ニンジャガイデン2が秋葉原のヨドバシカメラで見かけない

2008年6月9日:ニンジャガイデン2が秋葉原のヨドバシカメラで見かけない
6月5日の発売日と、6月9日月曜日に秋葉原に行ってきたのですよ。
相変わらず暇人ですね。
市場調査だ!
はいはい。
で、「ニンジャガイデン2」の売れ行きでもみようかと思って、ヨドバシカメラに行ってきたんだけど、見かけないんだけど、なんで?
何でと言われても…。

■ニンジャガイデン2

発売日:2008年6月5日
価格:8190円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スーパーロボット大戦ZのプロモーションムービーがBSデジタル11で公開、発売日はいつか
1つ新しい話題:テイルズオブヴェスペリアの発売日が決定!Xbox360本体との同梱版プレミアムパックも発売

『ニンジャガイデン2が秋葉原のヨドバシカメラで見かけない』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2103

『ニンジャガイデン2が秋葉原のヨドバシカメラで見かけない』へのコメント

家の近くのヤマダ電機ではガラスケースの中に入ってました
あれじゃ買いにくいなあ

投稿者 : 匿名

ヨドバシカメラはCERO「Z」指定のソフトのパッケージを店頭に並べません。
Z指定ソフト陳列区画にソフト名と価格が書かれた紙の貼ってあるダミーケースがあるはずです。
よって在庫も全てレジ裏のストックヤード。
売れ行きを知りたければ店員さんに聞くしかないですね。

投稿者 : 匿名

1.予想外の好調な売上を見せている
2.360なので店舗が入荷数を絞った為、綺麗に店頭在庫が消えた
3.告知の無いまま発売が延びた

さぁどれだ!?

投稿者 : 匿名

只野売り切れじゃないのかな?
アレなコメント入らないと思いますよ~(笑)

投稿者 : 匿名

亡くなった方、御遺族の心中を察すると、
果たしておちゃらけで扱うべき内容でしょうか?
神経を疑います。

投稿者 : 匿名

18禁なので店の端に隔離されております。
店によっては陳列されておりません。
18禁エロDVDと同じ扱いです

投稿者 : ●

真琴あんた最低の人間だね。

投稿者 : 匿名

不謹慎と言って欲しいのですか?
言って差し上げます。不謹慎です。

投稿者 : 匿名

9日に置いてなかったのは、秋葉原でリアルニンジャガごっこしちゃったからだろうなぁ。
発売日にあったのかなかったのか触れてないのは故意?

投稿者 : 匿名

売り切れたのかもともと仕入れてないか・・・
後者のほうのが確率たかいかも

投稿者 : 匿名

受注5万本で2万本も売れたから
あとは事件の報道でもTBSかなんかが取り上げてたよこのゲーム

投稿者 : 匿名

ナメコからお金もらって記事書いてるって
本当ですか?

投稿者 : ぽん

ヨドドットコムでも消されてますね。
発売直後の今回の事件、DS版のときの殺傷事件、板垣さんの問題、
このシリーズは呪われてるんですかね。

投稿者 : 匿名

最近の360ソフトは出荷絞ってる様なので毎回消化率も高く
売り切れ等はよくある事、ワゴン率も減って値崩れしずらく
なったのが残念、ただ初回出荷分が累計の7割とかいうのも
殆どなのでもう少し冒険してほしい。

投稿者 : gugu

元々力の無いタイトルな上に様々なトラブルが降りかかってきてるしね。

小売としても別に、どうでも良いタイトルだから無理して仕入れる必要も無いですし
MSも日本への予算削減してるから。
箱の主力はエロ&萌えですしね。旧箱の時も売れなかったしニンジャガは。

投稿者 : 匿名

まことわかって言ってるだろ。

投稿者 : 匿名

秋葉原行くことがなぜ不謹慎になるんだろ?
何でもかんでも、ゲームのせいだアニメのせいだと、
根拠もなく憶測だけで不謹慎だの、無責任なこと言ってる
奴の方がよっぽど不謹慎に思えるのだが?

投稿者 : 774

Z指定ソフトの棚ぐらい知っておきましょう。

投稿者 : 匿名

どの道売上の95%以上が海外のゲームだから、余り関係無いと思うけど

投稿者 : Anonymous

ヨドバシカメラでは、Z区分のゲームは非常に目につき難い売り場の奥の方に置いています。
なので気がつかなかっただけだと思います。
発売日に自分もヨドバシアキバへ行きましたが、売ってましたよ。

投稿者 : 匿名

何でアキバってだけで不謹慎なんだ?
別にTVに出てたソフマップに行った訳じゃ無し、
犯人の行動真似た訳でも、事件を茶化した訳でも無いのに。

アナウンサーの決まりきった神妙な顔と同じレベルだな。
何でも冥福祈ってれば良い人や良識人だとでも思ってるのか?

