秋葉原で警察官がとらのあなをトライアングルフォーメーションで監視

2009年2月19日:秋葉原で警察官がとらのあなをトライアングルフォーメーションで監視
今日、秋葉原に行ってきたのですよ。
「スターオーシャン4」を買いにですね。

■スターオーシャン4 THE LAST HOPE

発売日:2009年2月19日
価格:8925円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

そして、帰りがけにとらのあなの前を通ったんだけど、驚くべき光景が見受けられた。
それは?
なんと、とらのあなの店舗前に警察官が歩行者道路を囲うように三人も配置されていた。
三人も!?
それもいい具合に三角形になっていて…。
三角形ですか!?
とらのあなだけに、まさにトライアングルフォーメーションでマークを受けていたわけだ。
それはどうかと…。
まあ、秋葉原の警察官によるオタク狩りはよくおこなわれているし、しかたないとは思いつつも、まさかあそこまであからさまにされるとどうかという気もしないでもない。
警察官に声をかけられるだけで、あまりいい気はしませんね。
もっとも、そのとらのあなの前とは、男性向けのほうではなく、なぜか女性向け店舗の前だったわけだが。
えっ!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:アイドルマスター ツインズという良い名前をバンドル販売につけるバンナムの愚
1つ新しい話題:緑の

『秋葉原で警察官がとらのあなをトライアングルフォーメーションで監視』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2408

『秋葉原で警察官がとらのあなをトライアングルフォーメーションで監視』へのコメント

そしてN子さんが捕まってたわけですね

投稿者 : 匿名

まさかこれがメガネの人の件への前ふりとかじゃないでしょうね……?

投稿者 : 匿名

そんだけかよw

投稿者 : 匿名

奈々子どこいったー?

投稿者 : 匿名

魔女狩りですねわかります。
僕も肩をたたかれたことがあります。
もっともその時特に問題なく解放されたんですが。
あれって荷物検査拒否ってもいいらしいですね一応。

投稿者 : SWIN

緑髪メガネ、タイーホ!

投稿者 : 匿名

龍3の体験版でも、警官のヲタク狩りがあったよw

投稿者 : 匿名

荷物検査も職務質問も任意なので拒否しても違法ではありません。
ただし実際には「急いでますから」と言っても、肩をつかまれたり進行方向で通せんぼされたり、この記事のように囲まれたりします。
無理に通り過ぎようとしても逃げようとしていると思われます。
現実的には素直に質問に答えたり荷物検査してもらったほうがいいでしょう。

どうしても拒否したい場合は、
・自分の身分証明書を見せる
・何の嫌疑で質問しているのかを正確に問い正す
(これは警官の方が拒否できません、なぜあなたに職務質問したかを明示する義務があります)
・警官の氏名と役職を確認する
・かけられた嫌疑に対して正当な理由を言って拒否する

大事なのは身分証明でしょうか。
できるだけ身分証明書を持ち歩くことをオススメします。

投稿者 : 匿名

こっちはフラグじゃなくて
トライエースにかけてただけか

投稿者 : 匿名