機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)、劇場用アニメとして公開決定

2009年4月8日:機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)、劇場用アニメとして公開決定
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」が劇場用アニメとして2010年に公開されるとのことだ。
おお、それはそれは。
4月4日『「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」ガンダム最新作10月放映確定か、ネット配信も実施』のお話とはちょっと違ったけど、まあ、アニメ化は「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」だってことで。
テレビアニメじゃないじゃないですか…。
こまけぇことはいいんだよ!!
細かいことじゃないだろうに…。
前回の話でちょっと間違えたところがあり。それは、書店の新帯版受注締切が4月10日だったことから、ニュータイプで情報が出るのに絡んでかと思ったけど、よくよく考えてみたら「ガンダムエース 2009年6月号」が4月25日に発売されるんだよね。なので、こっちで発表があるかと。
ふむ。
でも、そうなると日本経済新聞の2009年にワールドワイドで「機動戦士ガンダム」をアニメ配信するという話はどういったことになるんだろうな。
どうなんでしょうね。
こまけぇことはいいんだよ!!
自分で振っておきながら……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲームソフト、ゲーム機の販売本数、販売台数の集計方法
1つ新しい話題:Xbox360では日本のRPGを作るのに適さない

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)、劇場用アニメとして公開決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2465

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)、劇場用アニメとして公開決定』へのコメント

SEED、00、UC、劇場版ガンダム3本もあるのかよ・・・。

投稿者 : シン刹那

宇宙世記やそれぽいものよりも平成GWXみたいな感じの作
は品を作ってもらいたいと思うのは少数派かな、宇宙世紀も
のなんか無理やり作ってる感じがするし。
出来れば平成路線でビバップの渡辺監督(晴れブタのナベシ
ンでも可)か、ガンダムの名前使っていいから好きにしてい
いよみたいな感じで富野監督にやらして欲しい、今ならザブ
ングルやゲイナーみたいな感じの新しいガンダムを作ってく
れそうな気がするし。

投稿者 : 匿名

劇場版はもったいないんだよな
短すぎて生かせない

投稿者 : 匿名

好き勝手作らせた∀のときにガンダムが死に掛けたわけで・・・

投稿者 : 匿名

劇場版3作品なるって・・・もうフリーダムじゃあないですか!
自分的にはどれも結構好きだけど・・・
同時上映とかだったら確実にキレてますね。
ここまで来たらクロスボーンもOOFもアストレイもBB戦士もやっちゃえって感じですね。

投稿者 : SWIN

F91が、本来なら劇場版(序章)>TV(本編)となる予定だったのが、劇場版が不評でTVの話がつぶれた、と聞いたことがあるから、もしかするとUCで同じように、劇場版>TVとやろうとしてるのかもしれない?

投稿者 : 匿名

あれ?2010年の劇場公開って00じゃなかったっけ?
 同時公開なのかな?それだとボリューム不足にならなきゃいいんだけど^^;

投稿者 : ハクア

劇場版00と同時上映なんだろうなぁ

投稿者 : 匿名

劇場用!?
あのストーリーは映画じゃ活かせれんと思うけど...
3部作だとしても厳しい気がする

投稿者 : 匿名

テレビアニメじゃなくて映画でしたか。
なんだかテレビから、映画またはネットに移行するパターンが増えてますね。
スポンサーがテレビに広告を出さなくなったので、観客の力も借りるって感じなのでしょうか?

邦画ってメディアは、一時期ほど盛り上がらなくなりましたけど
それでも、おくりびとフィーバーとかで
まだ他よりは勢いがあるからいいですなぁ。

もっとも、ガンダムみたいなアニメ映画は、
別扱いなんでしょうけど……。

投稿者 : 匿名

>劇場用アニメとして2010年

「2009年冬アニメ化決定」が現時点での公式の発表ですが。

このことからわかるのはTVアニメの可能性が低いということくらいです。
(冬ということは1月ですからね。)

投稿者 : 匿名

なあ、なんで2009冬なのに1月からつまり2010年って話になるんだ?

小説のボリュームから考えても映画も3部作どころで済まないだろう。
OVAが妥当かなと。

投稿者 : 匿名