プレイステーション3に80GBモデル登場、グランツーリスモ5 プロローグのspec3も同梱

2008年10月8日:プレイステーション3に80GBモデル登場、グランツーリスモ5 プロローグのspec3も同梱
「プレイステーション3」に80GBモデルが登場することになったようだね。
10月30日より販売されることになりました。価格は40GBと同じく39980円となっています。
価格据え置きでハードディスクドライブの量が倍になっているんだね。
また、それだけでなく、先日アップデートされた「グランツーリスモ5 プロローグ」のspec3まで収録されたディスクも同梱されることになりました。
つまり、ソフト1本分お得ということだよね。
そうなります。ちなみに「グランツーリスモ5 プロローグ spec3」は単品でも販売されることが決定しています。こちらは本体と同じく10月30日にパッケージ版が4980円、ダウンロード版が4500円で販売となります。まだ「グランツーリスモ5 プロローグ」を持っていない方は、こちらを購入してはどうでしょうか。
となると、今からプレイステーション3を購入しようと思っている人は10月30日まで待った方がいいってことだよね。
そうなりますね。既に1か月切っていますので、今月末まで少し我慢しましょう。
いつから予約が開始されるのかな?
東京ゲームショウで発表されると思いますので、その後、ショップに出荷数などが伝えられ、予約が開始されると思います。来週には開始されると思いますので、今しばらくお待ちください。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファンタシースターゼロ(ZERO)がDSで発売、ファンタシースターポータブル並みのヒットが期待できるか
1つ新しい話題:ラストレムナント Xbox360本体同梱プレミアムパックの予約が開始

『プレイステーション3に80GBモデル登場、グランツーリスモ5 プロローグのspec3も同梱』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2247

『プレイステーション3に80GBモデル登場、グランツーリスモ5 プロローグのspec3も同梱』へのコメント

容量とかいいからいいかげんPS2互換付けてくれ。って思うのは俺だけじゃあるまい

投稿者 : 匿名

プロローグで引き延ばすなぁ~それでも多少売れるからアコギな商売だ。


40GBは値下げするんだろうか?

投稿者 : いちたすには

GT5P同梱はけっこう魅力的かも・・。
PS3を購入するユーザーの多くはグラフィックの進化を重要視してるだろうから、次世代機の中でも飛びぬけて綺麗な映像を持つGT5Pをプレイすればかなり感動すると思う。
グラフィックだけじゃなくて、アップデートを重ねたおかげでかなり遊べるようになったし。

投稿者 : ぴこ

PS3に欲しいのはディスク容量でないのよなぁ。

投稿者 : 匿名

あと同梱のコントローラがデュアルショック3になってますね。

投稿者 : 匿名

これでやっと容量面では360と対等に近い状態になりましたね
今まではエリートの3分の1しかHDDがなかったため、ネットメインでの展開が難しかったですからね
360と違って公式交換用大容量HDDも発売されていないですし

まあ問題はPS2互換なんですけどね
かつての任天堂が失敗してきた道(互換性の無さでの大コケ)に、何故今この時代になって戻ろうとするのかがわかりません
ソニーはそこまで阿漕にもうけたいのでしょうか?
PS3&PS2両方買え、と?

あの64ですらSFCやFCとの互換があればもっと売れていましたよね

投稿者 : 匿名

グランツーリスモを削ってもう5000円安くしたほうが・・・。
HDDは換装で大容量にできるからそこまで喜べない。
やっぱ強化やら付属より本体の値段が安いとうれしいなー。

投稿者 : 匿名

容量がころころ変わるのは、
単に微妙な型番の違いとかを
わかりやすく区別するためなんだけどね

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール