ゲーム他人気ランキングページを更新、横表示なども可能に

2009年1月15日:ゲーム他人気ランキングページを更新、横表示なども可能に
1月9日に紹介した『人気ランキングが一覧できるサイトを作成、品薄商品も早めに気が付き予約が可能に』だけど、その後にコメントで指摘された部分の改良が加えられ、より見やすくなっている。まずはゲーム他人気ランキングを確認してもらえたらと。
どういったところが変わっているのですか?
まず、枠の高さをある程度統一したので、凸凹感が無くなっている。一部凸凹しているところもあるけどね。そして、追加として、横表示が加わった。
横表示!?
これもコメントで指摘された部分なんだけど、確かに横表示だと見やすいかなと。今、多くの人のパソコンは1024×768ピクセル以上のパソコンを使っているので、横の幅はどちらも1000ピクセル以下に抑えてある。なので、マウスのホイールを回すだけであったり、スペースキーを押すだけで、下のランキングも見れて、意外と便利かと。
そういった主旨があったのですか。
あと、画像表示に時間がかかる人のために、文字のみのコーナーも用意してある。これは縦表示文字のみ横表示文字のみの2点を用意してあるので、回線速度が遅い人は、こちらを使ってみよう。
パッとチェックする人には文字無しでもいいかもしれませんね。
他には、最初にアクセスするページを横表示に変えてある。画像サイズはやや小さめにしてあるけど、これは先に述べた1000ピクセル制限を守るためなので。多くの人のブラウザで見やすくなっているかと。
実際に実用性の方はどうですか?
先週、これを公開してからすぐに「Xbox 360 アーケード スターオーシャン4 プレミアムパック」の予約が開始されたが、このランキングをいい時間帯に見ていたら、確実に予約できていたと思う。すぐに上位に入ってきて、その後5時間近くは予約可能だったからね。まあ、ここで紹介できたのも、このランキングで発見できたからでもある。
違うでしょ。
えっ!?
この投稿があったからじゃないですか。

『「Xbox360アーケード スターオーシャン4 プレミアムパック」アマゾン予約開始』(投稿)

てへっ。
……。
まあ、いずれにしろ、紹介で来て転売屋で買う必要がなくなった人が一人でもいてくれたらうれしいしね。ここでの紹介でなくても、ランキングページで自らチェックして、予約してくれてももちろん良いし。ぜひ、今後も有効に活用してもらえたらと。1日に1回くらいパッとみるのが良いかと。
普段は当サイトの左上辺りからリンクを張ってありますので、そちらからご覧ください。もちろん、お気に入り登録やブックマーク登録もオススメです。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スーパーロボット大戦K、DSでスパロボ最新作発表、新規参戦原作アニメは6タイトル
1つ新しい話題:スーパーロボット大戦K、早くも予約販売開始、予約特典もあり

『ゲーム他人気ランキングページを更新、横表示なども可能に』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2365

『ゲーム他人気ランキングページを更新、横表示なども可能に』へのコメント

それじゃ、初期のネットブックで見にくいじゃないか

投稿者 : 匿名

一般向け横表示の画像のところは横に少し出っ張ってるから
padding: 0pxのほうがいいと思う

あと1位とか2位の背景色がもう少し濃いほうが見やすい
特に文字サイズ小さい時は見にくく感じる

投稿者 : 匿名