イース7がPSPで登場、予約特典にはミュージックCDが!別途イース1・2も予約特典付きで発売

2009年4月30日:イース7がPSPで登場、予約特典にはミュージックCDが!別途イース1・2も予約特典付きで発売
「イース」シリーズに動きがあったんだよね。
すでにご存じの方も多いと思いますが、最新作「イース7」がPSP用ソフトとして発売されることになりました。今までのシリーズの多くはパソコンで発売されたのちに家庭用に移植されるのが一般的でしたが、今回は最初からコンシューマー向けとして発売されます。
なんでも、予約特典が豪華とか?
「イース7」の予約特典は「イース ミュージックヒストリー」と「英雄伝説7 極秘設定画集」となっています。詳細は次のようになっています。

『■特典内容
「イース7」を予約購入をされた方に「イース7」の新曲はもちろん、過去のイースシリーズ「イース1~6」「イースオリジン」全作から選曲されたコレクションCD『イース・ミュージックヒストリー』をプレゼント!

さらに、現在開発中の「英雄伝説7」の気になる情報がいち早く届く『英雄伝説7極秘設定画集』も付いてくる豪華2大特典です!』(日本ファルコム オフィシャルサイトより)

■イース7

発売日:2009年9月17日
価格:6090円

予約特典「イース ミュージックヒストリー」と「英雄伝説7 極秘設定画集」付きでamazon.co.jpにて予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

シリーズのいいとこどりのCDに、「英雄伝説」シリーズ最新作の画集なんだね。
CDだけでも魅力的ですが、画集の方も注目です。
たしか、「イース」シリーズにはもうひとつ動きがあるとか?
「イース1&2 クロニクルズ」もPSPで発売されることになっています。こちらはパソコン用として発売された「イース1・2 完全版」を元にしています。ただ、特徴として、当時のグラフィックだけでなく、PSP用として当たらにグラフィックを書き換えていまして、最初に新旧どちらのグラフィックでスタートするかを選べます。新しい方がアニメのような色調になっていますので、受け入れやすいかもしれません。
それはそれは。
それだけでなく、音楽はオリジナルのPC-8801版やウィンドウズ版、そしてPSP版の3種類収録されています。ゲーム中にもいつでも好きなバージョンに切り替えてプレイが可能です。特にPC-8801版はそれこそ初期のイースファンにとってはうれしい内容ですね。
こちらも予約特典があるんだよね?
「イース」「イース2」「イース 1&2クロニクルズ」の楽曲からセレクトされたCDが付いてきます。また、サントラとして発売されていない曲も収録されているようです。詳細は次のようになります。

『 『イースI&IIクロニクルズ』を予約購入された方に、これまでに発売された「イース」「イース2」、さらに「イースI&IIクロニクルズ」の楽曲から個性豊かな楽曲をセレクトしたコレクションCD 「YsI&II Best Sound Collection」をプレゼント!
さらに、サントラとして発売されていない「イース完全版」のみのアレンジ曲などレア曲も収録!イースファン必見のアイテムです。』(日本ファルコム オフィシャルサイトより)

■イース1&2 クロニクルズ

発売日:2009年7月16日
価格:5040円

予約特典 「YsI&II Best Sound Collection」付きでamazon.co.jpにて予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

これはどちらも注目だね。
すでにamazon.co.jpで予約の受付を開始していますので、「イース7」「イース1&2」共に予約をしてみてはどうでしょうか。予約特典を確実に欲しい方などは特に予約をお薦めします。イースファンだけでなく、今までイースシリーズを知らなかった方にもプレイしていただきたいゲームです。
いやあ、これはほんと、いいっす。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:母の日のプレゼントの準備をそろそろ終え、父の日のことも考える
1つ新しい話題:テッカマンブレードがDVD-BOXで発売決定、テレビ版とOVA「テッカマンブレード2」も収録

『イース7がPSPで登場、予約特典にはミュージックCDが!別途イース1・2も予約特典付きで発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2491

『イース7がPSPで登場、予約特典にはミュージックCDが!別途イース1・2も予約特典付きで発売』へのコメント

イースは、DSで辛酸を舐めさせられましたな。。。剣を振るアクションに期待して両方とも購入したけど、即・売却した。
PSPで出すなら、最初からそっちにしてくれー!

投稿者 : 匿名

古い物は音楽変えれるのを当たり前にして欲しいね。
PSPのペルソナも歌が流れるのは良いんだけど、押し付けは嫌。
(その歌も正直P4に比べりゃ…、初代はサトミタダシだけで十分w)
ツヴァイといいイースといい、ファルコムはファンを分かってらっしゃる。

PSPも、インゲームXMBでカスタムサントラに対応させても良いんじゃ?
でもまぁ現状のPS3みたく、メーカーが対応を拒否してりゃ意味無いけど。

投稿者 : 匿名

まことはどこへ?

投稿者 : 匿名

イースは本当にオススメ
オマケもすごすぎ
で、殿方さんよ。
バーチャロンについては話題にしないのかね

投稿者 : 匿名

>2009年04月30日 12:08

分かってないな~
半キャラずらしがイースの醍醐味じゃないかw

投稿者 : 匿名

> 2009年05月02日 09:13
 改めて読み返したら、言葉足らずもいいとこでした。
 半キャラずらしの醍醐味については、勿論同意です。
 その上で、普段と違う剣振りイースに期待して大失敗\(^o^)/した事と、
 DSの時は1と2が別売りだったので、最初から1+2で一本で出してほしかった!
 という魂の叫びをコメしたかった次第ですw

投稿者 : 匿名

>2009年05月03日 11:20

な~るほ~どね~ 了解したであります (>Д<)ゝ”

投稿者 : 匿名