Wiiスポーツ リゾート、Wiiスポーツ第2弾発売決定

2008年7月16日:Wiiスポーツ リゾート、Wiiスポーツ第2弾発売決定
アメリカで開催されているE3、Electric Entertainment Expo 2008から、さまざまなニュースが届きましたね。
その一つに、任天堂からWiiスポーツ2とでも言うべき「Wiiスポーツ リゾート」が発表されました。英語の名称は「Wii Sports Resort」ですが、日本でも同じ名称になりそうですね。
発売時期は2009年春のようです。
微妙に遅いよな。
どうせなら、今年の年末商戦に投入したいでしょうが、なぜ来年春なのでしょうか?
まだ、Wii本体自体がワールドワイドで行きわたっていないと思ったからじゃない?とりわけ、北米では本体に「Wiiスポーツ」が同梱されて発売されているし。まだ多くの人が購入する可能性のある年末商戦に似たようなソフトを投入すると、その後の間が持たない可能性があるし。ならば、年末は遅くから購入する層も含め「Wiiスポーツ」をやってもらい、また落ち着いたところで「Wiiスポーツ リゾート」を発売するという流れにしたいのかと。
今回の「Wiiスポーツ リゾート」をプレイするための周辺機器として「Wiiモーションプラス」が発表されていますね。英語名称は「Wii Motion Plus」です。
より腕の動きとゲーム内の動作がリンクしやすくなる周辺機器ですね。Wiiリモコンの底部につける形になります。
こちらについてはどうですか。
まあ、なんだ。いろいろと言いたいことはあるけど、ここではやめておくよ。
……。
とにもかくにも、この「Wiiスポーツ リゾート」が「Wiiスポーツ」並の吸引力のあるタイトルになるかどうか、注目したいところですな。
そうですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファイナルファンタジー13(FF13)がPS3とXbox360のマルチ展開決定
1つ新しい話題:モンスターハンターフリーダム2Gが目標の150万本を上回るそうな

『Wiiスポーツ リゾート、Wiiスポーツ第2弾発売決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2145

2008年7月17日:どうぶつの森WiiとWiiスピークは日... 続きを読む

『Wiiスポーツ リゾート、Wiiスポーツ第2弾発売決定』へのコメント

出すなら出すでもっと早く出した方が良かったんじゃ?

投稿者 : コモンドラゴン

やれやれ
予想通りの悪乗りだな
この調子ではWiiの寿命は思ったより短いかもしれん

投稿者 : 匿名

言いたい事があるならさっさと言えってw

投稿者 : 匿名