.hack//Link、ドットハック最新作がPSPで発売

2009年1月19日:.hack//Link、ドットハック最新作がPSPで発売
投稿がありましたので紹介します。

『あの伝説のメディアミックスRPG「ドットハック」シリーズの最新そして最後の作品となるタイトル『.hack//Link』がPSPで発表されました。製作はPS3のNARUTOの超絶完成度でも話題となったサイバーコネクト2(通称CC2)で、過去作品の世界をふまえた上で集大成としてのエンディングを迎えるようです。「ドットハック」シリーズは架空の(MMO)ネットゲーム"The World"を共通世界としたRPGで、数回のアニメ化をはじめ、エヴァの貞本義行のキャラクターや梶浦由記の音楽などで一世を風靡し、ご存知の方も多いのではないでしょうか。公式サイトでは前作から相当経つにも拘らず盛況なBBSを運営していたりと、ファンとスタッフに愛されている作品だけに、一ユーザーとして非常に楽しみでなりません!』(投稿:昴さまぁ~~~っ!!!)

とのことであります。
軽く流さないでくださいよ。
過去のキャラクターたちも登場するので、シリーズファンにとっては注目ですね。
初期のアニメ「.hack//SIGN」は良かったよね。
ゲームも褒めてくださいよ。
あの段階で、しっかりとオンラインゲームを作っていたら、かなりのボリュームのあるゲームになったんだろうね。
今さらそんなことを言われても…。
まあ、なんだ。アニメの出来は良かったので、ぜひ今からでもチェックしてもらえたらと。BOXは2年以上前に発売されたので、新品を手に入れるのは困難だけどね。どうせなら、ゲーム化決定のこの時点で、ブルーレイディスク版ボックスの発売も一緒にアナウンスできるようにしておけ、と思ったりするよな。

■.hack//SIGN DVD-BOX

発売日:2006年3月24日
価格:29400円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

それは確かにありますね。ですが、アニメでしたら、ゲームをアニメ化した「.hack//G.U. TRILOGY」があるじゃないですか。こちらでしたら発売が去年だったこともあり、まだ気軽に手に入りますよ。

■.hack//G.U. TRILOGY

発売日:2008年3月25日
価格:8190円

ブルーレイDVDの2機種で発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

お前はわかっていないなぁ…。
えっ!?わかってない!?
「.hack//SIGN」の最後のシーンが無ければ意味がないのがわからんのかね。
意味がない!?
あのショートとロング眼鏡のコラボレーションに勝るシーンなんてあり得んだろ。
そんなこと言われましても。
よし、じゃあ、あの感動のシーンを再現してみようか。
それは2006年3月16日の『「.hack//G.U. Vol.1 再誕」と「.hack//SIGN DVD-BOX」。3巻購入特典はやっぱり裸?』で実際にやって、エンディングのネタばれということで思いっきり顰蹙を買ったので遠慮したいと思います。
ああ、そんな過去もあったかな。まあ、なんだ。人は過去を背負って生きていくのだよ。
何、まともなことを突然言い出すんですか…。
オンラインゲームとかをプレイしている人であれば、ぜひ見ておいてもらいたいアニメですな。
そろそろゲームの話に…。
オンライン要素があればいいね、ってところか?正直、情報が「.hack//Link」オフィシャルサイトで公開されているわけでもないので、よくわからん。投稿で全て語られているようなもんだし。
そんな…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Wiiでカラオケ、カラオケJOYSOUND Wiiは売れる体制が整っている
1つ新しい話題:FF13の体験版も付いた「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート」と本体同梱版、体験版リリースからソフト発売までの間を考察

『.hack//Link、ドットハック最新作がPSPで発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2370

『.hack//Link、ドットハック最新作がPSPで発売』へのコメント

.hackの最新作がPSPですか!
個人的に凄くうれしいです
GUをプレイして感動しました
出来れば1人プレイではなくアドホックで出来ると
モンスターハンターを超える作品になっても
おかしくないとおもいます

投稿者 : Yuku

ファミ通での戦闘画面をみて
すこし不安になりましたが
シリーズとおしてやってるので
期待してます
PS3持ってる自分にとっては
ナルトのようにPS3で出せという気持ちもありますが
手軽に楽しめるということで
PSPでも悪くないか・・・。

投稿者 : arunii

PS3でオンライン対応だったら、絶対買いなんだがなあ・・・
PSPで出すのは気に食わないな~
まあ、PSPでもインフラストラクチャーでオンラインができるのを期待します♪

投稿者 : ...fuu