!
……。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スクウェアエニックスが違法動画アップロード行為に対して法的措置を含む対応を実施へ
1つ新しい話題:ドリームクラブ(DREAM C CLUB)、Xbox360の期待の最新作、アイマスユーザーも要チェック

『Xbox360が100万台突破したことを正式に発表』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2483

『Xbox360が100万台突破したことを正式に発表』へのコメント

円高だから、日本で買ってくれればMSは儲かるんじゃない?

投稿者 : 匿名

何年かかってるんだよw
値下げしまくってw

投稿者 : 匿名

べ、べつに100万台売れたからって小型化しないから魅力ないんだからね!!

投稿者 : 匿名

wiiやPS3の売り上げも捏造されているのだろうね
何も信じられない世の中です

投稿者 : 匿名

最近は少々目に余る記事が多すぎですね。
流石に「ネタです」じゃ通用しない部分も散見されるので、
念のためMSKKに連絡させてもらいます。

投稿者 : 匿名

「欧州」の売上をロシアや西アジアの地域も含めて捏造してる某ハードよりはマシかな

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年04月22日 23:21

捏造と予測・推測は違うよ。
厳密な販売台数を調べるのは難しいし、
それを出したところで意味がない。
ある程度の誤差があることを承知の上で
「こんなもんかなー」で納得するしかない。

投稿者 : 匿名

ただ100万売れたって話だと大したことない。
しかしながら。

ロンチ後2年かかった台数(50万)を、その後1年ちょっとでまた積み上げた。
この後半のペースアップはなかなか面白いと思いますよ。

投稿者 : 匿名

100万台突破と言っても、よく壊れるハードですから
1人で2台3台とか持ってたら笑えますね

投稿者 : 匿名

どちらにせよ 
世界的に最下位はPS3なのは変わりはないんでしょ?

投稿者 : 匿名

Xbox360よりもPS3で捏造している可能性の方が
余程高いと思うがw

投稿者 : 匿名

MSは売る気が無いからこの手の発表を積極的にやらないってのはいつもの事だよ。
これがソニーなら1月前には発表してるだろう。

まぁ3年4ヶ月で100万はMSとしては喜べる数字なのか知らないが、普通であれば撤退しててもおかしくない数字なんで・・・
今後どこまで数字積んで、売れるタイトルの何個かでも出せるかどうかってのがポイントになるんでない。
200万台行けば市場への影響度も多少は変わってくるだろうけど、無理なんだろうなぁ・・・

投稿者 : Anonymous

また根拠の無い中国人の話してんのかw

投稿者 : 匿名

中国人の話は本当だったみたいだね

投稿者 : 匿名

根拠も脈絡もなくPS3を貶す人が多いこと多いこと・・・

投稿者 : 匿名