ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士にプレミアムボックスが、予約受付も開始

2009年4月4日:ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士にプレミアムボックスが、予約受付も開始
ガストからアトリエシリーズ最新作「ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士」がPS3用ソフトとして発売されるね。
6月25日に発売されることが決定しています。価格は通常版が7140円、限定版にあたるプレミアムボックスが10290円となります。
PSで発売されたシリーズがまたPS3で新作が出るというのはうれしいことだね。
そうですね。また、新たな魅力を提供してくれることを期待したいところです。
どんなゲームになっているのかな?
そのあたりは「ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士」オフィシャルサイトをご覧いただくのが良いのではないでしょうか。歌が流れますので音量等にはご注意ください。
絵柄が大幅に変わった感じだね。
そうですね。ただ、そうした中でもデフォルメのキャラクターは今までと同じくかわいらしく仕上がっているように感じます。
それと、限定版の内容だけど…。
またフィギュア同梱で発売日延期ですな。
ちょっと!!
今回はフィギュアではありませんのでご安心ください。
6月25日発売と、ニンテンドーDS版の3月12日からたった3か月しかたたずに発売だからな。本来の1月に発売されていれば十分な間があったわけだが。そう考えると、ニンテンドーDS版のときのフィギュアの不具合による発売延期は痛かったですな。
1月21日『アニーのアトリエ セラ島の錬金術士が限定版同梱の特典不手際で発売延期に』で取り上げましたね。

画像

■アニーのアトリエ セラ島の錬金術士 プレミアムボックス

発売日:2009年3月
価格:7140円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

今回のプレミアムボックスの同梱物はどうなっているのかな?
クリスタル製ペーパーウェイトですね。
ペーパーウェイト?
ペーパーウェイトとは、紙の上に乗せるおもりのようなものです。紙が飛ばなくなるというメリットがあります。
それはわかるけど…。
単なるおもりでは面白くありませんが、芸術的なペーパーウェイトもありますので、そうした装飾面で魅力ある同梱物になるのではないでしょうか。文字を大きく表示するルーペの役割も果たすようで、装飾も含め、どういったものか今後の情報が待たれます。
そう聞くと興味がわくね。
既にプレミアムボックスはamazon.co.jpで予約の受付が開始されています。もちろん、通常版の予約も受付中です

画像

■ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士 プレミアムボックス

発売日:2009年6月25日
価格:10290円

プレミアムボックス」「通常版」の2種類発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

最後に次の投稿を紹介しますね。

『アマゾンリンクの所でロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~のタイトルが間違っています。”師”じゃなくて”士”ですよ。スタッフもそこだけこだわりがあるようです。(過去の何かのインタビューで明言していましたが忘れました)』(投稿:もいえ)

……。
ちょっと!!
いや、それはamazon.co.jpさんに行ってくれたまえ。向こうの通常版の表記をコピー&ペーストしただけなので。
amazon.co.jpの方も間違えていますね。
も、っていうなよ。私が間違えたようじゃないか…。
……。
いや、ほんとすみません…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」ガンダム最新作10月放映確定か、ネット配信も実施
1つ新しい話題:逆転検事にニンテンドーDSi同梱の限定版発売、予約方法など

『ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士にプレミアムボックスが、予約受付も開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2459

『ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士にプレミアムボックスが、予約受付も開始』へのコメント

>ペーパーウェイトとは、紙の上に乗せるおもりのようなものです

とどのつまり、文鎮のことだろ?
別に無理に横文字にする必要もないと思うんだが。

投稿者 : 匿名

プレミアムボックスは・・・内容が確認出来次第かな
そんなに高くないから内容は豪華ってほどじゃないんだろうけど
それよりも予約特典でサントラCDはつけて欲しい

投稿者 : 匿名

なんだ、今回はまこなこが間違ってた訳じゃなかったのか。まあハガレンのイメージが強いから間違えるよね、錬金術師。

投稿者 : 匿名

いや~PS3にゲームが続々ですね。
RPG好きな人にとって、アガレストZERO、ロロナ、TOVは
最高にうれしいですね。
ロロナはフルボイス、3Dととても気合いも入っているので
シリーズ入門として買うのも良いでしょう。
他にも、3大RPGのTOV、FF13も控えてますので
いよいよPS3は最も買いのハードになりました。
みんなここで目覚める。

投稿者 : PS3普及推進財団名誉会長

文鎮だと金属で出来てるイメージになっちゃうからじゃない?
それに、ものによってはレンズの役目も果たすのなら文鎮とは別物かと。

投稿者 : 匿名

書道で紙を押さえるために使うものを特に「文鎮」と呼ぶのではなかったかな。

投稿者 : 匿名

アトリエ関係の限定版は毎回微妙なんですよね…
なぜか立体物をつけたがりますが、
サントラとか設定集とかつけてくれた方が需要はあると思うんですが

投稿者 : 匿名