スクウェアエニックスの東京ゲームショウ2008のクローズドシアター2008で流れた映像

2008年10月9日:スクウェアエニックスの東京ゲームショウ2008のクローズドシアター2008で流れた映像
東京ゲームショウでは恒例のスクウェアエニックスのクローズドシアターにはどういった映像が流れましたか?
今回は、ほぼ前回と一緒と言っていいかと。
一緒!?
だって、前回発表したソフトがほとんど発売されていないんだもん。
2007年はキングダムハーツの新作を数点、ファイナルファンタジー13絡みの作品などが中心でしたね。
今回もそんな感じ。個別にちょっとだけ別のものも含んでいたりするけどね。あとは、「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」のブルーレイディスク版とか。
そちらはどうでしたか?
最初、映像が流れた時「クライシスコア ファイナルファンタジー7」の映像が流れたのかと思ったよ。
ん?
そういうことですね。
そういうことだ。
ど、どういうことでしょう!?
追加映像とか、いろいろあるよ、ということ。編集とかもされているらしいので、改めて見る価値はあるかもね、ってこと。
おお、そういうことでしたか。
あと「ファイナルファンタジー13」には、メガネで巨乳という、大変けしからんキャラクターが出ることが判明した。
けしからん!実にけしからん!!
対抗意識を燃やさなくても。
一方、「キングダムハーツ」関連に関しては、ニンテンドーDSで発売される「キングダムハーツ 358/2Days」の発売時期が2009年2月に決定している。4人同時プレイも可能なようなので、面白そうに感じた。結構ムービーもあるようで、そのムービーシーンを流していたよ。「キングダムハーツ2」をプレイしているのであれば、ストーリー展開も含めて注目だろう。
他に何かありましたか?
「ディシディア ファイナルファンタジー」のナレーションが菅原文太だったのは驚きというか、無駄な労力というかなんというか…。
すごい大物を採用しましたね。
歴代の「ファイナルファンタジー」シリーズをプレイしているのであれば、すべてのキャラクターがわかるわけだし、当然注目のタイトルと言えよう。もちろん、全部プレイしていなくても、知っているキャラクターが出ているだろうから、チェックしてもらいたいところ。
たしか、予約特典として「ディシディア ファイナルファンタジー カレンダー」が付いてくるんですよね。
ただ、予約特典の配布数が少ないので、手に入れるのは困難かも。すでにamazon.co.jpでは予約受付を締め切っているしね。
それは大変です。
他も、付いているのか付いていないのかよくわからないので、確実に手に入れたいのであれば、スクウェアエニックス e-STORE辺りが確実かと。定価なので、あまりお薦めはしないのだが、amazon.co.jpも定価だったので、今回は仕方ないかな。
ちなみに、特典無しでよろしければ、amazon.co.jpで予約再開しています。

■ディシディア ファイナルファンタジー

発売日:2008年12月18日
価格:6090円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

とまあ、こんなところかな。サプライズ発表というのは無く、すでに発表されているタイトルの映像満載といった内容なので、もし週末に会場に行く人は頑張って並んでいただき、そうでない人は、今後オフィシャルサイトなどでムービーが掲載されるのを待とう。以上、スクウェアエニックスのクローズドシアター2008の内容でした。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファイナルファンタジー ヴェルサス13はPS3 Only World Wideに
1つ新しい話題:東京ゲームショウ2008のブース風景を写真で紹介

『スクウェアエニックスの東京ゲームショウ2008のクローズドシアター2008で流れた映像』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2252

『スクウェアエニックスの東京ゲームショウ2008のクローズドシアター2008で流れた映像』へのコメント

ディシディアですが、超人チャンバラならお手の物の2名が紹介イラストに入ってないのが・・・、ま、どーせいるんでしょ?の世界ですけどね。

投稿者 : ゴロゴロ