勿論、クライム系ゲームを全くやらない人達なんだろう。
ましてやGTA4なんか以ての外だよね、不謹慎なんだから。
あれ?ナイフで敵倒すゲームも出来ないよね?まさか、やらないよね?
それとも、誰も見てないプライベートなら良いと思ってるのかな?
人に常識説いといて、「ブログで書いてる訳じゃ無い」とか言わないよね?

投稿者 : 匿名

ブラックユーモアとして流すには、まだ時間が浅いと思います。
 いい大人なら、もう少し考えて記事を書くべきでは。

投稿者 : あのね

予想通りな書き込みがきてるなぁ。


ゲームと真琴さんを擁護するつもりはないが、ゲームは関係ないでしょう。その理屈でいうなら、ヨドバシとかあんな事件がおきて翌日に普通に営業出来ますねと言えるでしょう。


マスコミはなくなった女性を悲劇のヒロインにして盛り上げてる。あれのほうがよほど不謹慎な気がするが…

投稿者 : いちたすにわ

うちの地元のゲーム店でも見かけないです。
個人的には今年最大の360の大作和ゲーだと思ってるので
もうちょっと売れてもよかったと思う。

確かにテレビでも取り上げられるのはこの残酷描写では
仕方ないと思います。時期も時期だし。

投稿者 : 匿名

投稿者   : 2008年06月09日 23:21
投稿者 Anonymous : 2008年06月09日 23:46
投稿者 Anonymous : 2008年06月10日 00:28

お前等すげーな。思いこみが激しいって周りからよく言われない?
まぁここまで思いこみが激しいと周りに誰もいなさそうだけどw

投稿者 : 匿名

流石にあんなことが起きた翌日に、この手のソフトを堂々と売れるほどアキバの人間もバカじゃないって事でしょう。

真琴さん程の方がこの事件について知らない・・・・だなんて事はないと思いますが、このコメントを気付かずに素で言っているのなら注意が足りなかった。ネタとして取り扱っているのなら、人間性を疑います。

どちらにしても被害者の方のご冥福をお祈りいたします・・・・。

投稿者 : 真紅

>投稿者 Anonymous : 2008年06月10日 07:05

ああいう奴が作るこういうゲームだからこの状況なんじゃないの

投稿者 : 匿名

秋葉のヨドバシに売ってます
今朝(6/11)見た限りは売り切れにはなってませんでしたねえ

投稿者 : 匿名

消されているというかヨドバシドットコムってCEROレーティングZ指定のゲームは扱ってないんじゃないか?
購入者を特定できないから店頭でしか売らないんじゃないかと

投稿者 : 匿名

確か、以前電車の中でDSを~と言った記事で、
「釣られた」方々が大勢居たのは記憶に新しい所ですが…
先入観間とは恐ろしい物ですね。
私の近所のお店でも発売日にニンジャガIIは売られていませんでした。

投稿者 : 匿名

まぁ日頃の行いが・・・って奴だろうね。
他の忍者ゲームやアニメ漫画・映画等が販売自粛されるかと云うと、されはしない。
ある程度残酷な表現があるとしてもね。
だがしかし! 作品(商品)の売りの部分の大半が(7割以上か)暴力表現やエロであると厳しい。
映画なんかでもバトロワとか事件が無くても上映自粛とかされる場合もあるからね。
少し前、いやもっと前かな少年誌でエロが売りの漫画とか平気で連載されてたけど
欧米じゃ、まずありえん内容の物だったし。
このメーカーのXBOX向けって中身はなくてエロと暴力残酷表現に特化した物なのは
ユーザーにも小売りにも知れ渡ってる、てか知らないと商売できんだろ、ここまでニッチで極小の市場だと。
それに開発者自体が得意げに雑誌インタビューにて残酷表現の限界に挑みます、とか言ってしまってるし
正にオンゴール。

投稿者 : 匿名

例の事件のせいで今かなり「秋葉原」って言う言葉は
気軽に使えないものになってるんだから、ちょっとは
慎重になった方が良かったんじゃないか?

投稿者 : 匿名

MSが予算かけて大々的にアピールした割には大コケでしたね。

投稿者 : 匿名