ペルソナ初代がPSPで登場、アトラスがだんだんと商売上手になってゆく

2009年2月6日:ペルソナ初代がPSPで登場、アトラスがだんだんと商売上手になってゆく
「女神異聞録ペルソナ」がPSP用ソフトとして発売されることになったようだね。
タイトルは「ペルソナ」とシンプルになりましたね。「ペルソナ」シリーズはPS2版の3作目から急激に人気になったような気がします。その後、アニメも経て、「ペルソナ4」では好セールスを達成しましたね。
その初代の発売ですから、ぜひ3作目、4作目から入ったユーザーにもプレイしてもらいたいね。
先着予約特典として「ペルソナオリジナルサウンドトラックCD」が付いてきますので、ぜひお早めにご予約ください。4月29日に5229円で発売です。amazon.co.jpでも予約受付開始しています。

■ペルソナ

発売日:2009年4月29日
価格:5229円

予約特典「ペルソナオリジナルサウンドトラックCD」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

それにしても、最近のアトラスは飛ぶ鳥を落とす勢いだね。
業務用は実際に落ちたけどな。
撤退のニュースが出ましたね。
ただ、もともとアトラスのお荷物で、毎年赤字を出していたからな。営業黒字になっていたところも、いつも特損を出していたし、本当に黒字だったのかも微妙な分野なので、これでアトラスもまっとうな企業として生まれ変わるかも。
おお、それはそれは。
このあたりはまた機会があればということで。にしても、アトラスがだんだんと普通の企業として生まれ変わっていくよな。
今までは普通じゃなかったんですね。
一連のソフトの発売の流れなんかは、いい感じになっているかと。今回の初代「ペルソナ」の移植も含めてね。今回はPSPということで、現在使用しているユーザー数の多い機種でもあるし、いい感じに売れていただけたらと。
おお、殊勝なことをいいますね。
何、その言い方!私が普段、いい事言わないみたいじゃない。
……。
今日は「ペルソナ」予約開始の紹介ですので、そうした話はまた別の機会に…。
みなさん、ぜひ予約を忘れずにね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3本体同梱ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリートの予約受付販売が佳境に
1つ新しい話題:Fate/stay nightのアニメがブルーレイボックスで発売、期間限定生産

『ペルソナ初代がPSPで登場、アトラスがだんだんと商売上手になってゆく』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2395

『ペルソナ初代がPSPで登場、アトラスがだんだんと商売上手になってゆく』へのコメント

株持ってるとはいえさすがに取り上げないかなと思ったのに取り上げてくれたので感謝コメです。
ええPSPが出た当時からこの時を待っていましたとも!
早速本体購入します。ハデな色のを待たず。

投稿者 : へる

あれは戦闘が長いのとセーブポイントがないことで
中断すらなかなかできなかった作品なので
スリープができるPSPとの相性はいいとおもいます
過去作を今やるには時間が厳しいんで素直にうれしいです

投稿者 : 匿名

グローランサーは無視ですかっ

投稿者 : 匿名

同じアトラスなんだから、一緒にグローランサー移植話題も取り上げましょうよ

DQ9みたいに妖精がおともにくっついてくる良ゲーですよ
こちらは新キャラ、新ルート追加みたいです

投稿者 : 匿名

ペルソナ4をプレイしたけど
やりこみ要素も結構あってなかなか面白かったしね。
ゲームのシステムが良いからプレイしてて楽しいんだよ。

投稿者 : 匿名

グローランサーのことも触れてくれ…
初代は名作だ

投稿者 : 匿名

「ペルソナPSP」自体の噂は前々からあったので、ようやくといった感じですねー。

PVなどを見ると、インターフェースや音楽を一新して、イラストは当時のままのようです。
少し粗くなりそうですが、PVにもあったCGの画像を使われるよりはありがたいかと(この辺は全て憶測の上ですが)。


タイトルから「女神異聞録」が消えたのは何故・・・
ただ単に差別化でしょうか?

投稿者 : ブラウン

グラやシナリオに大した変更が無いなら普通にゲームアーカイブスでいい気が・・・

投稿者 : Anonymous

3から急に人気って……ペルソナはPS版初代が一番販売本数多いのに
そりゃ、ゲームが飛ぶように売れていた当時の時世と比べるのはあれかもしれないけど

投稿者 : 匿名

初代はディスク読み込みが多すぎて、やる気を削がれる仕様だった。
そのあたりが改善されてたら良いんだけど。

グローランサー初代は名作。何で取り上げないだろう?

投稿者 : 匿名

>ブラウン
ペルソナ3、4で取り込んだ層に売るには無い方が良いと踏んだんでない?

投稿者 : 匿名

P3から急に人気→×
P3から萌えオタに急に人気→○

投稿者 : 匿名

次はソウルハッカーズ出してくれアトラスさん

投稿者 : 匿名