無双シリーズ最新作、無双OROCHI ZがPS3で発売

2009年3月11日:無双シリーズ最新作、無双OROCHI ZがPS3で発売
明日発売のソフトですよね、「無双OROCHI Z」は。
そのとおりだ。
なぜ、さも新作が出た時のような扱いで取り上げるのでしょうか?
つい最近まで発売されること自体、知らなかったのだよ。
……。
というわけで、今日はPS3で発売される「無双OROCHI Z」について取り上げよう。取り上げようといっても、明日発売なんで、発売日告知みたいなものにしかならんが。
今回は総勢96名のキャラクターや新シナリオも含め140本のシナリオが収録されているそうですね。今まで他の機種で発売された「無双OROCHI」シリーズの決定版といっても良い内容だと思います。
まあ、本当の決定版はコーエーには存在しないけどな。
「猛将伝」ですね…。
三国志や戦国時代のキャラクターが中心ですが、他にも歴史的に有名なキャラクターが多数登場しますので、歴史が好きな人にはたまらないです。
この手のソフト、キャラが多くなりすぎると全部プレイするの大変なんだよな。その点はどうにかしてもらいたいのだが…。
贅沢な悩みを言わないでください…。
ただ、これだけいれば、どれかしら好みのキャラクターを見つけられるだろうという気もする。全部のキャラクターをプレイするぞ、という意気込みではなく、ちょっとつまむ程度に楽しむのであれば、喜ばしいボリュームですな。
ぜひ、日頃のストレス発散も兼ねて「無双OROCHI Z」をプレイしてもらえたらと思います。PS3で発売ですので、より迫力ある戦いを堪能できると思いますよ。

画像

■無双OROCHI Z

発売日:2009年3月12日
価格:7560円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ドラクエ9のレビューが有名オンラインショップで全て削除された件とアマゾンキャンペーンの問題点
1つ新しい話題:米国のamazon.comでゲームの中古取扱いが開始、米国の中古事情と日本への影響

『無双シリーズ最新作、無双OROCHI ZがPS3で発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2430

『無双シリーズ最新作、無双OROCHI ZがPS3で発売』へのコメント

オロチシリーズは武将ごとでなく勢力別の無双モードとこれによるシナリオのボリューム不足。さらに中途半端なキャラの扱いとベタ移植多すぎで正直このシリーズはあまり好きじゃありません。
逆にこれらが改善されれば良ゲーなんですが

投稿者 : ああああ

とりあえずフラゲした人達によると処理落ちとかは無いようなので安心しました。

投稿者 : 匿名

>歴史が好きな人にはたまらない

そだっけ?

投稿者 : 匿名

140本ってのが既に詐欺だと思う。w(絶対飛びつく人居るよ)
三国志ルート戦国ルート共にキャラ変えても流れは同じだし、
普通の無双程それぞれにストーリーが有る訳でも無い。
ミニシナリオの奴が100本以上在るのなら分かるけど。

でもPS2で両方やったのに、しょぼい追加要素で買ってしまう。w
映画ラバーズの冒頭みたいに戦う三蔵がなんか良い。(金城の出てた奴ね)
再臨でヌルくなったけど、無印の雑魚に2~3発殴られて死ぬのが楽しみ。w

投稿者 : 匿名

龍が如く3、バイオ5、無双Zと
PS3の快進撃がどうしようもないくらい止まらない状態です。
間もなく、FF13体験版も出ますし、今一番買いのハードです。
もはやトレンドと言って良い。
今後10年は君臨するハードですので38000円は
あまりに安すぎる買い物ですよ。
話が逸れましたが、今回の無双OROCHI Zは
正にボリューム満点の集大成的なタイトルですので
無双好きならこれを買わずして何を買うって感じです。
みんなここで目覚める。

投稿者 : PS3普及推進財団名誉会長

PS3普及推進財団名誉会長さん

流石にちょっと褒めすぎだとは思うが・・・・・。
まあ、そろそろ買い時っつーのはあるのかもね。
ただOROCHI Zは焼き直しだからそんなに売れないかと。
PS3を本気で普及させたければここらで何か大きいタイトル発表するべきだね。
微妙に売れてきてることは確かだから、もう一押しあったらPSPみたいに売れていくんだろう。
今は薄型が出る前のPSPみたいだ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 PS3普及推進財団名誉会長 : 2009年03月12日 13:33

褒めごろしかー。手口が古いですね
まぁ本気でやってる人ばかりのあれよりはましでしょうけど

投稿者 : 匿名

週間売り上げ1位でしたね。
XBOX360版のオロチは3000本前後とかだっけ?うろ覚え

投稿者 : 匿名