フルメタルパニックのブルーレイディスク版、初代とTSRが発売

2008年8月9日:フルメタルパニックのブルーレイディスク版、初代とTSRが発売
あの「フルメタルパニック!」がブルーレイディスク版として発売されるようだね。
初代の「フルメタルパニック!」に関してはすでに6月27日に発売済みです。全24話が収録されているだけでなく、版権データ集や、インターナショナルバージョンの音声が収録されていたりします。当然、DVDよりクオリティの高い画質で楽しむことができます。

■フルメタルパニック! ブルーレイディスク版

発売日:2008年6月27日
価格:39900円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

そして、第3期にあたる「フルメタルパニック! TSR」が9月26日に発売になるんだよね。
ええ。こちらはさらにおまけ要素が充実していまして、オリジナルビデオアニメとして発売された「わりとヒマな戦隊長の一日」も収録されています。テレビ版13話とあわせて14話分の収録です。ちなみに「TSR」は「The Second Raid」の略です。「raid」が襲撃とか急襲といった意味です。
1話分、お得なんだね。
さらに、インターナショナルバージョンの音声の収録や、香港ロケ映像の収録、パイロット映像やノンテロップオープニングとエンディング、番組宣伝スポット、前夜祭番組「ライトノベルの夜明け」など、複数の特典映像等が用意されています。
確か、この第3期は「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らきすた」などの制作にかかわった「京都アニメーション」が作っているんだよね。
はい。ですので、映像面のクオリティの高さは折り紙付きです。ブルーレイディスク作品に最適な組み合わせです。
ただ、なぜ第2期はブルーレイディスク版にならないのかな。
とりあえずはシリアスな内容の第1期と第3期を発売しておこうという考えではないでしょうか。第2期も京都アニメーションの制作ですので、こちらもブルーレイディスクに適しているでしょうから、今後ブルーレイディスク版が発売されると思いますよ。
第2期は単体でも楽しめる内容になっているのが魅力の一つだよね。
まあ、なんだ。
なんですか、突然?
初代「フルメタルパニック!」に関してはスパロボに出演しているので、見たことのある人も多いだろうが、「フルメタルパニック!TSR」はまだ出演してないからな。未見の人は、今後出演することを考慮して、早めにチェックしておくとよいだろう。ギャグ要素を期待してしまうとまったくの肩透かしとなるけどね。
全編シリアス調で話が進みますからね。
その分、「わりとヒマな戦隊長の一日」でうまく笑いがあるということで。
どちらも初回限定生産ですので、無くなり次第販売は終了となります。すでにブルーレイディスクを閲覧できる環境にある人だけでなく、これから買おうと思っている人も、まずはソフトをキープしておくことをお薦めします。
スパロボプレイヤーはぜひ見ておこう。

■フルメタルパニック! TSR ブルーレイディスク版

発売日:2008年9月26日
価格:28350円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王、コナミスタイルでオリジナル特典付き予約開始
1つ新しい話題:鋼の錬金術師がDVD-BOXに、豪華特典の他、劇場版ブルーレイディスクも収録

『フルメタルパニックのブルーレイディスク版、初代とTSRが発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2176

2008年9月26日:フルメタルパニック?ふもっふがブルーレイ... 続きを読む

『フルメタルパニックのブルーレイディスク版、初代とTSRが発売』へのコメント

フルメタルパニック!ですが、スーパーロボット大戦Wでは初代、ふもっふ、TSRの3作品で参入していますよ~。

投稿者 : 蜘蛛MAN

ヒント:スパロボW

投稿者 : 匿名

TSRはスーパーロボット大戦Wに既に出ていますよ

投稿者 : 匿名

>初代「フルメタルパニック!」に関してはスパロボに出演しているので、見たことのある人も多いだろうが、「フルメタルパニック!TSR」はまだ出演してないからな

TSRは一応もうスパロボに出演していますよ?

真琴さん、最近言うことがずれているというか……なんだかボケてきていませんか?
ここでのご自身の記事、【「スーパーロボット大戦W」発表】での参戦作品一覧にご自身でTSR書いてらっしゃるじゃないですか……
しかもその時にちゃんと話題にも出してらっしゃいますよね?
「フルメタルパニック! The Second Raidだけは見たぞ」とおっしゃってますよ?

