PSPが好調のようでなによりです

2008年5月4日:PSPが好調のようでなによりです
なんか、PSPが好調のようですな。
そうですね。「モンスターハンターポータブル2ndG」発売以来、順調に本体が売れています。発売1ヶ月後でも本体が9万台以上、「モンスターハンターポータブル2ndG」も9万本以上売れているようです。ちなみに、データはメディアクリエイトを参考にしました。

■新型PSP PSP-2000

発売日:2007年9月20日
価格:19800円

ピアノブラック」「セラミックホワイト」「アイスシルバー」「フェリシアブルー」「ラベンダーパープル」「ローズピンク」 「ミントグリーン」「マットブロンズ」の8色発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

たった一本のソフトでこうも流れが変わるというのが、ゲーム市場のすごいところだよな。
過去にはゲームボーイ時代に「ポケットモンスター」の発売で同様のことがありましたね。
あれで死に向かっていたゲーム機が復活したからな。
えっと、ちなみに、今日は何が言いたいのでしょうか?
別に…。
……。
ただ、すごいね、って話をしたかっただけ。「モンスターハンターポータブル2ndG」の出荷も200万本超えているし、発売1か月でまだ9万本も売れているしで。発売日後も売れるというのは任天堂であったり、任天堂であったり、任天堂くらいしかなかったわけだけど、こうもゲームらしいゲームでも末永く売れているのはすごいことかと。
一つの会社を3回も言わないでください…。
それだけ、他所は発売日集中型タイトルばかりということだよ。
そうですね。
あとは、この調子がどこまで続くのか、そして、他のソフトに波及するのかなど、注目していきたいところ。学生中心と言われていたブームだけど、社会人にもその波が押し寄せているそうなので、使える金を持っている層がPSPに行くことで、ニンテンドーDSとは違った市場が築けるのではないだろうか。
まだPSPを持っていない方や、「モンスターハンターポータブル2ndG」をプレイされていない方は、この機会にぜひプレイしてみてください。時代の流れが読み取れるかもしれません。

■モンスターハンターポータブル2ndG

発売日:2008年3月27日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

で、あなたはプレイしたのですか?
……。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:メタルギアソリッド4に新たな本体同梱版発売
1つ新しい話題:自動掃除機ルンバを薦めてみる

『PSPが好調のようでなによりです』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2069

『PSPが好調のようでなによりです』へのコメント

必死にモンハン批判が書かれるなこのコメ欄

投稿者 : 匿名

モンハンでさらに売れたのは事実ですが
PSP自体は前々から好調でした・・・
本体だけね・・・(ソフトは売れない
PSPは色々と多機能すぎるのが良い意味でよろしくないのやも

投稿者 : dom

これ勧められたからやったがおもろくなかった。人それぞれなんだろうけど、操作性の悪さのため開始1時間半で投げた。

投稿者 : 匿名

プレイしすぎで、寝不足という可能性も(笑)

投稿者 : zeon

内容には直接関係ないですが、ひょっとして日付変えてます?

前も一度アップした後に日付が変わってたことありましたが・・・。
もしそうなら無理に毎日アップしないでもいいですよ・・・。

投稿者 : 匿名

PSPが売れてるのは、去年の新型PSP&CCFFⅦ発売以降ずっとじゃない?

投稿者 : 匿名

モンハンだけは好調だね。
初動で終ってないのは凄いよ。

PSP-2000も発売からずっと好調だね。

投稿者 : めろんぱん

物はためしとmhp1をやってみたんだけど
カメラアングル悪すぎ、難易度高すぎでドラゴンとか倒せない。ぼくには向いてないなぁとおもってやめますた。
ストーリー性も無いもんなぁこれ。

投稿者 : 匿名

新型PSPのどこがいいの?と買うまでは思ってたけど
軽いわ旧型で読み込み遅いゲームもロード速いわ
液晶の発色具合も比較してみると向上してるわ
いい事尽くめなんだよなこれは売れるわけだわ
でもテレビ接続は正直そんなインパクトなかった
実機上のがはるかに綺麗だからなあ・・・。

投稿者 : 匿名

モンハンの次回作がWiiだけど、コントローラは別途出るのかね?

投稿者 : 匿名

ゲームボーイが死んでたのはポケモン前ではないですよ。カービィ前(スーファミ全盛期)です。

投稿者 : いちたすには

ここのコメみてわろた。 典型的なヘタレゲーマーの
コメントだなw

投稿者 : D

MHP以外のソフトが売れないのが悲しい

投稿者 : 匿名

モンハンって次の次くらいでスト2状態になるのは間違いないな。

投稿者 : 匿名