ハドソン→ボンバーマン→逮捕

2009年2月2日:ハドソン→ボンバーマン→逮捕
!?
!?
笑えるよな。
すごいことが起きましたね。
まさかこのようなことが起きるとは思いませんでした。
ある種、トンチがきいているというかなんというか…。
ですが、好ましくないことですので…。
今回の件に関してのニュース記事を紹介します。時事通信の記事となります。

『ハドソンに爆破予告=ゲームに不満、29歳男逮捕-警視庁

ゲームソフト制作会社ハドソン(東京都港区赤坂)に爆破予告をしたとして、警視庁赤坂署は2日までに、威力業務妨害容疑で、香川県坂出市王越町木沢、配送業アルバイト池孝雄容疑者(29)を逮捕した。容疑を認め、「ゲームについて要望を書き込んだが、改善されないのでやった」と供述している。

調べによると、池容疑者は昨年10月から先月16日の間、11回にわたり、同社に「会社へ爆弾を送り付けて皆殺しにしてやる」「今すぐ、JR高松駅まで現金80兆円を持参せよ」とメールを送信し、同社に警戒を強化させ、業務を妨害した疑い。(2009/02/02-13:02)』(時事通信より)

いったい、何のゲームだったんでしょうね。
やっぱり「ボンバーマン」じゃない?
……。
要望を書き込んで改善とあるので、シリーズものであることは確かだろう。実際のところは「桃太郎電鉄」の可能性が高いが。まあ、どちらに下らんことをしてくれたな、と。
80兆円という額が「桃太郎電鉄」っぽいですよね。
ほんと、最近ネット上で下らん犯罪予告をやる人がいるけど、やめとけよな。一生を後悔することになるから。履歴書の賞罰欄に犯罪歴を書かなきゃいけなくなるし。世の中、冗談でやっていいことと悪いことがあるからな。
あなたの普段の行動は?
おいおい、キミ、面白い冗談を言うね。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:2月発売注目タイトルを紹介、PS3、Xbox360共に大作発売へ
1つ新しい話題:PS2の新作ソフトの入手が困難に

『ハドソン→ボンバーマン→逮捕』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2389

『ハドソン→ボンバーマン→逮捕』へのコメント

産経の記事だと
桃鉄20年だと全部回れないから100年モード作れ
7000兆円もってこい

投稿者 : 匿名

いい大人が何をやっているんだか・・・ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

投稿者 : 匿名

電鉄の方っぽいですね。

投稿者 : 匿名

プレイしたゲーム=「携帯版桃太郎電鉄」
出した要望=「スリの銀次出過ぎ」
だそうです、ソースはTBS

投稿者 : 匿名

桃鉄の99年の要望みたいですね

投稿者 : 匿名

タイトルで笑ってしまった・・・

投稿者 : 匿名

本当に、「桃太郎伝説」でした。
スリが出過ぎるのが不満での犯行だったらしいです。

投稿者 : 匿名

iモード版桃鉄が20年までしかできない(20年だと全国を周れないぞ)、100年モードを作って欲しい。という要望を送っていたようです

投稿者 : 匿名

桃鉄らしいですよ。

投稿者 : 匿名

桃鉄です。

でも、何ゆえに80兆円?

投稿者 : PS Wii360

古いがボンバーキングと言うことも
メガトン爆弾と言うアイテムもあったし

ハイ不謹慎ですね(謝

投稿者 : 匿名

まぁ同様の投稿多数だとは思いますが、原因は
携帯版の「桃太郎電鉄i」だそうです。
「基本設定が20年までなので、100年モードを作れ」との事らしいです。

しかもこの容疑者さん、メール本分で
「¥80兆円を持って来い」
と、まぁ「頭痛が痛く」なるような文章を書いたみたいです。
なんと申しますか…。

投稿者 : 匿名

現金80兆円とかアホだな。
用意もできねえし、持ち帰れねぇよ。
これが、ゲーム脳って奴だろう。
恐い恐い。

投稿者 : めろんぱん

桃鉄→スリの銀次の被害に遭う→スられた金をキャッシュで返せ
が正解でしたね

投稿者 : 匿名

全国紙の報道によると,桃鉄の設定期間が20年しかないのに不満で100年にしろと要求したとのこと。今回だけじゃなく,2006年から執拗にメール送りつけてたみたいですね。7000兆円を要求したときもあったとか。さすがにハドソンも嫌気さして通報したんでしょうね。

投稿者 : 匿名