どうしてこんな夏ボケをかましたんでしょうか?
本当になぞです

投稿者 : 匿名

スパロボWで参戦してます。

投稿者 : スパロボ塊

TSRはしっかりとスパロボWに参戦してるじゃないですか・・・

投稿者 : 匿名

TSRもスパロボ出てるよ

投稿者 : 匿名

恐らくすでに総突っ込みされてるとは思いますが、TSRはスパロボWに参戦しています。

投稿者 : ななす

2期の「ふもっふ」は画面サイズが4:3ですからね~

投稿者 : 匿名

TSRはスパロボに参戦してますよ
スパロボWで

投稿者 : 匿名

参戦してますー参戦してますよー。SRWWにフルメタTRS。

投稿者 : 藤井

マコトサン、スパロボWの参戦作品を一度見直したほうがいいですよ?

投稿者 : 匿名

急いでスパロボWをプレイするんだ!!

投稿者 : 匿名

フルメタTSRは、スパロボWにすでに出演済みですよ・・・おやりになっておられない?

投稿者 : MUhyou

スパロボWのはTSRだったような・・・

投稿者 : bladewing

「フルメタルパニック!TSR」はスパロボWに出演済みですよ

投稿者 : 匿名

あなたスパロボユーザーじゃありませんでしたっけ?

フルメタルパニック!TSR

スパロボWで出演してますけど??

投稿者 : Lilie

「フルメタルパニック!TSR」も07年に発売されたスパロボWに出演してますよー。

投稿者 : 匿名

コミケで手荷物検査するらしいですよ。
メガネさん、気をつけて!

投稿者 : 匿名

かなーり久し振りにコメントさせて頂くと…

スパロボWは未プレイなのでしょうか?
TSRもスパロボWに参戦してますよ。
そのブルーレイ版の画像の2人、普通に敵として出てきてます。

2人はともかく…TSRのキャラのゲイツは
十分、印象に残るキャラかと。

投稿者 : strikefreedom

TSR、スパロボWに出てますよ?(同内容多数だと思うけど)

味方だとファルケとクルーゾー、敵だとゲイツと夏姉妹はTSRからの登場人物です。

アーバレストのトドメ演出に、TSR最終回のラムダドライバ・パンチが使われてますし。

投稿者 : BAKU

志村ーーー!スパロボW!!

投稿者 : 匿名

WにTSR出てなかったか?

投稿者 : 匿名

何故かWがなかったことに…。
GBAのスパロボJには第一期のフルメタとボン太君しか出ていませんが、DSのスパロボWにはふもっふとTSRもしっかり参戦してますよ。
当然、クルーゾーのファルケが使えるし、練馬レッドドラゴンやラグビー部のシナリオなんてものもあります。

投稿者 : せがある

TSR、スパロボでてますよ。
DS用のスーパーロボット大戦Wに。
きちんと公式サイトにも明記されてますし。

投稿者 : 匿名

>「フルメタルパニック!TSR」はまだ出演してないからな

出てますよ。

投稿者 : 匿名

フルメタTSRはスパロボWで参戦してますよ。
ゲイツ先生なんてちゃんとモミアゲを語ってます

投稿者 : DSですが

スパロボWに参戦してるよ

投稿者 : 匿名

フルメタTSRも「W」で参戦してますよ

投稿者 : 匿名

TSRもスパロボWにでてますぞ。

投稿者 : りりす

残念!TSRはスパロボWに参戦済み。

投稿者 : 乱麻

もぉやめてあげて。真琴さんのライフは、とっくにゼロよ。

投稿者 : 匿名

予想通りなツッコミの嵐にワラタw

投稿者 : 匿名

ああ、あれか「据え置きではTSRは出ていない」と言いたかったのですか。
……で、本当にそれだとしても、据え置きでフルメタの参戦ってありましたっけ?
…なんか最近、こういうボロ多くなってませんか。
訂正が来ませんが、完全放置を決めてるんでしょうかね。

投稿者 : 匿名

それよりも続編早く・・・

投稿者 : 匿名